Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


大人の女性として・・・
昨日は 楽しみな着付教室の日でしたキラキラ

学生時代にイヤイヤ習っていた時とは違う、充実感。

自分が興味を持って習うと 本当に楽しいと思えるんですねー。



今は復習のために自分が着物を着ることを 教えてもらっています。

結構、我流で雑になっている部分もかなりあって、先生に手直しされることばかりです(笑)



1回2時間のお稽古の間に 先生がいつも お茶を出してくださるのですが

小さなお盆の上に 品良く並べられた茶菓子。

そしてその横には 季節のお花がそっと添えられていて・・・

いつもながら関心させられます。  先生、ステキー絵文字名を入力してください

皆さまにもお見せしたくて、今日はデジカメを持って行ったんだけど

先生が 『恥ずかしいから』 とおっしゃるので~ 

今回は諦めました。 が! いつか写真を撮るチャンスを狙っちゃいますっっニコニコ


ちょっとした事だけど おもてなしの仕方だったり

帰り際のお見送りだったり、先生の行動のひとつひとつがとても品があって

私も先生のような品のある大人の女性になりたいなーと思う次第です。(なれるのか!?)



若い頃は、礼儀作法なども 特に気にせず生きてきたけど

そんな私も もう29歳。もうすぐ三十路になる女的には 大人の女性の立ち居振る舞いが

できるようにならなくちゃ。。。との想いも強くなってきましたー。

キチンとした場に出掛けた時に自分や自分の親族が恥をかくことにもなるし。


ほら、例えば結婚式とか、お葬式とかね??





先生はのんびり口調で おっしゃいました。



学ぶということに 無駄はないんです。

知識や教養は自分の財産だから何でも挑戦してみてください。

私(先生ご自身)もそうですが 何歳になっても日々勉強ですねにっこり





ほぇ~kao02


70歳の先生がまだまだ勉強・・・と。


大人の女性として恥ずかしくない立ち居振る舞いができるようになる!!

今後の私の目標!!かなー



P.S 昨日のブログを読んだお客さまから とてもあたたかいメッセージを頂き、

ご来店頂いたお客さまからも 嬉しい言葉を頂戴しました~

ありがとうございます絵文字名を入力してください

お客さまあってのラポルタ&私。

これからも 『出会い』 を大切に、その出会いを通して自分を成長させていきたいと思います!!






CHERRYまつ毛エクステイベント開催しますCHERRY

詳しくはコチラをご覧ください☆



ブログランキングに参加しています!

ポチっと一押し応援よろしくお願いしまーす

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/170-8800a10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



