Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ママカフェプレゼンツ!ちびちびフェスタin徳山動物園
過去ブログにも何度も登場しましたが

ママと子供にたくさんのHappyを!

というコンセプトのもと、周南市でママイベントを企画して活動している女性がいますキラキラ


そのイベントの名前はママカフェ

なんともオサレなネーミング。

そして主催者の 真純さんも とてもとてもステキなママさん。


私もママイベントをしているので 真純さんには

悩んだとき、行き詰ったときには よく相談しに行ったり・・・

色々とお世話になっていますもきゅw



さて。

最近、ママイベントに明け暮れている ワタクシ。

(まつげの仕事も、主婦業も、ちゃんとやってるよ!?笑)


自分のイベントのみならず 実はこのママカフェにも スタッフとして参加しておりますの


第2回目のママカフェから お手伝いに行っているんですけど

スタッフ側で参加しても ひじょーに楽しいんですニコニコ


だから、きっとママさんたちは もっと楽しいんじゃないかしら?

って思う☆


とりあえず 私もママになったら ママカフェにスタッフ兼お客さまとして参加したいグッ

(いつママになるんだ!?)


きっと真純さんはこれからも

楽しい企画をじゃんじゃん提供してくれると思いますよ~♪

そしてそのイベントには必ず私が参上していますよ~(笑)


いつも前置きが長~くなりますが

ママカフェが またおもしろいイベントを開催しますニコニコ




ちびちびフェスタin徳山動物園

日時 2009年5月21日(木曜) 受付9時半より 10時より14時まで

参加費無料 別途動物園入場料金が必要となります。
        (お申し込み頂いた方は団体割引料金となります)

受付集合場所 第二駐車場 (北側) 

※ご注意:正面玄関には受付がありません。

定員 100名(お子様は含みません) 先着順です。



動物園に入園していただいたら お子様にもママにも喜んでもらえる企画がいっぱいキラキラ


日曜日にパパと一緒に行く 動物園とは ひとあじ違った

楽しみ方ができますよ~♪ (気になるでしょ~?)


詳しくは ママカフェのHPをご覧くださいコチラ☆


メール会員登録をすると(登録無料です) イベント情報がいち早くGETできるので

登録してみてくださーい絵文字名を入力してください



っていうか、このブログをご覧のママさん♪

お天気も良く 気持ち良いこの季節☆

一緒に ちびちびフェスタ 楽しみませんか~?笑う





子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす


ミーティング♪
昨日は5月に開催する ママイベントのミーティングでした~

体調不良や急な仕事などで人数は全員揃わず残念だったけど

昨日は 心がぽかぽかする 出会いがありました笑う



ママイベントでは 参加してくれたママに プチサプライズギフトを用意しているのですが

そのギフトを作ってくれる女の子がミーティングに参加してくれました☆


ほんわかとして 可愛らしいイメージの女の子。

だけど、プロとしての譲れない部分はしっかり持って意見は述べつつ

ママに喜んでもらいたいというキモチを強く持ってくれている。。。



私は昨日、初めて会ったその女の子の想いに心を打たれ

初心に返らせてもらえた様な気がしました絵文字名を入力してください




主催者ということもあり もっとしっかりしなくちゃ!!

って思って ワクワクすることを忘れてしまいそうだった。



ママをキレイにして喜んでもらいたい。


最初は、そう考えるだけで ドキドキ&ワクワクして たまらなかったのに

考えれば考えるほど 不安や責任に押しつぶされそうになって

苦しくなっていた。


勝手に始めたのに 勝手に苦しくなってて おバカですよねー。



苦しいなら 辞めちゃえばいいのにって思うでしょ!?



でも・・・やめるのは簡単だけど イベントを楽しみにしてくれてる

ママさんたちがいると思うと 続けたい!って思うし

イベントに来てくれた ママさんの笑顔が

忘れられないもきゅw



いつか、自分がママになった時

山口県で ママためのビューティーイベントが沢山あったら

絶対に嬉しいし 各地に出没して楽しみたいと思うから(笑)



誰もやらないんだったら 誰かが道を切り開かなくっちゃおんぷ


なんて・・・ちょっとカッコイイこと 言っちゃってますが


昨日会った 女の子のお陰で

またまた 前向きな自分が復活してきたキラキラ



イベントを企画するって

ものすんごい 自分を成長させてもらえることが沢山ある。

しかも、同じ想いの仲間にどんどん出会えて

尚且つ 甘っちょろい考えの私を ガツンと指摘してくれる人もいてくれて


毎日が ヤバイぐらい充実していることに

日々感謝をして 過ごしていきたいと思いました☆



宇部のイベントまで あと2週間!!

最後の追い込みの準備っっ!

G・Wどころじゃーありません(笑)

頑張るぞぉーーーーーニコニコ



子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす


連休前の嵐♪
皆さん、連休にお出掛けされるみたいで

まつ毛のお手入れにも チカラが入っています~キラキラ


ラポルタのG・Wは 。。。


5日・6日の2日間ほどお休みをいただきますにっこり




しっかし、世の中は本当に不景気なのかしら??

と思うぐらい ラポルタにお越しのお客さま達は皆さん羽振りがよく

まつ毛をふっさふさにつけて

旅行に行くんだーっていう方が多いんですえぇ


いいなぁ~


いいなぁ~








自営業なんだから 好きな時に 休みを取れてサイコー!!



・・・最初はそんな風にお気楽に考えてたんだけど

お客さまからの予約の電話がかかると

お休み返上で『よろこんでぃグッ』って言っちゃう(笑)


だって、皆さんも 今すぐ髪を切りたい!!って衝動に駆られることあるでしょ?

それと一緒で 今日まつ毛キレイにしたいっっ!って思う気持ちや

この日までにキレイにしたい!!

そんな乙女ゴコロ、すごくよく分かるんだもんもきゅw



そんなわけで 最近は 本っっ当に 旦那ちゃんを放置してしまっている。。。



あるお客さまに

『そんなに旦那さんを放置してて心配じゃないの~?』

とか

『土日にゴルフに行くって それって怪しくない~?』(旦那ちゃんの趣味がゴルフなのです)

とか、言われちゃったわ(笑)



旦那ちゃんはゴルフ、私はまつ毛。

お互いに好きなことをして 楽しんでいるわけだし

決して夫婦が仲悪いわけじゃーないし

旦那ちゃんのことも信用しているので、大丈夫なんだけど。。。



でも、さすがに 夫婦で過ごす時間が 全くなかった気がするので

そろそろデートでもしてみようかしらふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


と、思ってみた。





話がまたズレた(笑)

G・W前で 着々と ご予約をいただいておりますおんぷ

まだ少し予約に空きがありますが

ご予約はお早めお願いいたします☆

また、ホームページの予約状況を更新するまでに

予約が埋まってしまったり、突然キャンセルが発生することもありますので

お急ぎの方は空き状況を お電話でご確認いただけると確実です。

(接客中はお電話に出ることができませんので、ご了承ください)





子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす






SoupFULLの白!
白スープカレー

先日、ついに、ついに 念願の『白』を食べに行ってきました!


毎度おなじみ SoupFULLのあすかさんのところへ 絵文字名を入力してください


最近、まつ毛エクステの出張のお仕事で

SoupFULLのすぐ近くまで 頻繁に来るのに、立ち寄る事ができない日々。。。


それなのに

ラポルタのお客さまから 『白、もう食べました?おいしかったよー!』

の報告のメールは来るしうーん   くっそー。






食べたい気持ちが 爆発しそうになったので

仕事の打ち合わせの前に 行ってきましたキラキラ



いやぁ~



あのクリーミーな色に 騙されましたよ~



ぱっと見、クリームシチューのような まろやかな甘い味 を想像するでしょ?



とんでもない。



ちゃんと、カレーです。



そして最初に辛っっ!!あとからじんわり おいしーーーーー笑う



スープの中に入ってる具も あなどれません。



こりゃ、食べなきゃ損ですよグッ



また勝手に宣伝しちゃいましたニコニコ





子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす





焼肉会!BBQパーティー
昨日、めっちゃいいお天気でしたねぇ~

皆さんは何をして過ごされましたか?にっこり


私は 恒例の(!?)焼肉会を開催しましたニコニコ


桜は完全に葉桜だったんだけど

なんとか桜(名前忘れた 笑)が満開で めっちゃキレイでした絵文字名を入力してください


毎年BBQを開催するときには 『隊長』(旦那ちゃんの友達)をお呼びしています。

隊長は今年、結婚をするのでフィアンセのYちゃんと共に

テキパキと準備を進めてくれました~


私たち夫婦は・・・やはり喋るだけ・・・食べるだけ・・・

いつもありがとう、隊長キラキラ



昨日は ラポルタのお客さまやそのお友達が 光・下松・山口・宇部・防府・・・と

各地から集ってくれて 初めて会う人同士でのBBQ。


青空の下でのBBQは 初めましての緊張の雰囲気も吹き飛ばしてくれるから

好きなんですよね~おんぷ


しかも、毎回焼肉会に参加してくれる、常連のTちゃん☆

昨日は焼きたてのパンと デザートにアールグレイのパウンドケーキを

作って持ってきてくれたんです笑う


朝から準備も大変だったろうに・・・

すごく美味しいし、嬉しいし、Tちゃんありがとう~キラキラ


そんな楽しい状況を一枚の写真もなく お伝えしなくてはならないんですけどねアップロードファイル

実は、カメラを忘れたのと、食べるのに夢中で

ケータイでも写真を撮っていないという 状況うーん


あははー。


焼肉をダラダラと食べまくったあと デザートを食べに行こうということに。

みんなで向かったのは


徳地の あさむらいちご園さん



SoupFULLのあすかさんからのゴリ押しで

私は過去に2度訪れていて ここのソフトクリームがめっちゃ美味しいんです


いちごの時期に行っとかなきゃ!!

ってわけで、みんなを強制連行しました。。。



のどかな風景が広がる 徳地で この場所だけに

路駐の車や 人の行列が突如現れます。。。


昨日は 私が行った中で 一番の行列でしたよーえぇ

20人ぐらいは並んでたんじゃないかなぁ?


その行列に ラポルタご一行様 も加わり

大変なことになっていました(笑)


あさむらさん


この写真は前回訪れた時の写真ですが
ダブルベリー

ダブルベリーのカップ 380円


艶々のイチゴちゃんとブルーベリーがたっぷり乗っています☆


食べ進んでいると・・・

嬉しいサプライズも笑う


こーゆうおもてなしに心惹かれるんですよね~



そんなこんなで

昨日はずーーーーーーっと食べっぱなしの1日でしたkao02



また ラポルタプレゼンツのBBQ大会やりますんで

そのときご予定の合う方は ぜひぜひご参加くださいキラキラ






子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




ステキな出会い♪
お天気の良い今日、午前中の仕事を終えて

下関の川棚に行ってきましたキラキラ

相変わらず、フットワーク軽く元気に動いている あいこですにっこり



温泉・・・じゃーなく。

ある方に会いに


先日もブログでチラリと書きましたが

ご本人も2児のママでありながら かなりの行動力で活動されている方で

子育てママ☆キレイ応援プロジェクトに興味を持ってくださった方に

会いに行ってきたんですおんぷ



彼女(Yさん)とは メールのやりとりをしている段階で

なんだか 私と同じニオイがする・・・

と、興味深々で(笑)会える日を心待ちにしていたんです☆



お会いしたYさんは と~ってもステキな雰囲気絵文字名を入力してください

同じ年なのに 私よりも 落ち着いた女性でしたよ~


でも、ふんわりした雰囲気の中にも しっかりと芯を持っていて

ご自分の仕事を楽しみながら 取り組んでいる姿に共感を得ましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





待っててもチャンスは訪れない。


うん、うん。



自分から行動を起こしてナンボ。の精神


分かる~笑う



同じ思いを持って 頑張っている方と会って

お互いのことを話し合ったりするだけで すんごいパワーをもらえますニコニコ




チャレンジして 笑ったり、泣いたり、凹んだり、悩んだり・・・

色んな心情が ぐるぐる廻って 嫌になっちゃうこともあるけど


きっと

何もしていない、平凡な毎日を送っているだけじゃ得られない社会勉強を

させてもらえてるんだと思う。




Yさんと話していたら また気持ちが盛り上がってきました上



沢山のママにまつ毛エクステの良さを知ってもらうために!!

今後は 美と癒しと・・・きっかけレッスン♪

ワクワクがいーーーーっぱい詰まった ママキレイPJを目指しますグッ



あ。明日は 焼肉会です~

11時から防府市の桑山で ダラダラと 肉、喰ってます(笑)

ご予定のない方は 突然参加もOKですので いらっしゃいませ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

500円をご持参いただくか、500円以内の材料を買って来てくださいねもきゅw







子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




お客さまがテレビ出演~☆
昨日、初めていらっしゃったお客さまは 東京にお住まいの方えぇ

只今、2才の男の子のママで帰省中らしいのですが

子育てママ☆キレイ応援プロジェクトに参加されたママさんから

紹介を受けていらっしゃったとか絵文字名を入力してください


どこでどんな風に輪が広がっていくか 分かりませんね~もきゅw


さて。このお客さま、お話をしていくと・・・

なんだか ただ者ではない感じ(笑)



東京の方で 音楽のお仕事をされていて

ライブハウスの経営もされているとか!?

そこに訪れるゲーノージン の話とか

お店に雑誌の撮影でいろんなモデルさんが出入りしてるとか。。。



初めて聞く話ばっかりで 楽しくていっぱい質問しちゃいました笑う



音楽の仕事をしている人は東京にゴロゴロいる。

その中で生活をしていこうと思ったら、相当の努力もするし

営業も自分で行く。 いつまでも攻め続けないとダメですよね。


こんな風に話していらっしゃいました。



最近、私の周りには パワフルなママばかり・・・


彼女達を見ていると 本当に励みになるし

ちょっとのことで 凹んでちゃー ダメじゃんアップロードファイル


って思いましたおんぷ



そしてこのお客さま。


ママだけど 常に頭の中は【攻めの体勢】で

今度、全国放送のテレビの出演されるそうです~~~~キラキラ



山口達也さんが司会で 久本雅美さんや高田純次さんが出演されている番組の


撮影スタッフが 家に取材に来るんだとかえぇ



メインに取材を受けられるのは お客さまのお母さまらしいのですが

親子でセッションしたライブ映像を 放送してもらうそうです。


親子揃ってテレビにで出るのが好きなんだって(笑)



すごいですよねー




ってことは、



っていうことはですよ!?




私の施術まつ毛も テレビに映るってことデスカ???



こりゃ、画面をデジタル放送で 要チェックしなくちゃアップロードファイル




実際に目で見るのと、画面を通して見るのでは

かなり違いが出るということを テレビ局のヘアメイクの仕事で学んだので

カメラ写りが 非常~に気になるところですkao02




頑張ってる人と話をすると楽しいですね☆

とってもいい刺激になりましたニコニコ


今度はぜひぜひ、お母さまもご一緒にいらしてくださいね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす





まつ毛植人のひとりごと。
先日の話。

ブライダルを控えた新規のお客さまが

『まつ毛エクステをつけたら まつ毛が減るって聞いたんですけど・・・』

と心配されていましたー。


まだまだ 間違った情報が 出回っているんだな~って

ちょっぴり悲しくなっちゃいましたうーん



なので、久しぶりに まつ毛について熱く語ります。

しつこいよ・・・もう分かったから・・・と思われる方は 読まないでください(笑)



過去のブログにも 書いていますが

エクステを付けたことが原因で まつ毛が抜けてしまうわけではないんです。



髪の毛と同じように まつ毛にも毛周期というものがあります。

(寿命を終えたまつ毛が自然に抜け、新しい毛が生えてくるサイクルを 毛周期といいます)


パーフェクト☆
パーフェクトコースで エクステをFULLに付けた状態


パーフェクト
約1ヶ月後・・・ まつ毛が自然に抜け落ちるので 隙間ができます。

この時期にリペアに来られると最適♪


成長毛
ツイザーの先を よーーくご覧ください☆

このようにまつ毛が伸び、寿命を終えて抜け、また新たなまつ毛が生えてきます。



アイリストは この毛周期を考えながら 施術をしていて

まつ毛の成長を妨げるような無茶は絶対にしません。



たまに 可愛そうな仕上がりのまつ毛ちゃんに遭遇することもあるので

一概には言えないのですが・・・




ラポルタや うちの生徒さん達は

お客さまが いくら長くて太いエクステを付けたいと 言われても

ご自身のまつ毛に負担がかかると思えば、理由をお話して納得してもらった上で

仮毛の太さや長さを提案させてもらっています。


それでも尚、もっと長く・・・と言われた場合には

お断りをすることもあります。


生意気だと思われても、これだけは譲れないんです。


私たちアイリストにとって、お客さまのまつ毛は宝物 キラキラ


大切なお客さまの大事なまつ毛だからこそ

負担がかかりすぎないように 施術して喜んでもらいたい。。。


私はそう思って お仕事をしています絵文字名を入力してください





でも実際は まつ毛エクステは もう2度としない!と言われる方も多い・・・

そういうお客さまは 過去に嫌な思いをされているんですよねおちこみ


まつ毛1本1本に 神経を使って丁寧に装着していれば

チクチクしたり 痒かったりすることもなく 違和感のない仕上がりになります。


きっと、まつ毛エクステ嫌いなお客さまは

エクステをつけて違和感を感じる→気になってまつ毛を触る→まつ毛がごっそり抜けるアップロードファイル

Hさまbefore

このような状態になられたんだと思います。 ※当店の施術ではございません


私も経験があるから 分かります大泣き

悲しいですよね・・・



まつ毛エクステをしているサロンも増えてきましたが

残念なことに 技術も美的センスも 本当に様々。


安く、たくさん付けられればいいという お客さまには

何も申し上げることはありません☆


が。


まつ毛にこだわりたい!

魅力的なまつ毛にしたい!!と思われる方は

カウンセリングをしっかりしてくれるお店に行かれた方が安心ですグッ



ブログを通して まつ毛エクステの正しい知識を発信することで

間違った知識(噂?)を食い止められたら いいな~おんぷ


そんな風に思う、まつ毛植人でしたニコニコ





子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




☆時間の配分☆
時間がもっとあればいいのにな・・・

1日が24時間じゃー足りないような気がしていた あいこですkao02



でも、ある方のブログを読んで 気付かされたことがありました。



その方は ふたりのお子様をお持ちのママさんで

主婦やママを対象としたお教室などをして アクティブに 活躍されているパワフルママキラキラ



試験を受けるために お勉強もされていたらしいのですが

早朝に起きて 勉強をする時間を作っていたとかえぇ



妻として、母として、私よりも遥かに忙しい毎日の中で

向上心を持って 頑張っているママさん。


同じ 1日24時間だけど かなり上手な時間を使っている彼女のブログを読むと

まだまだ私も頑張らねばおんぷって思います。



最近上手に時間を使えておらず

時間に追われている感覚に陥っていた 自分を反省しましたおちこみ


私の課題は 時間の配分を考える・・・かな~。






ひょんなことから 連絡を取り合うようになった パワフルママさん。

私と同じような思考で ママを応援するプロジェクトを されているそうです絵文字名を入力してください



今はまだメールのやりとりをしている段階なのですが

考えていることが同じだったり、フットワークの軽さだったり、チャレンジ精神とか

ひじょーに 同じ匂いをプンプンと感じていて 彼女に興味深々です(笑)


予定が合えば、お会いして 意見交換できたらいいな~と 思っていますにっこり



PS. 昨日、テレビで ベッキーちゃんが

    『私は忙しいとか疲れたとか言わないようにしている』 と言っていました。

    『忙しいという漢字は 心を亡くすと書くから』

   ほんとだー。私も気をつけよう・・・もきゅw





そんな私がみんなの力をお借りして 開催しているイベント


子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす







近況報告だけ・・・
ここ最近、ハードな毎日を送っており ブログ更新が滞ってますアップロードファイル


ブログに書きたい事が いーーーっぱいあるんだけど

なかなかパソコンに向かえず・・・


心配してメールくれた皆さん、ありがとう

大好き~絵文字名を入力してください




さて。

今日も のんびりとパソコンに向かっていられないので

生きていることだけ報告しておきたいと思いました(笑)






子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




☆春のお花見ランチinシーホース☆
昨日、イベントのお手伝いをするため 臨時休業とさせて頂きました。

参加したのは ママカフェという 子育て中のママのためのイベント。

主催者は ご自身も子育て真っ最中の渡邊真純さん。 


私もママイベントをしているということもあり

真純さんのお手伝いを立候補しスタッフとして参加しました☆



今回は 林写真館さん のロケーション撮影 の後、

シーホースへ移動してみんなで わいわいランチをするという企画キラキラ

IMG_0922_.jpg

こんな風にカメラマンさんが 色んな表情のお子ちゃまや ママを撮っていきます☆

プロのカメラマンさん・・・みんなすごくカッコイイ仕事っぷりおんぷ

IMG_0924.jpg
満開の桜の下、集合写真も撮りましたよ~にっこり


この後、私には写真を撮る余裕すらなく・・・(笑)

任されたミッション、 接客全般に没頭いたしましたグッ


しかし たくさんのママ&ちびっこ達。


そりゃーもう、会場は たーいへーんえぇ


てんやわんや。


でも私、 大変な時こそ燃えるタイプなのよ絵文字名を入力してください


自分が気がつく限りのことは 頑張ってみたけど

真純さんと私だけでは 皆さんに 気を配ることにも限界が。。。


お子様連れのイベントは 本当に本当に大変だということを 痛感しましたもきゅw




実は、今回のイベントの裏側では 様々なアクシデントが続出うーん


前日に真純さんのかわいいムスメちゃんの具合が悪くなったらしいんです怖い

そんな時ほど ムスメちゃんの傍にいてあげたかっただろうと思います。

それでも 集ってくれたママのために・・・と奮闘していた真純さん。


もし私が こんな状態になった時、彼女の様に 気丈に振舞えるかな。。。



真純さんのみんなに 喜んでもらいたいという気持ちや

ママカフェにかける想いを 強く感じた1日でした。



どんなに大変でも、頑張れるのは

やっぱり参加された方の笑顔やありがとうの言葉が本当に嬉しいからふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




子育てしているママさんたちが何を望んでいらっしゃるのか

どんなイベントをしたら もっともっと喜んでもらえるのか


ママカフェのお手伝いは

毎回 勉強になることばかりですニコニコ


ママカフェのスタッフとして参加させてもらうことで

自分のイベントでの改善点も見えてきます




大変だったけど、アタフタもしたけど、めっちゃ疲れたけど(笑)

なんとも言えない 爽快感Brilliant

すごーーーく楽しかったです上





それから・・・

いつか私もママになるんだよなー

なんて(笑) 皆さんのママっぷりを 尊敬の眼差しで見ていた私でしたkao02





子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす






接客態度って大事ですね~
今日は、私の大好きな『接客』について 書いてみたいと思いまーす。

ママイベントのミーティングの時に 話題になったので

ふと 書いてみたくなりました。。。






私がまだ旦那ちゃんと結婚していなかった頃、ふたりで色んな場所に

ご飯を食べに出掛けていました。



ある日、立ち寄ったお店で

それはそれは ステキな女性の店員さんを 見つけたんですおんぷ



何がステキだったと 思いますか?




笑顔 と 心からのおもてなしですキラキラ






飲食業では 無愛想なバイトの若い子や 横柄な態度の中年の方など・・・

あまり『心地良い接客』をしてくださる方に出会うことがなかったので

彼女のその接客が 私も旦那ちゃんも 嬉しくて

すっかり ファンになってしまいました絵文字名を入力してください



そのお店は 周南にあって、

お料理が格別に美味しいというわけではないのに(失礼だけど・・・アップロードファイル

旦那ちゃんと一緒に 2週間に一度は行くぐらい はまっていました☆


ただ、ただ、その店員さんが 大好きになっちゃったんですね~



おもしろいことに、 このスタッフさん( Mさん )がお店を辞められた今も

私たち夫婦は 良いお友達関係を続けています。


Mさんの接客が大好きだったという理由でお友達になってもらったんです(笑)







人それぞれ、価値観が違うとは思うけど

私は 心からの接客をしてくれる人のところへ 通い続けたい。




飲食業も、お洋服屋さんも、美容室も、病院でさえも。




例えば 初めて行くお店の店員さんが いらっしゃいませ と声をかけてくれず

何だか怒ったような 雰囲気だったら

どんなに美味しい料理も どんなにステキな服も 素晴らしい技術だったとしても

もう二度と行かないっっ!!

って思っちゃううーん



いらっしゃいませ と 言葉をかけられたとしても

心がこもっていない、ただマニュアル通りの声かけだったら

別にここじゃなくても いいかー って思う。



だけど 心からの言葉をかけてくれたスタッフさんの所には

また行きたい!って思うし、私のこと覚えて欲しいなぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんて思うんですよね☆



今まで出会った店員さんの中でピカイチだった Mさんニコニコ

今は接客業を辞めて、事務員さんをされている彼女。

皆さんに彼女の接客をお見せできないのが残念なトコロですが・・・

いつか、どこかで 店員さんを始めたら 私は絶対に また通うと思う(笑)


それぐらい 私は彼女の接客に惚れましたグッ




私も彼女のような心からのおもてなしができる

アイリストになれるように 頑張ろうと思うもきゅw



そして、子育てママイベントも 心から 来てくれてありがとう!という気持ちと

キレイになって 癒されて帰ってくださいねっ! という気持ちを持って

開催していきたいBrilliant




そんな風に思いましたにっこり




宇部でのイベントは 5月11日(月)

宇部市則貞(常盤公園近く)の hair by Hearty にて開催致します。

先着順で 定員になり次第締め切りとさせていただきます。

お申し込みは現在受付中です上

詳しくはコチラのブログでご覧ください子育てママ☆キレイ応援プロジェクト





ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす





