Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





頭の中を整理する。
まつ毛屋とは全く関係ありませんが

業務連絡ですkao02


先日から 私が大絶賛しております 隠れ家的 パン屋 『和粉』さん。

おばさまがひとりで営業されているのですが

どうやらインフルエンザにかかってしまった様子です。。。

なので、一週間お休みします・・・と お電話を頂きましたアップロードファイル



パン屋さんから 『お休みします』 の電話がかかってくるなんて

私はどんだけ 通ってるんだ!?って感じですよね(笑)


体が資本ですもんね。

ゆっくり休んでくださいね~

和粉のいちファンとして、この緊急事態を ブログにて 発表いたしましたー。

来週の火曜日には 営業できそうだとのことでしたキラキラ




さて。話は変わりますが

皆さんは、頭の中を整理するって どうしてますか?


何だか最近 悶々としています。


やらなきゃいけないことが多くて

毎日焦って生きてる感覚に陥る。。。


よくあるんですよ。




そんなとき、私は やることリスト を書いてみます。


はい、A型ですけど 何か?




書き出してみて

片付けていく 順番を考えてみる。


そうすると 忙しい、忙しい!と 思っていたわりには

意外とやることが少ないことに気づく。


今日は、コレとコレを やろう!


予定を経てて、その通りに1日が終わると

よくできました~絵文字名を入力してください

って自分を誉めたくなります。



とりあえず

・・・確定申告に行かなきゃアップロードファイル






子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす






昨日の続き。。。
周南での打ち合わせの後、小郡のジョイフルへ。


ジョイフル会議です(笑)


宇部の美容師さんが、小郡まで来てくれて 5月に開催する

ママプロジェクトの打ち合わせをしました~おんぷ



宇部で開催する イベントは、防府の時とはまた少し違う感じになりそうですキラキラ

メニューも ちょっぴり 変わって、美と癒しと美しさを磨くセミナー(!?)が加わる予定です。



んふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



っつーか、自分が参加する側になりたい~大泣き


って感じですよ・・・。



会場を無料で提供してくださる 宇部の美容室のオーナー様。

そして、このイベントの企画を持っていった時から

ノリノリで 防府のイベントの受付も お手伝いしてくれた オーナーの奥さま☆



私は、またも、素晴らしい ご縁に恵まれております笑う



そして 宇部でのママイベントには

あの!小野田の人気アイリスト まつ毛専門店の kanakoちゃんも参加決定~ニコニコ


まつ毛専門店のkanakoちゃんは

横の繋がりが なかなか持てない 山口県内の美容業界で

私が唯一、ぶっちゃけて話せるアイリストさん。


まつ毛業界を変えたい!!と思っている仲間で

今までも 練習会や ふたりだけの会議をしたり(笑)

お互いのまつ毛を付け合いっこしたり・・・と、交流をさせていただいてます。


そんな彼女と、いつかイベントをしようねグッと約束していましたが

お互いのスケジュールもなかなか合わず・・・のびのびになっていましたが・・・


この度 イベントのオファーをしたところ

快く、引き受けてくれました~上


kanakoちゃんと一緒に仕事をするの、初めてだから私も楽しみっっ!!



まつ毛部門では kanakoちゃん、ラポルタ卒業生のSさん、そして私の3人が

今のところ確実な参加が決まっておりますにっこり




そんなこんなで、5月に向けて またスタートです絵文字名を入力してください



そして今日は、午後から また違う方と打ち合わせkao02


今度は 新しくオープンするブライダル会場と提携している

美容室さんのところへ ご挨拶へ伺います。

またまた、素晴らしいご縁を繋いで頂き

春から 沢山の花嫁さまへ 幸せのお手伝いをさせていただくことになりそうです絵文字名を入力してください



ブログをご覧のお客さまへ。


最近、サロンを留守にする事が多くて ごめんなさいうーん

3月の増毛キャンペーンまでには 打ち合わせ関係を済ませて

サロンワークに勤しみますので どうか、ご了承くださいアップロードファイル



また、既存のお客さま(リピーター様)を最優先させて頂きたいと考え

6月以降 ご新規様の受付を制限させていただく予定です


ラポルタのお客さまからのご紹介を受け初めてご来店される方は

ご予約承りますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ラポルタは私ひとりでの営業のため、1日にお受けできる人数に限りがあり

これまでも 多くのリピーター様にご迷惑をおかけしてしまいましたうーん

私の技術、ラポルタの雰囲気が好きで来てくださるお客さまを優先させて

いただくためにも ご新規さまの受付は 月に2~3日のみと制限したいと思います。


ご迷惑をおかけしますが ご理解ご協力をお願いいたします桜





子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




発想が同じ女性♪
昨日はイベントの打ち合わせ続きの日でした。

午前中は ママカフェの真純さんと 周南のカフェへ・・・。


今日も 真純さん、キレイだわ~絵文字名を入力してください

ステキだわぁ~もきゅw




今、私がやっている子育てママ☆キレイ応援プロジェクト

前回2月16日のイベントを終え、お客さまからのご要望のお声も

沢山いただくことができ 宇部、山口、とすでに開催を決めてきましたが・・・


真純さんとは、防府でのイベントを開催する前に

コラボできたらいいよね~おんぷ

と、話をしていて、その『できたらいいよね~』から 『しようね~』 に変わり

いつの間にか 『いつする~??』 になっていました(笑)




ママカフェとママキレイプロジェクトが コラボするとなると

大きな障害がいくつかあって・・・それをクリアしなくてはいけないとか。


イベント開催までの道のりは容易ではないんだけど

ママの笑顔のパワーは本当にすごくて!!また絶対に開催しよう笑う

って思えるんです。

そんな話を真純さんと語りつつ。。。

ママカフェとのコラボイベントについて

一歩踏み出しましたよ~


とは言っても、私は真純さんに オンブに抱っこ状態(笑)



真純さんが 将来の私の野望を聞いてくれて

ママカフェとのコラボの際、私の想いと反しないだろうか??と

気遣ってくれましたもきゅw


私のイベント活動の根底にあるものは

まつ毛エクステの良さをみんなに知ってもらいたい!!

コレです。



そこに、子育て中のママをキレイにすることの喜びや

地域の事業者間の繋がりを広くして、みんなで盛り上げていく楽しみを

見出して、今に至りますキラキラ


だから ママカフェとコラボして こんな活動があることを

沢山のママに知ってもらえることは この上ない幸せ。。。



私が企画するママプロジェクトよりも 遥かに大きくて知名度もあるイベント、ママカフェ。

そのママカフェとコラボできるなんて・・・


それが実現に向けて確実に動き出しているなんて・・・


願えば想いは伝わるんですねっっキラキラ




しかも、面白いことに 真純さんが今後やりたいと思っていることと

私がやりたいと考えている事が ほとんど同じだったことが判明えぇ


・・・私の脳ミソは おバカちゃんなので

真純さんほど、明確なビジョンではないところが 恥ずかしい感じですが(笑)


自分と同じ発想を持っている人がいるって

すごく不思議だし、なんか、勝手に運命すら感じてしまう。。。


あぁ。真純さんに会えてよかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



さて。周南でのコラボイベント。

どうやら、真純さんを通して『クォリティーの高い仕事をしている』すごい方たちと

お会いすることになりそうなんですキラキラ

そんな人たちの中に 入れてもらえるってことは・・・

私のアイラッシュ技術を認めていただけてるってことかしら・・・??(ドキドキ)


またステキなご縁が広がるワクワク感と、私なんかが入っていけるのかな??という

不安も入り混じって妄想しては心臓がドキドキしています。


こう見えても・・・小心者だからね。


しかも私ったら ビジネスの分野では、本当~に素人。


だから、真純さんのお話を聞いているだけでも すごく勉強になります。

私の甘い考え方を見直すことができる良い機会。


私も三十路。いつまでもぬるま湯に浸かっているわけにはいきませぬ。


年上の起業家さんばかりが集る場に身を投じて

何事にも精一杯チャレンジしてみよう!!


そう思いますニコニコ


真純さんとお別れしたあとは、小郡へ。


周南~私の住む防府を素通りして小郡(笑)

よく動くなぁ~と、自分でも関心するわ。。。


と、いうわけで 午後からの打ち合わせの話は 次回に つづく。







子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす








自分の生きる道・・・
大丈夫です。

病んでなんか、いません(笑)




昨日、テレビを見て刺激を受けまくった私です。

書かずにはいられません。。。


見ました?『ソロモン流』

TRUCK の家具職人のお話。



自分自身が納得いくまで商品の開発に情熱を注ぐご夫婦の姿。

夫婦であり、戦友であり、ライバルでもあり、親友でもある。


2人の創り出すこだわりの家具に

ため息ばかり。。。


はぁ・・・カッコイイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ライフスタイルそのものがカッコイイ・・・


この小さな『借家サロン』に TRUCKの家具があったら

どんなにステキだろう・・・


昨日は 妄想に耽りながら 寝ましたよ(笑)






家具だけじゃなくて、職人さんの想いの詰まった作品に

とてもココロ惹かれる今日この頃です。


ハンドメイドの世界・・・私の仕事もある意味ハンドメイド。

理想のまつ毛を創り出す仕事。


職人さんがひとつひとつの作品に 想いを込めて作っているのと同じで

私もお客さまの目元、ひとりひとりに全力を注ぎます。



試行錯誤をしながら 今にたどり着いて。

でも、自分はまだまだ!! そう思って努力する。



人のマネではなく、自分のオリジナルを見つけたいから 。



どんな作品にしても、マネから入ることは大切だと思う。

その作品に憧れ、それを目標に頑張ればいいんだから。


でも、いつまでもマネをしてちゃ その作品(人)を越すことはできません・・・


何が『自分流』なのか?

どんな事をテーマに仕事をしているのか??

こだわりって何・・・?








なんで、今日、こんなことを書いたかと言うと

テレビで刺激されたっていうのもあるけど

ここ最近 憤りを感じることが 周りで起こったり 聞いたりしたから。



自分の考えた技術・作品は 宝物ですよね。

私で例えるなら まつ毛のデザイン。


その宝物を もし、他の人が自分の作品として 大々的に発表していたら・・・??

とっても悲しいし 怒りも感じると思いませんか?





スクールを運営している私は生徒さんに 自分の考えたデザインを

惜しげもなく 伝えます。

それが仕事だと思っていたから・・・。


でも、もしかしたら私のその行為は 間違っているのかも??

と、考えるようになりました。


自分のオリジナルを考えることも 『学び』のひとつ。


基本を教えることは大事だけど

手取り足取り、教えるのは 生徒さんにとっても良くない気がするー。


今更ながら そんな風に思いましたアップロードファイル

気づくの遅っっ(笑)



私も 生徒さんに 見捨てられないように 努力しよう。。。


ってわけで来月また、学びに行ってきますグッ

だからみんなも頑張って~絵文字名を入力してください

・・・生徒さん、見てんのかな?(笑)



子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす







自分の生きる道・目指す道を じっくりと考える時間って大事ですねぇ~






子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす





☆春の増毛キャンペーン☆
また。。。ネーミング、ダサっっアップロードファイル


ネーミングセンスはありませんが・・・

まつ毛については、いい仕事しますグッ(笑)



もうすぐ3月☆

温かくなって、重いコートを脱ぎ オシャレをしてお出掛けしたくなりませんか??

そんなウキウキ気分のお手伝いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

3・4月にお得なキャンペーンを開催いたしまーすニコニコ


キャンペーンの告知は このブログのみおんぷ

ブログを見ました!!と言ってくださったお客さまには

まつ毛エクステの増毛プレゼントですキラキラ



しかも!このキャンペーン。。。

『くじ』 を引いてもらって 何本増毛するか決まるというお祭り騒ぎなシステム 笑う


15本の棒の中から1本選んで引いていただきます!

棒の下の部分に 数字が書いてありますので その数だけ サービスでお付けします☆



15本の棒の内訳は

10本増毛くじ・・・8本入っています。

20本増毛くじ・・・4本

30本増毛くじ・・・2本

40本増毛くじ・・・1本!!


空クジなしでーす。


40本増毛のくじを引いた方は かなりラッキーですよねぇ絵文字名を入力してください



春の増毛キャンペーンは

3月2日~4月30日までとなります☆


ぜひ、この機会にお越しください




さて。今日はイベントの打ち合わせばかりの1日ですキラキラ


朝イチは ママカフェの渡邊さんと。

午後からは 宇部で開催するママプロジェクトで協力してくださる美容師さんと。


増毛キャンペーンが始まると抜け出せなくなるだろうから

今のうちに イベントの打ち合わせを進めておきまーすもきゅw







子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす






幸せな日のお手伝い
3月15日に結婚式を迎えられる花嫁さま 絵文字名を入力してください


ブライダル(ライトプラン2回コース)を ご希望だったので

まずは先日、お肌や目に異常が起きないか お試しで60本つけましたが・・・

うつ伏せで寝てしまったのかな?? 左目だけ 激しく外れていました

IMG_0743.jpg


お試しの60本は、初めてまつ毛エクステをつけられる花嫁さまに

取り扱いをなれていただくという目的と、皮膚や目に異常が現れないか

確認するために行います。


お肌の弱い方やアレルギー体質の方だと、エクステをつけることができない場合も

ありますので 慎重にカウンセリングをいたします。


大切な日のお手伝いさせていただくわけですから

いつもより、緊張~。


花嫁さまはお試しの60本で 特にトラブルもない様子だったので

さぁ、いよいよおんぷ

まつ毛エクステのつけ放題にトライですっっ!!

IMG_0745_.jpg

太さや長さの違う 6種類の エクステンションを使い分けて

バランスを考えながら植えます。


ひたすら植えます。。。



結婚式で準備が大変な話とか、どこで知り合ったのか~とか

楽しいお話をしている間に 終了です!


ふっさふさ~


羨ましい・・・私も植えて欲しい・・・





実は、このお客さまが前撮りをされると聞いたワタクシ、

図々しくも お支度の現場を見学させて いただきに行きました~にっこり


周南まで


たまたま、今日は周南でお仕事があったので

その時間ギリギリまで見せてくださいっっ笑う

・・・と無理を言って。



家族に紛れて・・・なぜか私がカメラを握りしめてパパラッチ(笑)



ご本人さまの許可を得て掲載させていただいております。

IMG_0769.jpg

お支度中の花嫁さまキラキラホットカーラー姿もパチリ。


IMG_0770_.jpg

エクステも無事ですね(笑)

寝癖がついていたら直そうと思い、お仕事道具も持参しておりましたグッ


IMG_0773.jpg

花嫁さまが終わったら、今度は新郎さま。

付け爪をつけながら新郎の後姿を見守る姿も 1枚パチリ (笑)


IMG_0774_.jpg

完成~ニコニコ

とってもカワイイ花嫁さま☆ドレスも良く似合ってて素敵でした~♪


本当は最後まで残って、色ドレスや内掛け姿も拝見したかったんだけど

仕事の時間が迫ってきてしまい。。。断念うーん


次回は 本番前に またリペアでお会いしましょう~にっこり


図々しい私のお願いを聞いてくださり、ありがとうございましたおんぷ






子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす





まつ毛ネタ。
私の本職は まつ毛エクステ植人。

忘れられては困るので、そろそろまつ毛ネタも書きます~(笑)




昨日は自分で言うのも変だけど かなーりハイレベルなお仕事をしたのよ 絵文字名を入力してください

コチラのお客さまは

左右のまつ毛の生え方が極端に違います。

特に生え方が不揃いだったのが左目。。。

左目のまつ毛の目尻側は下向きに生えています。

しかもー!

まつ毛が目のほうへ内巻きに生えている毛も何本かある・・・


書いてる意味、マニアックだから分かりにくいかもしれませんが

すみませんうーん




私がラポルタをオープンしてから

こんなに難しい目元のお客さまに出会ったのは初めて


アイリスト仲間と一緒に 作戦会議したかったぐらい(笑)





ここは まつ毛オタクの腕の見せドコロですわ





かなりキューティクルがしっかりしているまつ毛で

普段ビューラーで上げても 左目だけ すぐに下がってくるとのこと。。。



ちょいちょい~と施術して 左右のまつ毛の角度を均等に。

土台となるまつ毛がバラバラだったら エクステをつけても仕上がりはバラバラ。

大事なのは土台のまつ毛です!

バラバラまつ毛を矯正する技もあるんですよー ニコニコ


IMG_0749_.jpg
写真が上手く撮れなくてすみません。。。

まつ毛が上下バラバラに生えていて、内巻きに生えている毛もある。


IMG_0754_.jpg


クルンとしたカワイイ目元をご希望だったので Cカールを80本装着しましたキラキラ

IMG_0755_.jpg

このお客さまは もともとのまつ毛が 少し太め。


ラポルタでは いつもは0.1mmの太さがメインのエクステンションを使用していますが

今回は0.15mmの太めのものをたくさんつけました。


0.15mmをメインで使用すると、本当にマスカラ要らずの目元になります☆


が!


誰でもみんな、0.15mmのエクステンションが たっぷりとつけられるわけじゃ

ないですからね~!


自分のまつ毛の太さに合ったものを つけないと

『持ち』が全然違ってくるし、エクステンションの重さで下がり気味な

まつ毛になりますので 要注意kao02


ただ、つければいいという まつ毛エクステからは 卒業しましょ~おんぷ




子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




関西の女性♪cuddly*さんと会う
私の会いたい病のお相手は・・・

山口ブログでもお馴染みの cuddly*さん キラキラ



cuddly*さん は ハンドメイド作家さんで

カワイイ 作品を数々作り出していらっしゃいます笑う

ある日、何気なくブログを拝見してみると

ほんわかした雰囲気の壁紙にカワイイ作品の写真。。。

目を惹かれるものばかり~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして、そのイメージとはウラハラな ぷぷぷ・・・と笑える小話もあり(笑)


私は、その小話が好きで cuddly*さんのブログをよく拝見して

どんな方なんだろー、会ってみたいなーグッ


と、また、会いたい病がむくむくと 発症したというわけ。



幸いにも 仲良くして頂いている aromaprincessさんとcuddly*さんが

お知り合いだとわかって、早速 aromaprincessさんにメールを送る。。。


cuddly*さんと会いたいからアポ取ってもらえませんか~絵文字名を入力してくださいって。



そんなわけで、昨日は 3人でランチににっこり










会って3秒。

人の印象って決まると言いますよね!?




cuddly*さんのキャラ・・・


ヤバイ・・・


おもしろすぎる上


良い意味で 裏切られた感じ(笑)



関西の生まれらしく、関西弁のノリの良い話グッ

聞いてるだけでウキウキしてくるんです!!


なんていうか・・・話に必ずオチがある、みたいな!?


神戸に住む親友も 『関西人のしゃべりは一般人でもプロ級!!』 と

言っていたのを思い出しました(笑)


確かに、山口人にはいないノリ♪




ランチに行ったのに、写真も撮り忘れて しゃべりまくりで食べまくり。。。


もっと時間があれば いっぱいお話したかったんだけど

みんなお互いに忙しくて、昨日はランチだけで早々に解散アップロードファイル


結局、イベントの話をしたのは ほんの2~3分ぐらい!?


どんな感じでのイベントになるかは、お楽しみおんぷ


aromaprincessさん、嬉しい出会いを仲介していただき

ありがとうございました~キラキラ




IMG_0759_.jpg
写真はcuddly*さんの作品のシュシュ。頂いちゃいました~☆

仕事中、前髪をひっつめるときに 使わせていただきます!

ありがとうございました~笑う






子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす



イベント報告?
イベントに参加してくださったママさんから

お礼のメールを頂きましたキラキラ


嬉しくて、嬉しくて、思わず泣いてしまったメールの内容・・・

紹介させてください絵文字名を入力してください



イベント、最高でした。本当にありがとうございました。
どうしても直接お礼が言いたかったので失礼とは思いましたが、
メールさせてもらいました!

まつげエクステ初めてだったんですが、かなり気に入ってます。
みんなからも好評です。
ジェルネイルもナイス!!
アロママッサージも幸せでした。
低価格で最高のサービスをうけることができて大満足でした。

特に託児については安心して預けれたし、子供と離れての
貴重な時間が過ごせました。
最後に子供がどんな様子だったか、飲食の量なども伝えてもらって
完璧でした。

スタッフの皆さんも素敵なひとばかりで
また明日から主婦にママに
おしゃれも頑張ろうって元気がでました。

主催者さんはとっても大変だろうと思いますが、
是非、これからもイベント開催してください。楽しみにしています。





もきゅw 幸せ。



喜んでもらえて、本当によかった。。。


帰り際に皆さんに書いていただいたアンケートにも

喜びの声がいーーーーっぱい笑う


IMG_0747.jpg


みなさんに楽しんでいただけたんだと言うことが

ヒシヒシと伝わってきます


喜びの声と共に 『もう少し、こうだったらもっと良いと思う』という

貴重な意見もいただけて とても参考になりました☆

このアンケートを元に またパワーアップしたママプロジェクト企画を

開催しようと思いますっっ上




今回、お子様の体調不良や諸事情で ご参加いただけなかったママさん。

もっともっと充実したイベントにして また防府でも必ず開催しますので

機会があれば ご応募くださいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


昨日UPできなかった イベント風景でーす。

IMG_0733_.jpg

まつ毛エクステをしながら、ネイリストがふたりがかりで施術に取り掛かる。。。

セレブな環境に大満足のご様子の ママカフェの真純さんおんぷ

ブログでも紹介してくださいました☆

真純さんもママ支援のイベントを周南でしていらっしゃるステキなママさんキラキラ

いつもはイベント主宰者側の真純さんが参加側として来店。

ママカフェとママプロジェクトのコラボ実現のために・・・絵文字名を入力してください


IMG_0735_.jpg

手前が私ですが・・・

主宰者なのに、プレイヤーでもある私。。。

ずーーーーーーっとまつ毛を植えていたため

参加されたママさん全員に ご挨拶できず 後悔しておりますアップロードファイル

でも、受付をしてくれたミキ姉さん(美容師さん)が

パーフェクトな接客をしてくれたいたので

安心して施術に集中できました。


しかし・・・肩こりがMAX怖い

昨日、あまりの辛さに 仕事を終えてマッサージ屋さんに駆け込む始末 (笑)




さて☆イベントの余韻に浸ってもいられないニコニコ


今日は お仕事の合間に 今後のイベントで協力してもらいたいと

思っている方とお会いしてきます!


またも、会いたい病が発症。。。


今日お会いするのは 私が参加している 山口ブログでも有名な方で

以前からお会いしたかったの~

aromaprincessの愛子さんに紹介していただくので

3人でランチ~ 

打ち合わせもきゅw




また報告しまーすぴーす




こっちのブログも応援よろしくお願いしますニコニコ

子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす



イベント終了~燃え尽きた!?
報告~!

昨日、ついに開催しました!!

キラキラ子育てママ☆キレイ応援プロジェクトキラキラ


ひとことで感想言ってもいいですか・・・?






みんな、サイコー!!笑う


イベントで活躍してくれたメンバーも

参加してくれたママさん、お子ちゃまたちも

みーんな、最高!!!


育児真っ只中の友達の 何気ないひとことから始まったこの企画。


こんなにも沢山の方の笑顔を見ることができて

開催してよかったっっ絵文字名を入力してください

って、ココロからそう思いました。



心も体も 疲れているはずなのに

眠れない。

眠れやしない(笑)


興奮が冷め遣らないとは このことでしょうか・・・?


明日は(あ、もう今日か?)旦那ちゃんに甘えて

『お弁当は作りません宣言』をして

朝はゆっくり眠らせて頂こうと思っております~






あいこプロデュースの ママプロジェクトは

本当に沢山の方に協力して頂き、支えられて開催することができました。


十分な打ち合わせもせず、望んだこの日。

さすが、メンバーのみんなが接客をしているプロだけあって

臨機応変に動いてくれている。。。


本当は私がしっかりしてなきゃいけないのに

自然にフォローしてくれる、皆さんアップロードファイル


頼りないリーダーでごめんね・・・

なんて思いながらも、これが私のスタンスかな☆

って、ポジティブに考えてみたりもきゅw




今回のイベントで、本当に本当に感謝したのは

託児チーム。



保育士さんであり、現役のママさんたちが

お客さまの大事なお子様を預かってくれました。

イベントに参加されたママさんたちが不安にならないように

ステキな笑顔で対応してくれたお陰で

施術後の アンケートでは、託児について 『不満だった』と

記入された方はひとりも いらっしゃいませんでしたおんぷ



すごいよねー、保育士さんって。


ギャン泣きのお子ちゃま達を いつの間にか笑顔にしちゃうのえぇ


帰るときには、ほとんどのお子ちゃまが笑顔で

手を振ってくれる。

中には、ママを探して泣いていたり

ママの顔を見た途端、泣いてしまった子もいたけど

みんなイイ子にしてくれてて、参加されたママさんは

久しぶりの自分のビューティータイムを 満喫できたんじゃないかな??

って思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



そして、技術を提供してくれた みんな。

朝は 緊張もあったからか、サロン内の空気も張り詰めていたような気が・・・

でも、お昼頃から 雰囲気が変わった気がしたもきゅw


すっごく イイ雰囲気



このメンバーで 良かった!!



私ね、途中で嬉しくて泣きそうになっちゃったわ(笑)



『ありがとう』の言葉では言い表せられないぐらいの気持ち。



お休みの日に サロンと自宅を開放してくれた First の 英毅さん、カナコさん。

お子様を預けて、お休みの日に参加してくれた美容師の 友紀さん。

ネイルサロンをお休みして来てくれた クミさん、理恵さん。

宇部からわざわざ来てくれた、ミキ姉さん、智美さん、有美さん。

全身の体力を使って、ママを癒してくれたaromaprincessの愛子さん

光市から駆けつけてくれたのんタンさん


楽しい時間を共有できたこと、心から感謝いたしますおんぷ



イベント風景の写真は、後日またUPしまーす☆


こっちのブログも応援よろしくお願いしますニコニコ

子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす



子育てママ☆キレイ応援プロジェクト
明日、2月16日キラキラ

子育てママ☆キレイ応援プロジェクト が開催されますグッ


初回ということもあり、大きな宣伝もせず・・・

こっそりとイベント用のブログも立ち上げ・・・

たまーに更新するという・・・


今はまだ、知る人ぞ知る マイナーなイベントで ございます(笑)


イベント名の通り

子育て中のママさんをキレイにして喜んでもらおうにっこり というもの。



去年の秋ごろから メンバーを集めることから開始して

初めての顔合わせの時。


緊張したなぁ~



ほとんど、知らない人同士。そしてみんな【美容のプロ】

最初は少しぎこちない感じもありました。。。



それがミーティングや新年会など、顔を合わせる機会を持つことで

徐々にみんなの連帯感みたいなものが生まれてきたようなもきゅw



イベントを通して、美容の仕事業界の 横繋がりができたことが

私は嬉しいなぁーって思ったり。



そして、こんなに小さな活動でも

雑誌に取り上げてくれた 『トライアングル』さん。

広告を置かせてくれた 防府市内のお店のオーナー様。


今後のイベントメンバーとして参加したいと申し出てくださる方や

ボランティアに立候補してくださる方 などなど・・・


どんどん、どんどん、仲間が増えてきました


ステキな仲間に囲まれて 幸せすぎて、怖い(笑)




世の中は不景気だけど

私の周りには ポジティブでオーラのある方が沢山いる。

不景気だなんて感じさせないぐらいのパワーがあるっっニコニコ


そんな人たちと 『ママを笑顔にする』という

ひとつの目標に向かっていく ってことが


鳥肌ものです絵文字名を入力してください


興奮しすぎて、当日 鼻血が出たら どーするよ!?



でもね、こんな私にも悩みがあるんですよねー。


イベントの準備に追われてて

自分のまつ毛は エクステが1本もついてなくて貧弱な目だし

ネイルもぼろぼろだし、髪は伸びてきてモッサリしてるし・・・

キレイにしてあげる側の私が

まったくキレイになれていない、現実うーん


こんなはずじゃーなかったんだけどkao02


せめて 自分のまつ毛だけはキレイにして

当日に挑もうと思う、アイリストあいこでしたー。




子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




☆ヘアメイクチーム☆
昨日、ヘアメイクのお仕事でテレビ局入りをしていたんですけど

どっかで見たことある顔に遭遇・・・


タレントの『野々村真さん』!! 世界ふしぎ発見に出てた人。


初めてゲーノージンを間近で見た、田舎者ですkao02


事前に先輩から

『今日はタレントさんがここに来られるからロビーで会ってもミーハーな態度をとっちゃダメよ』

と、言われていたんですよ。


なので ココロの中では

『本物だぁぁぁ~おんぷ

と思いつつも 表情はクールに・・・

『お疲れ様です』 とか言っちゃったりして(笑)


野々村 真さん、ロケで山口県に来ていたそうです。

いい人そうなオーラが出てました。

しかし・・・背が高くて 顔、ちっちゃいえぇ







お仕事を終え、昨日は ヘアメイクチーム でお食事会をしましたキラキラ


この前 先生にケチョンケチョンに叱られたばかりだったので

少々ドキドキしながら レストランへ向かう。。。


が。

さすが B型の先生キラキラ

いつものテンションで 登場~






実は・・・

先生がどこまで私を必要としてくれているのか 分からなくなっていて

私って何なんだろう・・・

単なるヘルプ要員??

ってマイナスに考えてたんです。

確かに、私は結婚していて いつ妊娠するか分からない身。

深い期待はできないと思われて当然だよねー


とかね、珍しくネガティブだったの(笑)


でも今回 先生に 『愛ちゃんも うちのチームの一員だから!』 と

言ってもらえたんですおんぷ


先生がお留守にされる日の生放送で

ヘアを担当するのが私の仕事。

週に1~2度しか現場入りをしない ヘルプ要員だとしても

チームだと言ってもらえると 俄然ヤル気がでてきちゃう、単純なワタシです(笑)



夜景のきれいなお店で コース料理をいただきながら

先生の今まで歩んできた道とか これから目指すところとか

メイクの奥深さだとか、色んな興味深い話を聞きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


この業界で生きていく覚悟を決めて 突き進んでいる先生絵文字名を入力してください

すごくカッコイイ、憧れの先生ですもきゅw

先生のようなプロ意識の高い方のチームに加えていただけた事を

誇りに思い、私もお勉強しなきゃ!!!笑う



サロン業務やイベントの準備、このヘアメイクの仕事、そして主婦業と

かなーり多忙な この頃☆

でも、主婦業もそこそこ出来て、仕事もいい感じで1日が終わると

『ワタシってやればできるじゃん』 と

自分で自分を誉めたくなります(笑)




前回体験した、オーラソーマでも言われたんですが

私って完璧主義者らしいの。。。A型だしね。


確かに、自分の中で 『やらなきゃいけない!』 というルールがあって

それが出来ないぐらい忙しくなると イライラしちゃって

旦那ちゃんにやつ当たりしてたうーん


でも、その『やらなきゃいけないルール』を作っているのは自分だし

ルールを取り除いてしまえばいいじゃん!?

って思うようにしたんです。


自分を変えられるのは自分しかいないもんねにっこり


最近は、上手に手を抜くことを覚えたし

旦那ちゃんや周りの人に協力してもらう事を学びました。




すべて抱え込まない様に あいこ電源をOFFすること・・・

それが自然にできるようになったら

忙しいながらも、充実した日々が過ごせるような気がしますニコニコ








子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




イベント開催の目的。
まつ毛エクステのイベントや子育てママ☆キレイ応援プロジェクト等の

イベント活動に驀進している私に、ある方から質問を受けました。



どうして あいこさんは イベントをするの?

それって儲かるから?目立ちたいから??

参加したら どれぐらいお金がもらえるの?


この質問の数々に・・・ちょっとガッカリしましたうーん



今回の子育てママイベントについてですが

誤解されている方もいらっしゃると思うので、今日は書かせていただきます。


参加されるメンバーは 皆さん、心の底から

『ママをキレイにして喜んでもらいたい』

『癒しの時間をゆっくり過ごして欲しい』

その想いだけで 集ってくれています。


休みの日を潰してまで協力してくださる 美容師さん。

わざわざ、サロンをお休みしてまで参加してくださるネイリストさん達。

現役ママだけどママを癒したいと技術提供側に参加してくれるセラピストさん。

メンバーほとんどが現役のママさんです。

みんなそれぞれ、忙しい時間の中

この企画に賛同して、協力をしてくださっています。


お店を経営している人なら 誰だって

自分の利益につなげたい。 そう思うはず・・・

でも、そんな個人的な利益だけを考えていたら このイベントはできません!



大事なお子様をお預かりするために 保育士さんを確保する人件費、

円滑にイベントを進めていくために必要な物の制作費、

それぞれが 技術のために準備する材料費。


経費も決して安くはありません。


何度も行ってきた ミーティングも 皆さんの忙しい時間を割いて

参加していただいて、その全ての時間に もちろん報酬はありません。



個人的な欲望だけで ここまでやっていると思いますか?




イベントのメニューに関しても

『高すぎる』 との意見もありました。



今回、ママさん達のお財布にも優しくなるように

値段設定も みんなで話し合いました。

正直、この破格値で大丈夫だろうか・・・?

そんな心配もしつつ 決定したお値段です。


私たちは こだわりを持って技術を提供しているプロです。

遊びでイベントをしているわけではありませんので

価格に関して、これ以上のプライスダウンは 難しいという事を

ご理解いただければと 思います。




いよいよ、来週の月曜日。

子育てママ☆キレイ応援プロジェクト が始動しますキラキラ

初めてのイベントなので 至らない点も多々あるかと思いますが

『ママに喜んでもらおう!』 と、メンバーみんなで一致団結して

イベントに挑んでいきますので 応援よろしくお願いいたしますニコニコ





子育てママ☆キレイ応援プロジェクトは

今後も ママを応援するイベントを続けていきたいと思っていますにっこり

ママさんを応援したい!!と思われる方、

イベント制作側でご協力いただける方はぜひ 下記のアドレスまでご連絡をくださいもきゅw

eye-lash@nifmail.jp

※営利目的のみで参加される方はご遠慮ください。


2月に防府市での初イベント終了後

5月に宇部市、9月に山口市での開催を予定しておりますおんぷ



子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす



めっちゃ怒られた。。。
大人になってめっちゃ怒られると凹みますね~

そこまで言わなくても・・・なんて

イジケてしまいそうになりましたアップロードファイル



誰に怒られたのかと言うと

ヘアメイクの先生。。。


はい、ガッツリ と。



100%私が悪いので叱られても 心から

すみませんっっ!! と、言えたんですけど。



良いものを宣伝する いつもの私の癖が

ヘアメイクの業界で私の立場では タブーだったと初めて知る。


これもまたひとつ勉強になったなー



ズバッと言ってくれて 後に引きずらない 先生。

B型の先生キラキラ

やっぱり、好きだな~ B型さんもきゅw









子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす



JカールからCカールへチェンジ!
今日はまつ毛ネタです。

常連のお客さまのKさまですおんぷ いつもありがとうございます!

月に一度、東京へ行かれる前に ラポルタへ来てくださいます

お肌もとーってもキレイな方 もきゅw

エクステが よく映えるわ~



いつもは Jカールでキレイなお姉さんのイメージでまつ毛をつけていましたが

今日は春も近づいてきたし イメージを変えてみましょう☆

と、提案させていただきましたキラキラ


まずはBefore

IMG_0716.jpg


まつ毛が細いので あまり太い仮毛や 長すぎる仮毛をつけると

自分のまつ毛に負担をかけてしまうので 

太さ 0.1mm そして 長さを 8mm~10mm の仮毛で 施術していきます。


この写真は前回、1月10日に撮影した Jカール 両目120本の仕上がり


IMG_0548.jpg


そして今回はCカールで 両目100本以上 つけましたよ~

IMG_0721.jpg


上の写真と比べると、仮毛がクルンと上がっているのが分かるでしょ?

キレイなお肌に クルンと長いまつ毛ちゃん 絵文字名を入力してください

いいですねぇ~


気をつけて行ってきてくださいね~東京☆

帰ってきたら・・・例の場所へ行きましょうねCHERRY




Jカール・・・緩やかな自然なカール

Cカール・・・Jカールよりも強いカール

Dカール・・・Cカールよりももっと強いカール


ラポルタでは 上記の3種類のカールをメインで使用しています。

太さは 0.1mm と 0.15mm

長さは 6mm~14mm をご用意しております☆



ご新規の方で 長くて太くてカールの強いエクステ をつけてください

と、言われる方がいらっしゃいますが

まつ毛エクステは つければいいってもんじゃーありません。


なるべく ご要望にお答えできるように努力はいたしますが

ご自分のまつ毛に負担がかからないような

長さ&太さの仮毛を ご提案させていただいておりますBrilliant




初めてまつ毛エクステをされる方は

普段のメイクをした目元写真

好きな雑誌(好きな目元写真の切り抜き等)

どちらかをお持ちいただけると イメージが伝わりやすいので 助かります。


どんなイメージになりたいかを聞いた後で

デザインを提案させていただきまーすニコニコ


お客さまと一緒にデザインを考えたりするのが

めっちゃ楽しいので 遠慮せずに ガンガン言ってくださいね!




たまには アイリストっぽい事も ブログに書かなきゃね(笑)







子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす







オーラソーマ初体験♪
先日、また 会いたい病が発症した。。。ってブログに書いたまま

放置プレイしておりまして 熱烈なラポルタブロガーのお客さまから

報告レポ書きなさいよー!とのメールを頂きました(笑)


ありがとうございます☆


書かなかったのには 理由がありましてにっこり

その方から届く ラブレターを待っていたんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ラブレターと言うよりも コンサルテーション情報シート です。



ソレだけを聞くと 怪しい雰囲気たっぷりでしょ?



タイトルでも書いたように

オーラソーマというものを 人生初体験してきたの。


お友達の tomoちゃんの紹介で

お会いしてきたその方は オーラソーマのプラクティショナーであり

スタイリストのYoshie さん。



オーラソーマ。。。聞いたことあるんだけど

実際どんなものなの??

そんな感じで行ってみたんだけど、なんか、すごいんです。



IMG_0686.jpg

イクイリブリアムボトルと呼ばれる107本(だったかな?)のボトルの中から

心惹かれる4本を選び出し

それぞれのボトルが持つ意味を Yoshieさんが教えてくれます。

選んだ色のボトルで自分自身を認識するんですってキラキラ


IMG_0685_.jpg

私が選んだのはこの4本。


Yoshieさんが語る、そのボトルが持っている意味を聞いて ビックリえぇ

初めて会ったのに 私のこと、どっかで 見ていたんですか??

っていうぐらい 当たってるし。

変な話、ボトルは私よりも私の事をよく知ってる・・・そんな感じ。


文章にするのは難しいんだけど

私はその場の雰囲気に癒され、自分を見つめ直すいい機会になりました。



今の自分には何が必要なのか

どうすれば より良い未来へ近づくのか・・・。



占いではなく、自分で自分を知るセラピー。



私が選んだボトルからのメッセージで

『完璧を求めすぎて 色んな事に満足できなくなっていませんか?』

との言葉があった。


自分の中で、もっと勉強しなくちゃ!とか 頑張らなきゃ!!と

ガムシャラに 動いていて 本当は疲れているのかも。。。


最近、体も頭の中も常に働いていたことに気づく。


人に言われないと気がつかんのかい!?

って感じですけど(笑)



何で、こんなに頑張ってるんだろう~?

たまには 何も考えずに のんびりしてみようかなぁ~



ずーっと頭の中がモヤモヤしてたのに

Yoshieさんからの言葉を聞いて すーっきりした気分になったよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



で、昨日そのコンサルテーションの記録が書かれたシートが

お手紙付きで届いたってわけ。



そして・・・ワタクシはちゃっかり Yoshieさんにも イベントのオファーをしちゃいました笑う


突然の申し出だというのにYoshieさんったら 即、オッケーニコニコ


最近、私の周りには 男らしい決断力を持った女子

集ってる気がするんですけどー?


そんなわけで ママイベントin山口のメンバーがまたひとり決定☆

まだ、どんなカタチでのご出演になるか 未定ですが。



ステキなご縁をくれたtomoちゃんに

またまた感謝ですもきゅw





子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




両思いデート♪
朝のお客さまを終え・・・夜まで予約なし。


暇~。


外は雨。。。


このまま家に居たら 枯れる ´д`トホホ


そんなわけで (どんなわけだ?)午後から CLOSE。


仕事しろよ!?とか 言わないでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


秘かに イベント会場を探したりして お仕事はしてるんだから~


とか言いながら、サボりですけど 何か!?(笑)





お仕事を サボり、今日は SoupFULLのあすかさんを 突然誘い

連れ出す、身勝手な私。


だってー。あすか嬢、火曜日が定休日なんだもん絵文字名を入力してください


予定を聞いてみると15時から空いてるよ~☆ とのこと。


この あすか嬢の ノリの良さが好き。


彼女とは、初めて会おうとした日から 予定が気持ちよく決まる。


ほら、『今度会おうね』っていう 社交辞令を言って

なかなか実行できなかったりするでしょ??


私たちには それがないらしい。


会える~?

いいよー☆

んじゃ、行くねーグッ


的なノリ。完全に両思い。


さて、思いつき&強引に誘い 強制連行したのは

以前から気になっていたお店 一の坂川沿いにある 『deco.』さん


IMG_0693.jpg


このシンプルでオサレな佇まい。

入ってみると店員さんの優しい笑顔での接客が

私たちの心を鷲づかみですもきゅw


普段は接客する側の 私とあすかさん。

お客さまの立場になってみて 色々と気づくことがあるんですよー。


小さな気配りだったり 雰囲気だったりにっこり




IMG_0691.jpg


店内に入ると、これまたシンプルで清潔感漂って 心地良いBrilliant


一の坂川添いに立ち並ぶ桜の木が 見える窓があって

春になったらここの景色は最高だろうな~って感じ。


いいよー、ここ。 ほんとに落ち着くグッ



さて、本日の食いしん坊 あいこ。

バレンタイン限定のちょこれーとマフィンと ミルクティを注文しました キラキラ

IMG_0688.jpg


紅茶が入った器の中に 温かいミルクを自分で注ぐの~

やーん

オサレ~


IMG_0692.jpg


ミルクティ と チョコレートマフィンな午後。

女心をくすぐりますBrilliant


椅子には ふわふわの ひざ掛けまで用意されていて

その 心遣いが すごく嬉しい☆



ひざ掛けぬくぬくの温かさの中、 おいしいスウィーツを頂きながら

女ふたりが きゃいきゃいと 居座ります。。。



自宅に居るような錯覚に陥るほど 落ち着く空間~

つい、長居してしまったわ(笑)



横に座った 若いメンズ2人が おいしそーなランチを食べていた。

・・・いい匂い。(横目でチラ見してるところが 卑しいw)

よし、今度は ランチでお邪魔しよー キラキラ






今日お邪魔したのは

deco.

山口市後河原177
083-924-2007

定休日 水曜日





あ。またまつ毛ネタ書いてない・・・(笑)




子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす





憤りを感じること。
最近、山口でも まつ毛エクステをするお店が増えてきました。

専門店もあれば 美容室やエステサロンのひとつのメニューとして加えられたり。


やっぱり人気のまつ毛エクステ。



私はこのお仕事を始めたとき、ある美容業者さんに言われました。



『そんな仕事、流行ものだから すぐにダメになるよー』

・・・と。


でも、今はその人の会社で まつ毛エクステの商材を取り扱い

講習もしていると聞いた。



なんじゃそりゃ。



しかも、講習も 私たちのように 細かなところまで勉強するのではなく

デモンストレーションのみ、またはサラリと技術を教えるのみ

なんともいい加減な 講習内容だと 聞きました。



まつ毛エクステの技術は 一度習ったからといって

すぐにお客さまに施術できるほど 簡単なものではありませんアップロードファイル


お客さまの目のこと、まつ毛のこと、皮膚のこと、体調のこと・・・

すべてにおいて責任を持って 施術をしなくてはいけないのに

たった2~3時間の講習で 技術を習得したと思っている人がいたら

私は 後ろから 全力でタックル してやりたい絵文字名を入力してください



それでなくても まつ毛業界は 心無い技術者が急増してトラブルが続き

報道で叩かれ、行政も動いているというのに。

そんな安易な講習で アイリストを 生み出してもらっちゃー困るっっ絵文字名を入力してください



ま。私たちは、そんな人をアイリストだなんて認めませんケド・・・


みたいなっ!?






昨日、同じアイリスト仲間と そんな内容のメールで燃えました。


ワタクシ 簡単講習をしている業者と 今度、話し合いに行ってくるつもりですグッ


無駄な努力かもしれないけど

このまま 黙って見ているわけにはいきませんっっうーん



・・・すみません。

ひとりで 熱くなっちゃいましたー。









子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす










FM山口『ザ・ムーブマン』出演しました☆
また出てみましたー。

昨日 ヤスベェさんプレゼンツ 『ザ・ムーブマン』に出演を果しました キラキラ



リラックスできている風な 話し方に聞こえたよー

良かったじゃーん!!



などなど、放送終了後にメールをくださった皆さまおんぷ

聞いてくれて ありがとうございます~笑う



自分で聞いてて思ったんだけど・・・

かなり猫ちゃん被ってましたねぇ (笑)



ヤスベェさん、やっぱりプロですよね。

収録中も時間内に納まるように 私から言葉を引き出し、広げて、繋げて。

常に頭の中が働きまくっている人だなーって思う。

ヤスベェさんのお陰で ラジオの収録を楽しむことができたし

チャンスがあればまた 出演したいなぁもきゅw

・・・なんて、図々しくも思っちゃいました絵文字名を入力してください



しかも、このムーブマン。

山口県内で活躍されている方々が毎週登場されるんですが

年に一度、ムーブマンに出演した人達が集って、交流会をするんだって上

普段 なかなか 知り合う機会のないすごい人たちと

ムーブマンパーティーで お会いする事ができる、絶好のチャンス!

若輩者の私が そんなパーティーにも参加できるらしい。。。


今から、それがすごーく楽しみですグッ




話は変わりますが。

先日、また会いたい病が発症しまして

山口市のとある場所へ行ってまいりました。


ステキな方との出会いの輪が広がって行き

『子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 が どんどん充実したものに

なっていきそうな予感 Brilliant

そのお話は また後日・・・kao02







子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす







