Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


挑戦!!
わたくし、高校生の頃に 着物の着付け教室へ通っておりました。


周りのお友達が 学校帰りに遊びに行っているのを 羨ましく思いながら

憂鬱な気持ちで着付け教室に行っていたことを思い出します。


うちの母(トヨコさん)は昔から 『女は手に職をつけなさい』 と私に言い続けていて

高校に入ったと同時に、大人の人と接してコミュニケーション能力を養うために

私を理容室へバイトに行かせ 学校では色んな資格を取るようにアドバイスをしてくれていました。


そんな風に早くから 接客業と技術職 との接点を結びつけてくれていた母。


子供の頃、私はすごーく内気でオトナシイ女の子でね、 (ウソー!!と思った人多いはず 笑)

内気な私を 早く社会へ放り出して 成長させようと考えていたらしいえぇ



が、しかし。 遊びたい盛りの高校生時代。


バイトはカッコイイ男の子がいたから 頑張れてたんだけど(笑)

せっかく通わせてもらっていた着付け教室は、イヤイヤ習っていました。。。

今思えば、当時の着付の先生には失礼な態度だったかもなーアップロードファイル




大人になり (特に最近) 着物の良さが少しずつ分かってきて

もっとしっかり勉強しておけば良かったーーーうーん

って、ここ何年か 後悔してました。


人に着物を着付ける事はできるけど、自分の中では中途半端というか・・・。

やるからには極めたいと思う気持ちが強くなってきて・・・



だからー、


再スタート始めちゃいましたっっ絵文字名を入力してください




高校生の時は 着物を着せる事ができる 『和装きもの着付師』 という免許まで取得していたので

今回はもっとその上まで 目指してみようと思いますキラキラ



着付教室とかできたら かっこええじゃーん!?



ってわけで。


思い立ったら行動が早い私絵文字名を入力してください


実はすでに入学の説明を聞きに先生宅へお邪魔しており


今日が第一回目のお教室の日でした~(笑)



70代の着付の先生は 本当にステキな品のある女性で

若輩者の私は、学ぶべきことが沢山ありそう・・・

こうゆう世界に足を踏み入れなければ 知らないままで過ごしているであろう

日本が誇る 伝統の文化やそれに伴う 礼儀作法など

先生との出会いが 私を 品格ある女性へ成長させてくれそうな予感~笑う




何か習い事を始めるには 秋は とってもいい季節グッ

皆さんも 興味あることがあれば チャレンジしてみるのもいいかも!?



一度しかない人生、後悔しないよーに

やりたいことに じゃんじゃん挑戦してみよー!




着付け教室で学んだことも 今後はブログに書いていくので

女史力アップの為にも ご覧くださいまし ドキンちゃん







CHERRYまつ毛エクステイベント開催しますCHERRY

詳しくはコチラをご覧ください☆





ブログランキングに参加しています。

ポチっと一押し応援よろしくお願いしまーす



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

とうとう開始したんだねv-91
食欲の秋!が最高だけどやっぱり
これだけじゃつまらないものねv-36
早く立派になって私を生徒にしてくださいv-266
【2008/09/26 13:57】 URL | おっか #-[ 編集]

to おっか
うん!ついに始動しましたー!
着物の着付に興味がある人は多いみたいだけど
最初の一歩が踏み出せないんだって。

私が先生になれたら(なれるかな?)
ラポルタのお客さまに着物の良さを伝える
活動でもしてみようかと思案中~♪

おっか もせっかく買った着物、着なくちゃねv-221
【2008/09/26 15:24】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/154-9716e487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



