Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


大失敗・・・
昨日の午後から出張でお仕事にでかけたんです。

シルキー脱毛とアイブロウケアとまつ毛エクステのフルコースです。



いつもの様にお仕事は無事に終わり

家に帰って出張バックからそれぞれのお仕事道具を出し片付けるなかで

2回も大失敗をやらかしてしまいました。。。



まずひとつは・・・

エクステがたっくさん入っているトレイを落としてしまい、床に散乱っっアップロードファイル

一度床に落ちたエクステちゃん達は不衛生なので廃棄処分するしかない怖い



だぁああああ~!毛がぁああああぁぁ~泣き



なんだ?毛がどうした!?


近所の人は私の叫び声を聞いたとしたら そう思ったでしょうよ。


腹の底から太い声で叫んでしまった(笑)


悲しい・・・エクステの毛が散乱したサロンの床・・・


泣く泣く掃除機で吸ったさ。 あぁ、勿体ないうーん



きっと、そのショックを引きずってたんだと思うんですけど


ふたつめの失敗をしてました、私。




エクステの『命』とも言える 大切な大切なグルー。(接着のり のことです)

このグルーは温度や湿度にかなり敏感な物なので

私たちアイリストはグルーの取り扱いにはとても気を使います。

保存状態が悪いと、早く劣化をしてしまい 接着力が弱まってしまうからです。


なので、出張施術をする場合 必ず保冷剤を持ち歩き グルーの保管温度が

高くなりすぎないようにしているんです。


昨日も もちろん保冷剤を持って行きました。


エクステの毛を撒き散らし、ショックが癒えないまま

『あ、グルーを冷蔵庫に入れなきゃ・・・』と思いキッチンへ


何を思ったか グルーを、何よりも大事なグルーちゃんを

冷凍庫へin!!

してしまったんですっっ怖い



あり得ない


あり得ない


あり得ない・・・






それに気付いたのは夜の10時過ぎでした・・・

冷凍庫を開けると、いつもは野菜室で静かに眠っているはずのグルーちゃんが


カッチンコッチン汗 に凍っていらっしゃる・・・


完全にアウト。 さよなら、グルー(泣)



ここまでくるとね、自分のアホさ加減に笑いが出ますよ。



昨日、昔から私の事をよーく知る先輩に

あんたって、ほんとマヌケよねぇ~ と笑いながら言われた言葉が胸に染みました(笑)




ドンマイ、私びっくり




こんなドジな私ですが、良い仕事はするんで(説得力ないね~)

よろしくお願いします・・・


あ。ちなみにグルーは開封前の新しいグルーを常時持っているので

大丈夫です、ご安心ください・・・




キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

詳しくはコチラをご覧ください。




ブログランキングに参加しています☆

この人ってばマヌケね・・・と思ったあなたは同情の一押しお願いします


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
プププッ…[i:63893]
こんにちは~☆あいこさんのひとりごと相変わらず毎日てますよやめられない、止まらない…的なね
昨日の話、かなり個人的にウケてしまってしちゃいましたぁ笑っちゃってゴメンね…。あのまつ毛ちゃんとグルーちゃんは今ごろきっと………なぁ~むぅ~
あたしのまつ毛、エクステも残りわずかになってきちゃいました来月また、あいこさんに会いに行きますよまた近いうちに予約しますね
【2008/08/29 15:41】 URL | かおり #-[ 編集]

to かおりさん
やっちまってるでしょ・・・
トホホですよね。

今日かおりさんにラブレター出しましたよv-238
来月、ぜひまた盛り上がりましょう♪
【2008/08/29 20:47】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

こんばんわ!!
トホホ…な、あいこさんかわいらしいぢゃないですかぁ~

ラブレター
まぢっすかぁぁ
楽しみにしてまぁす
【2008/08/29 21:35】 URL | かおり #-[ 編集]


とても面白かったです。
【2008/09/02 09:54】 URL | mama #no8j9Kzg[ 編集]

to mamaさん
初コメ、ありがとうございますv-22
シンプルなコメントにちょっと
ウケてしまいました(笑)
【2008/09/02 19:12】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/130-a7c4dd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



