Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


プロの技♪
福岡に住む兄のところへ行ってきましたー

せっかく 博多に行くんですもの。。。私もまつ毛エクステをつけてもらおーキラキラ ってことで

以前から仲良くさせていただいているCANDY☆EYEさんのところへ行きました絵文字名を入力してください


だってさぁー、ラポルタの生徒さん・・・誰も私にエクステ付けてくれないんだもん。

自分で付けるのも メンドクサイしさぁー。



junさんとお会いしたのは2度目なんだけど とても話しやすい雰囲気の方なので

随分前からの知り合いだったんじゃない??って錯覚してしまいそう(笑)


いつも、施術する側なのでお客さまの立場で向かうのはちょっぴりドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こう見えて 小心者の私です。。。


CANDY☆EYEさんは 福岡市東区にあるオレンジマーケットという

美容室の中で営業されています。

ココにはチャイルドルームが完備されているので

ママさんにとってかなりありがたいお店でしょうね~☆



小心者 あいこは おどおどしながら 美容室へ入り、カウンターにいらしたスタッフさんに

『まつ毛エクステの予約をした者ですが・・・』 と、声をかける。

美容師さんが とてもさわやかな笑顔で 少々お待ちくださいと言って下さったので

ようやくホッと 緊張が解れ、ソファーに座る小心者。


初めてのお客さまはきっと、こんな気持ちなんだろうなー

最初の『いらっしゃいませ』の笑顔で 緊張ってほぐれるんだなー



なんて。。。お客さま目線で 体験してみて、納得もきゅw


私もとびきりの笑顔で お迎えしよう! と、心に誓う。

たとえ・・・笑いジワができようとも!(笑)



さてさて。私のお目めですもきゅw
CANDY☆EYEにて 
鼻低いなー私(苦笑)


CANDY☆EYEにて。

0.1mmのエクステンションが大好きなので junさんにお願いして

Jカールの0.1mmで80本ぐらいつけてもらいましたよ☆



やっぱ、プロに付けてもらうと 仕上がりが違いますねっっにっこり


施術中には junさんと アイリストならではのマニアックトークが炸裂(笑)

自称まつ毛オタクの私が言うのも なんなんですけど。。。

junさんも かな~りマニアだわー。


だってね、まつ毛エクステを1日でも長く保たせる為の洗顔料を

自分で作ってみる。。。って言ってたんですよ!?えぇ


junさんは主婦であり、ママさんでもある方なので

いかにお手ごろな価格で、いい商品&技術を提供できるか?っていうことも

常に考えていらっしゃる。

自分には持っていなかった思考グッ


また、junさんのお人柄からか 同業の方とのネットワークも広く持たれていて

尊敬する部分を多く持たれているアイリストさんでした☆

私も見習わなくっちゃ!



この仕事に情熱を注いでいる方との話は いくら時間があっても足りませんっっ笑う

しかし、まだまだプロ意識の弱いアイリストさんが多いと残念な話を耳にしますうーん

junさんの様に プロとしての意識を高く持っているアイリストさんが増えていけば

エクステで嫌な思いをするお客さまも減るのになー。



ラポルタの様な、超弱小サロンに エクステ普及活動として

いったい何ができるだろう・・・?

そんな風に考えた1日でしたCHERRY



junさん☆昨日はありがとうございましたっっおんぷ

働きすぎなんだから、たまにはゆっくり休んでくださいよーーー!?




ブログランキングに参加しています!


ポチポチっとふたつ押して頂けると嬉しゅうございます♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こちらこそ、わざわざ来ていただいてありがとうございました

いろんなお話ができて嬉しかったです
私もaikoさんのように、胸に秘めた思いをブログに書けたらなぁ~と、いつも思います

筆ベタなのでー…
また会える日を楽しみにしてます
【2008/11/03 17:10】 URL | jun #JalddpaA[ 編集]


遠征しただけあって、すばらしい仕上がりに!
ところで眉キレーねv-42
シルキー脱毛より先に眉スタイリングやってもらおうかな~
【2008/11/03 22:29】 URL | とり #-[ 編集]

to junさん
胸に秘めた想い・・・照ますねぇ(笑)
なんだか、いつも生意気な独り言ですがv-16
j
unさんが付いけてくれたエクステのおかげで
美容部員のお姉さんに声をかけられましたv-238
まつ毛キレイですね~って☆
わーいv-221
【2008/11/04 12:17】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to とり姐さん
でしょー?やっぱりアイリストなんだから
自分のまつ毛もキレイにしておきたいv-354
福岡まで行った甲斐がありました◎

アイブロウケア、お任せくださいっ!
まつ毛も好きだけど眉毛を整えるのも
同じぐらい好き~☆
やたらと『毛』に執着している私です(笑)
【2008/11/04 12:20】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/211-d1301d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



