Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





まつ毛マニア集結!?
火曜日、またまた 山陽小野田市のまつ毛専門店さんのところへ

遊びに行ってきましたにっこり


同業の方とのおしゃべりは 何時間でも話せる。。。

まつ毛エクステ関係の話、 エンドレス。

気が付けば旦那ちゃまが帰ってくる時間えぇ

それぐらい、小野田のM先生もオタクってことよぷぷ


お互い いつもお客さまに付けてばかりで 自分達の目は放置。。。めんどくせー

でもそれじゃー、アイリスト的にまずいよね!?ってことで

付け合いっこ。やっぱりセルフよりプロに付けてもらいたいもんね☆


久しぶりに目ヂカラ復活ぅ~絵文字名を入力してください





・・・仕事しなさいよ!? って思いましたか?(笑)


実は宇部、小野田に営業に廻った帰りに M先生のところへ行ったんですよ~ニコニコ

売れない芸人が地方を廻る『営業』とは違いますから(苦笑)


何の営業かと申しますと

まつ毛エクステのイベントの営業なんです!


『まつ毛エクステおたく』が集結して イベントを開催して

本当のまつ毛エクステの良さを 沢山の人に伝えることができればいいな・・・と。


今までも、何度かイベントを開催してきましたが

その度に思うこと・・・それは ひとりじゃ無理っっ!!


だから 小野田で頑張っていらっしゃるMさんにも声をかけ

協力をしていただけないか??相談してきたんです。


小野田のMさん、ノリノリで参加決定っ♪

まつ毛専門店とラポルタの合同イベントドキンちゃん

また決まり次第、ブログでお知らせしますね~おんぷ




超弱小サロンのラポルタができることは

こーゆう地道な活動なのかもしれません。。。


沢山のお客さまと出会い、まつ毛のお話をしたり衛生面や安全面を気をつけている

お店の選択方法を伝えて お客さま側にも まつ毛エクステについてちゃんと知ってもらう事で

トラブルや事故が減ればいいなーって、まつ毛オタクは思います。



こんなに 熱く語ると、ウザがられるかもしれませんけどねアップロードファイル


でも、やっぱり無知とは恐ろしいもので怖い


安いからいいやーって思って飛び込んだお店でしてもらったまつ毛エクステで

自まつ毛が ゴソーリ 抜けてしまった経験も有り。

瞼が痒く、充血して辛かった経験も有り。


私がこの仕事を始める前 『無知』だった頃は 上記↑の様な経験を何度かしました。


だからこそ、私はイベント等で みんなにちゃんと伝えたんですキラキラ


不安に思ってることがあれば何でも聞いてください。

変な噂を信じ込まないでください。

『まつ毛を鋏で切ったら伸びる』 とか

『エクステをしたらまつ毛が全部なくなる』 とか

そんなの、嘘ですから~泣き






CHERRYまつ毛エクステイベント開催しますCHERRY

詳しくはコチラをご覧ください☆



ブログランキングに参加しています。

ポチっと一押し応援よろしくお願いしまーす




この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/01 15:42】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/148-b4bdb909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



