Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


歯医者に行って思った。
歯医者さん・・・嫌いー。

あの治療台もあの音も 怖いもん大泣き


優しい先生がいるお気に入りの歯医者さんがあったんだけど

すんごい人気で予約が取れないし、家からちょっと遠いし。。。

って理由で 違う歯医者さんに行ってみることにしましたー。


先日歯に被せていた銀が取れちゃったから しょうがなく、 しぶしぶ。



しっかし、最近の歯医者は若い女の子ばかりなんだねー。

そして愛想がない子ばーーーーっかり怒り


いや、別に、営業スマイルをよこせ と言ってるわけじゃーないんですよ(笑)

せめて ぶすーっとした顔、どうにかしてくれません??

怒ってます! 的なオーラが漂ってるんですけど・・・。



大人になっても 歯医者が怖い私みたいな人間的には

歯科助手さんの 優しい言葉や笑顔が救いなわけですよ。。。


それなのにー ぶっきらぼうで こわーいアップロードファイル




この雰囲気のままじゃ、私の緊張も解れない~と思い

ふっきらぼうな歯科助手さんに笑顔で 話しかけてみた。(結構、勇気いるんだよ!?)



すると、どうでしょうもきゅw



普通に笑顔で対応できる、可愛い子ではないか!?

内心ほっとした私(笑)


んもー。初めから笑顔で出迎えてよぉー。


ごめんねー ぶっきらぼう とか、怖いとか 思っちゃってー絵文字名を入力してください






歯を治療されながら ずーっと考えたんだけど

『接近戦』の場合、お客さん(患者)と施術者の心の距離って大事ですねー。



初めて来たお客さんは どんな事されるんだろう。。。って心配だし

ぶっきらぼうな顔のスタッフさんには、触ってほしくないって思ってしまう。





まつ毛のお仕事も同じだなー。


初めてのお客さまは緊張されるだろうし、私はちゃんと不安を取り除いて

施術に入っているんだろうか??



歯医者に行ってみて、自分の接客の勉強になるとは思わなかったわキラキラ



私の歯の治療は、まだまだ続くらしく

またしばらくここの歯医者さんにお世話になりそうです。


ちなみに、この年になって、若い歯科助手のおねえちゃんに

『歯磨きの仕方』を教わりました(笑)

お恥ずかしい。。。






CHERRYまつ毛エクステイベント開催しますCHERRY

詳しくはコチラをご覧ください☆



ブログランキングに参加しています。

ポチっと一押し応援よろしくお願いしまーす

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
昨日はお世話になりました
歯科って本当緊張ですね!って早くから今日のブログなんて・・凄いなぁ。昨日はありがとうございました&旦那の反応をお伝えしたくてここから侵入しました!いや、聞きたいかなぁと思い・・。旦那が帰宅してすぐ『やった?見せて』・・・『前から見たら分からんけど、横から見たら・・長!なんかエロい!』と喜んで??くれました。
時間とともに馴染んできて本当に嬉しい限りです。帰り道はバックミラー見すぎて危うく事故しそうでしたが(;^_^Aまたお願いしますね。では!
【2008/10/15 08:58】 URL | M田H子より #SFo5/nok[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/15 09:00】 | #[ 編集]

to M田H子さん
感想コメントありがとうございます!
お客さまからの声をダイレクトに聞くことが
できて嬉しいですv-238

しかし、旦那さま・・・エロいって・・・(笑)
今回はJカールだったんですけど正面から見て
はっきり分かるのはCカールなので
いつかCカールにも挑戦されてみてくださいね☆

バックミラー見すぎて事故しそうになる気持ち
分かります♪私も初めてエクステつけた時
そうでしたもん!

また遊びにいらしてくださーいv-222
【2008/10/15 23:21】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/174-6336f180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



