Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


新しい仲間♪
先日、他のサロンでまつ毛エクステの講習を習われた方からの

相談メールをいただきましたにっこり


色々悩んでいらしたようで、習ったサロンさんに相談に行ったけど

自分の納得いく答えではなく、余計にモヤモヤしてしまった。。。とのこと。


メールで返信すると長くなるし伝わりにくいかもしれないので

サロンへ来てもらうことにしましたー。



私も 同じ経験をしたから すごく良く分かる。

スクール選びを失敗して、自分の悩みや想いを聞いてくれる人に出会えなくて

もがいていた時期もありました~

でも 私はその経験があるからこそ、今の貪欲な自分が生まれたと思う。




彼女の今、不安に思うことや これからの方向性を お聞きしたうえで

ズバッ と 包み隠さず お話しましたー。



私も彼女を向かえるまでに 知り合いのアイリストさん達にも 相談しまくって

一番適切だと思うことを 慎重に。 でも、シビアな現状も確実にお伝えしました。



彼女は 私から聞くこと全てが 初めて知ることばかりだったようですうーん

彼女にエクステを教えたサロンさんに 言いたい!!

安易にスクールをして、生徒さんを路頭に迷わすような講習なら やらないで欲しい絵文字名を入力してください

生徒さんがかわいそうですっっ!!!



・・・ってね、直接言えたら 良いんだけど。


私、何様!?


みたいな感じも否めないので、何も言いませんけど。




でも、嬉しかったのが 彼女が私を訪ねてきてくれたこと絵文字名を入力してください

そして 受講したスクールでは 教えてもらえなかった ところを

うちのスクールで学びなおしたいと 言ってくれたこともきゅw



色んなスクールに行ったり、自分で実験したりして 私が得たもの全てを

生徒さんには伝えたい。

そして、アイリストとして向上心を持った仲間が増えていくといいなーグッ


そんな私の熱い(ウザイ?)想いを 分かってくれる人が

またひとり仲間に加わってくれましたキラキラ

帰っていく時の 彼女のスッキリした笑顔が 印象的で

なんだか 良いことをした気分になっちゃったドキンちゃん








CHERRYまつ毛エクステイベント開催しますCHERRY

詳しくはコチラをご覧ください☆




ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援よろしくお願いしまーす



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/160-68b628d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



