Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





自分の声って・・・
ラジオで 『ザ・ムーブマン』のCMが流れていたのを聞きましたー。


そして 昔の同僚や、友達から 『ラジオ出るん?』 メールが届く。

結構みんな聞いてるもんだね~


ラジオで聞く自分の声って 変な感じもきゅw

前回のラジオ出演は 生放送だったから 自分の声を聞けなかった

今回は収録のため、自分で聞いて確認できるという・・・かなり恥ずかしい状態アップロードファイル

ということで。

私の カミカミなラジオ出演、緊張を伝染されたい人は 聞いてやってくださいニコニコ




さて。昨日に引き続き 今日もまつ毛写真。


写真で ネタ切れ を ごまかしてるわけじゃないよ?



今日は私のデザインのこだわりを書きまーす。

そして写真は 私的に 納得できてないものを 公開です。



・・・と、言ってもお客さまには 分からない、本当に微妙なことです。

このお客さまはとーっても喜んでくださったので問題はないんですけどねkao02


私のカワイイ生徒さん達もブログを見てくれているらしいので

自分の技術を辛口評価してみますー。

☆とろ☆ちゃん、練習の参考にしてね (名指し~ 笑)


0631.jpg

まずこのお客さまのまつ毛をよーく見てみると

まつ毛ちゃんがアチコチ向いています。

人間のまつ毛の生え方には 髪の毛と同じように 生え癖 や寝癖 などがあるんです。

だから、生え癖をよく観察して、仕上がりをイメージしながら

エクステを装着していかないといけません。。。


このお客さまのまつ毛、難しかったー

0635.jpg


何が変なのか?

お客さまは 分からないかもしれません・・・

が・・・デザインにこだわっていらっしゃるアイリストさんなら

『あらら~』って思われるかもしれません~

何とも お恥ずかしいのですが 思い切って公開しましたkao02


瞼に対して90度に つけると キレイなカーブを描いたデザインに仕上がるんだけど

このときはアチコチ向いている(泣)

カールの強い仮毛の時には 本当に慎重に施術しないと こうなります~


横から見ると

0632.jpg


0633.jpg


こんな感じです。

仮毛のカーブが揃ってなくて 納得いきませんでしたー。


でも、コレって 私が勝手にこだわっているだけで

お客さま側には 全く問題ない様子でした。



まつ毛エクステって、安全な施術方法だったり まつ毛の健康を考えての施術が

大前提にありますが 1本1本につけるというのは 今や常識。


全体のバランスや目の形に似合うものを作り出したり

いかに 個性を引き立たせる立体感を表現するか?? が私のテーマです。


メイクの本を見て勉強したり 雑誌で魅力的な目元をしているモデルさんの切り抜きを

集めては 実際に練習で再現してみたり。


楽しーの絵文字名を入力してください


まだまだ 練習しなきゃ!!って思う、まつ毛オタクでしたー。


アイリストさん達と デザインの勉強会したいなー







子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




どの角度がいいでしょうか?
今日は珍しく まつ毛ネタでーす。

そして、ブログをご覧の皆さまにご相談でーす。

もし良かったら アドバイスくださいキラキラ



実はですね、まつ毛エクステをつけてくださったお客さまの目元写真を

上手に撮りたいんだけど、イマイチ上手に撮れなくて・・・

今年に入ってから 色んなパターンで撮影してみたんです。


見てみてください~



まずは コチラのお客さま。

0460.jpg

目を瞑ってもらって 右上からの1枚。

今まで、この角度で写真を撮る事が多かったんですけど

長さとデザインは見やすいけど、目を開けた状態も見たいとお客さまが言われました。



なので、こんな感じで 横からパチリ。

0461.jpg


セクシーな感じの写真で、個人的には気に入ってるんだけど

もっと上を向いてもらったほうが まつ毛の角度も見てもらえるかしら??と思ってみたり。



ってことで、また違うお客さまでチャレンジ

0589.jpg

斜め下から 目を空けてもらったバージョンおんぷ

Jカールの自然で美しいカールの揃った感じがよく分かる1枚ではないかと。。。

でも華やかさに欠けるかしら~?


0592.jpg

今度は右斜め上から 目を開けてもらった状態で パチリ。


背の高い男性が 女性を見るとこんな感じかしら?

セクシーさ抜群の角度だわ絵文字名を入力してください

・・・なんて、妄想してみたり(笑)


今日のところは この辺でニコニコ


写真の撮り方、誰か教えてください~うーん







子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




ラジオ収録。。。
ムーブマン
はい。またも、懲りずにラジオです(笑)

グダグダだった 前回のラジオ出演・・・コチラ

緊張を伝染させまくった 私ですけど、何か?



いつまでも クヨクヨしないのが 私の良いところグッ

リベンジですニコニコ




さて。再度 訪問しました、FM山口。

早速入り ヤスベェさんとご挨拶~


サラリと リハーサルの様な 雑談の様な時間を済ませて

さぁ 本番kao02



ヤスベェさんの この番組は 出演するゲストのありのままを 伝えたいとの想いから

なるべく 編集はせず カミカミでも 言葉に詰まっても

その人間らしさを 消さずに そのまま放送するらしいのですもきゅw


ソレを 早く言ってちょーだいアップロードファイル


『今度は 収録だから 大丈夫だよ』

周りのみんなに そう背中を押され、やってきた私としては

鳩が豆鉄砲をくらった感じの 衝撃が走る(笑)



その瞬間から やっぱり緊張~


こんな時に A型の血を恨むわ。。。

B型の旦那ちゃんだったら 絶対にこの場を楽しめるはず。 ぬぬぬ。



そんなこんなで 始まった 収録。


やっぱり 途中で アレ??って感じになりましたアップロードファイル


またしても できる女風演説 に失敗するの巻き(笑)



今日から CMで 私の声が流れるそうでーす。

このCMの声、番組収録が終わって ホッとした後に録音したので

いつもの私が出せてるかも??おんぷ




今回のラジオ、放送日はコチラ☆

2月1日(日)午後6時30分~

FM山口 79.2  『ザ・ムーブマン』




それにしても ヤスベェさんの『話す』 というプロのお仕事は すごい!!


私は ヤスベェさんを誤解してました(笑)


インパクトがありすぎて ヤスベェさんの本来の姿を

ちゃんと見てなかったんだなー きっと。


努力の人。気配りが自然にできる人。

若輩者の私に対しても 真摯な対応をしてくださる、大人の方。


今回、ヤスベェさんのラジオに出させて頂いて

ヤスベェさんの凄さを知りましたキラキラ



『ザ・ムーブマン』 に出演できた事、心から感謝

tomoちゃん、紹介してくれて ありがとBrilliant






子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす






お肌プルプル~♪
1月25日は 旦那ちゃんのお誕生日でした~おんぷ

いつもなら サプライズを考えてるはずの 私でしたが

今回はサプライズはお休み。


というか、ママイベントの事とか、確定申告の事とか、ヘアメイクの事とか

なんだか 最近 いっぱいいっぱいで 自分に余裕がなく

サプライズを考えることができなかった・・・

それが心残りですがアップロードファイル



でも 以前から行きたかった お店に ディナーへおでかけキラキラ

HAMATORA.jpg

先日、ヤスベェさんが 我が家に 打ち合わせ に来てくださったとき

教えてくれた お店 『HAMATORA』



オーダーしたメニューはなんとっっ

女子だったら 一度は食べてみたい 魅惑の鍋!


コラーゲンしゃぶしゃぶ~(ドラえもん風に読んでね


HAMATORA の冬限定隠れメニューが このコラーゲンしゃぶしゃぶ絵文字名を入力してください

HAMATORA2



空気の乾燥が激しいこの季節、お肌の乾燥が 気になるお年頃。

そんな時にはコレですグッ


奥に見えます、山盛りになっているのは豚肉で その下は たっぷりお野菜!!

手前のお鍋には コラーゲンたっぷりの出汁笑う


旦那ちゃんの誕生日に私が食べたかったものを食べてどうすんの!?

って感じですが(笑)


これまた 本当に美味しいのよーーーー


さすが 美食家(!?)のヤスベェさんがおススメするお店だわ~

普通しゃぶしゃぶのお肉って 茹で過ぎたら硬くなって パサパサになるじゃん!?

HAMATORAの豚肉は どんなに茹でても 硬くならなくて美味しいし

ちゃんぽんを入れたら・・・ヤバイんですキラキラ



寒い日が続く この頃、汗をかきながら

大量の野菜と激ウマの豚肉を 食べました。


そして 女子として、何故か 『残してはならぬ!』 という使命感に駆られ

コラーゲンたっぷりのお出汁を 最後まで飲み干しましたグッ


ビールは残してもお出汁は残さぬっ!!

そんな勢いの私に さすがの 旦那ちゃんも ドン引き・・・(笑)



あと、HAMATORAと言えば 餃子が美味しいらしいので

HAMATORA3

どっさり いただきました☆

最近よく食べるなー私。 絶対太るわー。



でもね、でもね、これだけは言わせてっっニコニコ


次の日のお肌が モチモチなのよーーーー!!


冬限定のメニューで2日前までに要予約らしいので

お気をつけくださいね~



子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす





大親友の誕生日。

明日は 私の大親友のお誕生日。



『その人』 とは 出会って まだ5年。

たった5年だけど、子供の頃からの親友よりも濃い時間を共にしている。


親友というよりも 心友 かなー。




価値観がピッタリ合って 笑うツボも同じ。

前世は双子だったんじゃないか?? と思うぐらい 言動が似ている。


同じタイミングで同じセリフを言ったことが 過去何度あったことだろう・・・


そして私が 嬉しいときも悲しいときも 怒っている時も 泣いている時も

一緒の気持ちでいてくれる。


かけがえのない 心友。



母トヨコ 曰く、私は 『その人』 と会って 優しくなったらしい。

そんな私たちの関係が 羨ましい ・・・とも言う(笑)



いつも 周囲に気を配って テンションの高い人。

凹んでいても その明るさに 救われますキラキラ


31歳になる 『心友』

shin.jpg

意味もなく たそがれてる写真を載せてみました。遠~い目をしてます・・・(笑)




大親友であり、彼氏でもあり、人生のパートナーの旦那ちゃま。

明日 1月25日が誕生日~もきゅw


どんなお祝いしてあげようかなー









子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす



あまりの反響に・・・
いやぁー、ブログってすごいわぁー。


先日 紹介しました『天然酵母パンのお店 和粉(わこ)』

その時のブログが コチラ☆


この記事を書いてからの 反響がすごいのなんのって えぇ


お客さまから

場所を教えてくださいーとか

仕事帰りに行きたいんですけどーとか、メールや電話がかかってくるアップロードファイル



・・・あのぉ~、うち、まつ毛屋なんですけどぉ~(笑)

と、思わず言っちゃいたいぐらいの反響ですおんぷ



あまりの反響っぷりに またまた 塩パンが食べたくなっちゃって

サロンを抜け出して買いに行っちゃったーぷぷ


私の伯母もパンが好きなので 連れて行ってあげよう絵文字名を入力してくださいと思い、伯母を迎えに行く途中で

お客さまから お問い合わせの電話が。


もちろん、まつ毛のお問い合わせではありません・・・

パン屋のお問い合わせです・・・(笑)





仕事が午前中で終わりで今からパン屋さんに行きたいので場所を教えてください☆

と、常連さんの?さまからのお電話。



私も今から行こうと思ってたのよー

ってことで 途中で 待ち合わせして 一緒に和粉さんへにっこり


小さな小さなお店に 3人が押しかけます。


そのうち、ひとり(私のことです)は 大きなカゴを手に持ち

パンを買い占める気マンマンニコニコ



おばちゃんが ひとりで頑張って焼いたパン達を

買い漁るパン好きトリオ。


見事、陳列してあった パンのほとんどを購入(笑)


和粉のパン

食パン・あんぱん・レーズンパン・チーズパン・調理パン・カンパーニュ・そして塩パンキラキラ


和粉のおばちゃんも ビックリ したでしょう・・・



一応 言っときますけど

ひとりで食べるわけじゃーないよ!?



和粉のパンに興味を示してくれたラポルタのお客さまのために

代表して何種類もGETしに行ってきたのよーおんぷ



実はこのパン、昨日の夜には 全て完売。。。

仕事帰りのお客さまが 買いに来てくれましたー。

さすが ラポルタブロガーさん!行動が早いっっおんぷ


和粉さんの場所を教えてあげてミッション終了。



ラポルタはいったい、何屋やねん!?


って感じですねkao02


宣伝するのが好きな私も、ここまできたら 世話焼きオバチャンの域に達するかなアップロードファイル


でも☆私は本当に良いと思ったところじゃないと 宣伝しないもーん絵文字名を入力してください



和粉さんのパンは 防府イチだと思う!

あくまで、コレは私の意見であって

皆さんがそう思うかどうかは 分かりませんけどねにっこり



そんな 塩パンブームな我が家。


今週土曜日には 塩パンを20個 オーダーしちゃったぷぷ


そして昨日の夕飯、 納豆&えのきの和風パスタでしたが

夕飯

ここにも そっと 塩パンが 添えられていたのでした~


ザ・炭水化物メニュー!!

・・・こりゃ、太るな。







子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす







見て覚える。
昨日、ヘアメイクのお仕事で周南に行きました。

私の仕事は テレビのアナウンサーさんのヘアを担当すること。


1度仕事の流れを見学して、2回目から すぐにメインアナウンサーのヘアを

作ることになりましたー。


ヘアメイクのお仕事は大好きな私でしたが

やればやるほど 凹み ます。


本番までに仕上げなくてはいけない 焦りと

その日の衣装や番組内容によって ヘアも考える 難しさ。

デジタル放送に対応した ヘアの作り方・・・

バランス・・・

そして、壁にぶちあたる・・・レパートリーの少なさアップロードファイル



なんせ、最近の私は 『盛る』ヘアスタイルが好きだったので

ついつい盛ったスタイルを作ろうとしてしまうんだけど

先日、先輩に

『パーティーじゃないんだから。』とか『キャバ嬢みたいにしちゃダメよ。』

と言われ手直しされましたkao02

『あいこ盛り』は 封印です(笑)




いかに 清潔感があり、親しみやすさを醸し出し、自分でできそうなヘアをつくるか!?

が テーマなんだって。









技術は目で見て盗め!

昔、理容室で働いてたころ そう言われていた事を 思い出しますもきゅw


技術って いくら言葉で伝えてもらっても ダメなんですよねアップロードファイル

先輩の仕事を見て、何が違うのか自分は どこができてないのかを 見つけて

弱点を克服していかないと 成長しない。


若い頃から そう教わってきたし、やってきた・・・

しかし・・・テレビのヘアメイクがこんなに難しいとは・・・


モニターでチェックしている先輩が どこをチェックしているのかが 分からない・・・

先輩は優しいので 怒られることはないんだけど

何だか 先輩の足を引っ張っているような感じがして やりきれないうーん



もっと勉強しなきゃ怖い

バランス学は まつ毛エクステにも 共通するものでもあるし

アタフタしながらでも 学べる事が沢山あるはずっっ!!


そう自分に言い聞かせて頑張ります若葉




今、自分が学ぶ立場になってみて気づいたこと。

それは私のまつ毛エクステの生徒さんたちへの 指導について です。



ついつい、手取り足取り 教えてしまうし

白熱して じゃんじゃん説明をしてしまうんです、私ったら。


でも、生徒さんは 私の言葉だけを聞いて その時は理解できたつもりでも

結局のところ ちゃんと分かってなかったり 深く考えていなかったり


そんな時、あー、指導するって ただ教えればいいだけじゃないんだなぁー

って思います。


だから 生徒さんの練習を見る時は

色んな質問を投げかけながら 生徒さんと意見のセッションをしながら

一緒に学んでいくスタイルを作っていきたいなー って思いましたキラキラ








子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす






天然酵母パンのお店 『和粉(わこ)』
ちょっとーーー!

私、昨日から興奮してるんですけどーーーー笑う


タイトルでも書いているけど

天然酵母パンの隠れ家的なお店を知ってしまったのニコニコ


これは宣伝せずにはいられません~


このお店は 防府市の住宅街の中にひっそりとあります。

本当にひっそりとあって、看板も目印もありません。


地元の人しか通らないだろう路地の片隅で

営業してるおいしいパン屋さん。。。


そう聞いただけで、興奮するっしょ!?


和粉?



実はこのお店、お友達の伯母さんが経営されているんです。

伯母さんは昔から趣味でパンを焼いたりお菓子を作っては

姪っこである 私の友達にくれたんだって絵文字名を入力してください


ある日、友達が伯母さんの作ったお菓子を持ってうちに遊びに来てくれて

その時食べたシフォンケーキが ものすごーく美味しくって美味しくって

いつかラポルタのお客さまにお出ししよう!!って思っていたの。



で。昨日、友達に連れて行ってもらい

伯母さまにご挨拶~


住宅街にぽつんとある その小さなお店からは

焼きたてのパンの良い匂いが ほわーんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートとしてきます。


小さくてかわいいパンが並んでる~

和粉?


和粉?


パン好きにはたまりませんなぁ




趣味が高じて パン屋さんを開くことになったという 『和粉』

伯母さまの名前が和子さんだから 和子の粉で 和粉。

イケてるネーミングに 痺れたしグッ

あんまり忙しくなりすぎたら 困るから・・・

と控えめな伯母さまの性格が これまたステキだったおんぷ



そして 私もパンを買って帰り、 早速いただく もきゅw


私が食べたのは 『塩パン』 一個 60円(だったかな?)

シンプルなプレーンのパンなんだけど ほんのちょっと温めて食べたら・・・



んまーーーーーいえぇ


何これ!?


ナニコレーーーーー!?


外はカリカリ。中はもっちり。

塩と粉だけで作ったパン。ヤバイ。ヤバすぎる笑う



この塩パン、焼きたてを買占めに来るお客さんもいるんだとか上


そのお客さんの気持ち、分かるっっ!

私も買占めに走ろうかしらkao02



『和粉』さんですが

住所を聞き忘れてしまいました。。。


場所は 中関です。


って、これだけ書いといて場所が分からんやんけ

と、お怒りの声が聞こえてきそうですが(笑)


気になる人は 私に聞いてください☆


それから、来週の火曜日、和粉の塩パンを買い占めてきますんで(本気でそのつもりw)

食べてみたい人は ラポルタにお茶しに来てくださいキラキラ




お母さんがひとりでのんびりと営業しているので

営業日は火・木・土のみ。

11時からOPENですニコニコ


『和粉』さんとの出会いに感謝。

紹介してくれた K子、ありがとうCHERRY





子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす






イベントのミーティング
昨日は2月16日(月)に開催する

子育てママ☆キレイ応援プロジェクト

のミーティング&抽選会の日でしたキラキラ


ミーティング風景を写真に撮ろうと、デジカメを持っていったのに

すっかり忘れてたアップロードファイル



イベントでは、一度に沢山の方を 施術することができないので

スケジュールを組んでいきます。

私ったら、頭が悪いから・・・みんなに頼りっぱなし(笑)


一瞬、冷静に メンバーを眺めてみると

血液型で 役割が自然に決まっていることを 発見してしまったぷぷ



イベント企画者の私が もっとしっかりしなきゃいけないのに

人間観察をして 楽しんでいる のん気な私。。。





ちゃきちゃきと仕切ってくれて こうしたら?とか これがいいと思う!! とか

見事なぐらい頭の回転の速いB型さん。


私、B型の人って大好き絵文字名を入力してください


お仕事を一緒にするときは (特にイベント) 豊かな発想力と的確なアドバイスが

ガンガン飛んできて すごく助かる笑う


姉さん、あとはよろしく~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


みたいな感じで 頼りがいのある B型女性☆



そして O型。


場を和ましてくれますね~おんぷ

しかし、ちゃきちゃきと仕事を進めるB型姉さんとは対照的で

その雰囲気から 一歩外へ出た感じだったり、突然話に入ってきたり。

突然入ってきたと思ったら ナイス!な意見をさらりと言う。


おぉーキラキラ


さっきまで、聞いてる??って思ってたけど ちゃんと聞いてくれてる!!

聖徳太子かと思った(笑)





そして、日本人で一番多い A型。

私も含めてですけど。


何気に みんなのパワーに押され気味(笑)

発言がちょっぴり逃げ腰・・・


でも、しっかりしなきゃ!の気持ちはある。


きっと 細かな事務的作業は A型メンバーしか しないだろう。


ってか、A型はそーゆうのが好き



今回はAB型はいなかったかな?

データが取れず(笑)




人間観察結果、こんな感じでしたー。


O型さんが 大まかな流れ、意見を出す。

B型さんが その意見に対して、要領よく動く。煮詰める。

A型さんは B型さんのフォローやチェック、細かすぎる事を考える。



どうかしら?私の分析。


こんな感じで(どんな感じだ?) イベントのミーティングは滞りなく終わりましたにっこり

次回は なるべく全員参加で ロールプレイングすることにしました☆

予行練習をしておきたいA型の私。。。

イベントまで1ヶ月を切りましたおんぷ


確定申告の帳簿もたまってるというのに

やらなくちゃいけないことが いっぱいで ギャーって感じの

今週のあいこでーす。



子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす








ポスチュアウォーキング♪
ねぇねぇ、ポスチュアウォーキングって知ってる?

私は最近知ったんですけど

日常生活でできるエレガントで美しい歩き方のことらしいのですキラキラ


ポスチュア=姿勢 を意識して頭のてっぺんからつま先までを使って歩くから

体がどんどん引き締まって ハッピーでビューティフルな自分に出会えるらしいです~☆


ね、魅力的でしょ!?



実はワタクシ、昨日、山口県初のポスチュアスタイリストのMASAEさんと

お会いして いろいろお話をしてきたのですグッ



2009年も フットワーク 激軽 で じゃんじゃん動きますよ絵文字名を入力してください




私がランキングで参加している 山口ブログ

MASAEさんが ブログを書かれていたのを拝見していた私。


ポスチュアウォーキング!?

なんだ?なんだ??

美しい歩き方!?興味あるぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


って思ってたんですよね。


猫背で姿勢が悪いことが気になっていたし興味はあるけど。。。

と、一歩踏み出せないままでいたんですが

先週の土曜日に なんとMASAEさんの方から メールを頂いたのですえぇ



私が企画をしている 子育てママ☆キレイ応援プロジェクト

メンバー募集の記事を見て、何かお手伝いできませんか・・・?とおんぷ


気になっていたブログの方から 突然のイベント参加メールに

ちょいと興奮気味な私。



勝手に運命を感じて

・・・ ガッつきました(笑)


土曜日にメールを頂き、速攻で会う日を決めて 昨日(木曜日)お会いしてきたというわけ。



またも 会いたい病 が発病した あいこです。



周南市に住んでいらっしゃるMASAEさん。

昨日たまたま、私もテレビ局のヘアメイクで 周南市に行くことになっていたので

仕事を済ませ 徳山駅で待ち合わせ~

そのまま オレンジカフェというオシャレ~なカフェでお食事をしながら

お話をしましたキラキラ



ポスチュアウォーキングの話、MASAEさんがこのお仕事にたどり着いた経緯、

今後の活動について・・・etc


聞きたいことがいっぱいありすぎて 初対面なのにがっつきすぎちゃいましたが

MASAEさん、びっくりしなかったかなぁ(笑)


彼女は山口ではまだまだ知られていないポスチュアウォーキングを

沢山の人に知ってもらい 女性がもっともっと輝けるように応援したい!

と、下松や下関で講座を開かれています絵文字名を入力してください


MASAEさん、さすが歩き方がキレイ!

姿勢が違うだけで オーラがガラリと変わるような気がしますグッ

せっかくだから私も 講座を受けに行ってみようと思っていますにっこり


一緒に行く人、この指と~まれっっ!






このポスチュアウォーキング、赤ちゃんを抱っこするして歩く時のコツや

バギーをカッコ良く押して歩くコツも 教えてくれるママさん向け カリキュラムがあるみたい☆


まさに、ママイベントにぴったりだわ~



初回のママイベントは 2月に開催するんですが

のんびり屋の私は 次回の予定をまだ立てていませんでしたアップロードファイル


でも、昨日 MASAEさんが企画案を印刷して持ってきてくださり

イメージがどんどん膨らんできたので 第二回は違う場所で開催しましょー!!

というノリになりました上



行動力のある彼女に背中を押してもらい

ヤル気、元気、勇気が出てきたぁーーーニコニコ


またひとり、仲間が増えました☆ わーいおんぷ

MASAEさんのブログ見てみてねキラキラ



月曜日にイベントメンバー皆さんとのミーティングがあるので

みんなにも報告してみよ~笑う






実はー。今日もまた 会いに行こうと思っている人がいるんです~

もうアポは取ってあるの絵文字名を入力してください

会いたい病が 治まりません・・・。


仕事しろーーー!って言わないでね(笑)

これもお仕事のうちなのもきゅw







子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




ヤスベェさんが来た!
ヤスベェさん
山口県内のラジオやテレビなどで活躍するヤスベェさん。

今度、FM山口のラジオで放送されている 『ザ・ムーブマン』 に出演させていただくことに

なっているのですが、そのパーソナリティのヤスベェさんご本人が

打ち合わせでラポルタへ来てくださいました えぇ


ラジオの打ち合わせって スタッフさんとかディレクターさんとか 番組関係者の方が

するものだと思っていたんだけど、『ザ・ムーブマン』 はヤスベェさんが企画して

全てを管理している番組なんだそうです。

だから、ご本人が出演者の元へ出向き、打ち合わせをしているんだってー。







学生の頃 ヤスベェさんのラジオを聴いていたという旦那ちゃんが

どーしても会いたいっっ!!と言うので

旦那ちゃんも交えて3人で 打ち合わせ・・・



・・・打ち合わせだったのか??



なんかー、私と話すというよりも

うちの旦那ちゃんと話が盛り上がってるんですけどーアップロードファイル


しかも、ヤスベェさんのおススメのお店の演説が始まっちゃったんですけどー(笑)



でもさすが 『しゃべり屋』 目の前でおいしいお店の説明をするヤスベェさんの

話を聞いてたら 本当にお腹が空いてくる上

やっぱり、プロの方は違うなぁ~って思いますもきゅw




昨日は色んな話を私たちにしてくれた ヤスベェさん。

彼の話を聞いていたら 本当に元気が出てきますグッ


今、日本が置かれている状況を客観的に見て、ヤスベェさんなりに

山口県を明るく、元気にしていこう!!という想いがヒシヒシと伝わってくるニコニコ

美味しいものを食べて感動した事を大好きな誰かに伝える。

自分が発見して面白かった、嬉しかった事を伝える。

しかも 全力 で。


『会話』ではなくて『快話』をしたいんだ、とヤスベェさん。


なるほどねー。


でもさぁ、ヤスベェさん、ほぼ ひとりで3時間しゃべりっぱなしだったよー(笑)

私がまつ毛エクステのことで 話したの1分もないんじゃないかなぁ。。。


あのパワフルな雰囲気に圧倒されて 発言できなかったんですけどアップロードファイル



みたいな!?



でも、ヤスベェさん 良いこと沢山言ってたなぁ~。


不況だー大変だー って嘆いてばかりいないで

自分達で山口県を元気にしていこうおんぷ

そして県内で頑張っている人を紹介していく

ポジティブキャンペーン』 の活動の一環として

ザ・ムーブマン を放送し続けているんだって絵文字名を入力してください


ラジオ収録の日がなんだか楽しみになってきました笑う





子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす



お叱りをうけましたー。
お客さまが送られた予約メールが(ケータイに送信の場合)

私に届いていないという事態がこの2~3週間続いているようですアップロードファイル

不思議な事に、メールが受信できる時とできない時があるんですうーん

受信指定をしていたので解除してみたり

ケータイ屋さんに行ってみたり。。。

できることは全てやってみたんですけど、どうでしょうかー。



先日、お客さまから メールを何度も送ったのに無視ですか??

とお叱りを受けましたおちこみ


すみません。


大事なお客さまからのメールやお友達からのメール、無視なんてしません~


以前、返信の送り損じがあって以来、度々チェックするように 心がけています。

私からの返信が来ない場合は 当方に受信できていない事が

考えられますので、お手数ですが お電話をいただくか

コチラのパソコンのアドレスにメールを送って下さると助かりますキラキラ

eye-lash@nifmail.jp



それから、ケータイのメールを私に送った時点では

ホームページの予約が空いていたのに 当方で受信できていなかったため

再度ご連絡をいただいた時には 予約が埋まっていた・・・


と、お客さまからのご指摘が怖い


本当にごめんなさい~(泣)


ホームページの空き状況と実際の状況では 少しタイムラグがあります。

予約が入り次第、更新するように心がけてはおりますが

なかなか更新できない日もあり・・・この様なことがおこる場合も。




メールが普及した現在は とても便利。

だけど、私のように仕事でケータイのメールを頻繁に利用する立場の場合

システムエラーが発生してしまうと お客さま皆さんにご迷惑をおかけして

しまうことになります・・・

今回の受信エラー、まだ原因がわかっていませんアップロードファイル


便利だけど不便ー。


なんだか、変な表現ですが 今かなり痛感しています (苦笑)








子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす



課題、1つクリア♪
1月11日 防府市では 2009年度の成人式が行われました。


ワタクシ、この成人式を迎えられる方 2名様の振袖の着付けを 担当させていただくという

とてもありがたい ご縁を頂き 全力で挑んで参りましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


高校生の時、イヤイヤ通っていた着付け教室。

お免状は頂いたものの、実践で活躍する機会もなく、月日は流れ~

美容室に勤めていた時も 自信の無さから 着付けのヘルプ程度しかできず。



今は着物着る人がいないし、着付けができてもねぇ~

なんて言っていた ダサい私。



ただ、自信がなかっただけ。

責任のある仕事から 逃げたかった 若い頃・・・。


そんな中途半端な 自分がキライでしたアップロードファイル



いつも逃げてばかりいた自分を変えたい びっくり

そう思うようになってから 始めた着付け教室の習い直し。

お教室に再び通うようになってから 私は色んなチャンスに恵まれるようになりましたキラキラ



今回の成人式のご予約も そのうちの ひとつ。



いつもお世話になっている First というヘアサロンのオーナーご夫婦が

成人式の着付けをやってみない??とお話を持ってきてくださったんですえぇ



自分が勇気を出して 一歩踏み出したことで

実践で着付けをする機会も頂けたし

これでまたひとつ 仕事の幅も広がった様に思いますもきゅw



何よりも お客さまに喜んで頂けたこと。

それが 一番 嬉しかった



そして 練習以上の成果が出せて 自分の自信に繋がったキラキラ

2009年・成人式の着付けが 私の最初の課題でした。

去年の末から 特訓を重ねて、意気込んで望んだ昨日 ニコニコ

その成果を 見てやってください~

成人式? ヘアメイクはFirstのカナコさん作。
  帯結びの名前は『風車』

お文庫系の変化したカタチで 左右アシメントリーでカワイイ飾り帯です☆

背面の写真を撮り忘れましたアップロードファイル



成人式? オーナーさんの妹さんだそうです!
  帯結びの名前は『合せ扇』

お太鼓系の変化した 品のある飾り帯です☆

成人式

ポイントにレースのリボンを巻いてみたよーおんぷ



小心者&緊張屋さんの 私。

成人式を迎えるまで、正直 ドキドキして 気が休まる日がありませんでした(笑)

前日も 寝過ごして遅刻してしまわないか心配で1時間ごとに目が覚めるし・・・

だって、一生に一度しかない 大事な日だから

責任重大でしょー!?


あぁー、無事に済んで良かった☆



今回、私にこのチャンスを与えてくださった Firstのオーナーご夫婦。

そして 着付けの練習モデルになってくれた お友達&お客さま。

特別レッスンをしてくださり 温かく見守ってくださった 光田先生。

みーんなに感謝絵文字名を入力してください

ありがとうございましたキラキラ


来年、成人式を迎える方の着付けをまた 担当できるように

もっともっと、もーーーーっと お勉強していきたいと思いますっっグッ




※お知らせ※

ケータイの調子が悪く、私からのメールが届かない場合や

お客さまからのメールが入ってこないことがあるみたいで

ご迷惑をおかけしております。。。

1日経っても返信がない場合、お手数ですが お電話を頂けると助かりますアップロードファイル






子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす


世間は狭いー!の話。
昨日、常連さんからのご紹介で 初めてラポルタにお越しくださったお客さまふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

すごーく可愛らしい方☆  うん、タイプな感じ(笑)



最初、ご紹介くださった方のお話で盛り上がっていたんだけど

話しているうちに 共通の知人がいることが判明えぇ

それがきっかけで もう、大興奮な 私とお客さま☆

終始、しゃべりっぱなしで エクステも付け過ぎてしまう始末・・・(笑)


看護師のお客さまで 夜勤明けだったから 絶対に寝てしまいますー。

と、おっしゃっていたのに 意識が少し遠くなったのは 約3秒程度。


初めて会ったのに お友達の家に来てるみたい~ とか

飲みに行った時ぐらいの テンションだよね~ とか


きゃいきゃい 言いながら 2時間が経過。。。

しゃべりすぎ&時間がかかり過ぎて ごめんなさいkao02


話の中で 特に 嬉しかったのが

お客さまの妹さんも 以前まつ毛エクステをお勉強されたみたいで

その妹さんとも、ラポルタの話をされていたんだとか!?


防府でまつ毛エクステの上手なお店があるよー とか

防府にまつ毛エクステを習えるお店があるんだってー とか

言ってたんだって絵文字名を入力してください



それを聞いた私は またまた大興奮っっポッ



お客さまの妹さんは 一年前ぐらいに まつ毛エクステをお勉強されたけど

あまり自信がなくて 今は全くされていないとのこと。。。

せっかくお勉強されているのに それは勿体無いっっアップロードファイル


ってことで、ラポルタで練習会やイベントをしている話や

習いなおし講習も受けられるお話を しました~にっこり


すると・・・


お客さまが帰られてすぐ 妹さんから TELがあって

習いなおし講習に興味があるとのことキラキラ


私がいろんなところで 勉強した事とか 実験した事を 少しでも多くの方に伝えて

まつ毛エクステの知識と技術が 間違った方向に行かないように

ラポルタの生徒さんも含め みんなで成長して向上していけたら いいなー笑う 






昨日は お客さまでもあり、ランチ友達の とり姐さん

成人式の着付け練習にも付き合ってもらったり 将来の夢とか 熱く語ったり

めっちゃ 楽しい1日でした~☆



あー。 私、ステキな人との出会いに恵まれて幸せだわー

幸せすぎて 怖いわー (笑)




明日、防府は成人式ニコニコ

私も 早朝から 着物着付師として

活動して参りますっっ! 楽しみです絵文字名を入力してください



2009年度 成人式を迎えられる皆さん、おめでとうございます~おんぷ

ステキな成人式になるといいですねグッ




子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす





まつ毛エクステ付け放題の話。
過去ブログを読み返してみたら、随分 まつ毛ネタを書いていない事に

気が付いた 自称まつ毛オタクのアイリスト、あいこですkao02


昨日、お客さまから質問があったので書いてみようと思いまーす。


情報誌や広告を見ていると、まつ毛エクステをメニューを取り入れているサロンが多く

しかも 超激安 なお値段で

されているサロンが多い事に驚きを感じる今日この頃 えぇ


メニューも様々で、付け放題(激安!)だったり

何本ぐらいつけるのか分からない まつ毛エクステ ○○○円 という表示だったり。


質問されたお客さまも サロンの表示の違いに 戸惑われたみたいでしたアップロードファイル


まず・・・


付け放題って、時間制限(○分付け放題 ○○円 など)のサロンがあるけど

それってお徳なんですか!?


との質問です!


上記のメニューの付け放題の場合、技術者の技量によって

お徳かそうでないかが決まってしまいます~


例えば エクステの装着をすばやくできる人だったら

90分に 200本以上の装着が可能だったり、

逆に のんびりする技術者さんだったら 60本ぐらいしか付けられない方もいるし。


なので、時間制限の付け放題のお店でエクステをされる場合は

事前にお店の人に目安を聞いてみるのもいいかもしれませんキラキラ


60分に何本付けれますか?

・・・と。(笑)


この質問を 技術者さんに 聞くと

まず 『おぬし、何者!?』

と、思われること間違いなしですぷぷ


同業者の偵察かーーー!?

とか、思われたりして。。。(笑) 



ちなみに私は 60分で140本以上付けまーす。(おしゃべりせずに黙々と作業した場合 笑)

でも、最近はデザインにこだわりすぎたり しゃべりすぎたり・・・で

かなり時間がかかってしまいますアップロードファイル

個人的な意見なんですけど

時間制限の付け放題をすると お客さまとの会話が楽しめないから

私はしません 絵文字名を入力してください

だって、いろいろ話したいじゃーん!? 恋バナとか・・・。




話が脱線しましたが。

時間で何本付けられるか聞いて 早く多く付けられるよ! と言われた場合。

ここでも 注意をしなくてはいけないことがありますっっ!これ重要。


時間を急ぐあまり、1本1本丁寧に付けてもらえなかったり

デザインがガタガタだったり すると 沢山付けても意味がありません。。。

タイムトライアルじゃないんだから、早ければ良いってもんじゃーないよね!


根元が浮いてセパレートしてしまうような 取り付け方だと

瞼にエクステが当たって チクチク痒い⇒目をこする⇒エクステ取れる⇒

自分のまつ毛も抜けるかも⇒まつ毛が少なくなっちゃう~ 大泣き


まつ毛を多く、長く見せてくて エクステをしたのに

サロン選びを間違えてしまった為に 本末転倒な結果になることもありますうーん


じゃあ、どうすればいいんじゃい!?


と思いましたか?


時間制限の付け放題をする前に そのサロンさんで 60本ぐらいの本数を

試しに付けてみればいいんですキラキラ


施術前に 時計を見ておいて

施術後に 何分経ったか、確認するの。

んで、鏡をじーっくり 見て根元が浮いていないか、まつ毛が1本1本キレイに

分かれているかを チェック。

1~2週間後 に 目の周りがチクチク痒くならないかを確認して

全てのことが クリアできていたら 付け放題にチャレンジしてみるニコニコ


ここぞ!っていう時に エクステを 初めて付けて 失敗したー

というお客さまが多いので

勝負の日に向けて、日頃からお気に入りのサロンを

探しておくのが一番良い方法だと思いますおんぷ



さてさて。

ラポルタにも まつ毛エクステ付け放題のプラン

パーフェクトコースがあります絵文字名を入力してください


まつ毛エクステを一度つけると、その変化に感動され

もっと、モット、もーーーーっと沢山付けたくなる衝動に駆られますニコニコ

このお客さまもかなりの常連さんで

パーフェクトコースを上手に 利用されて エクステLifeを楽しんでいらっしゃいますBrilliant


PF.jpg
3ヶ月前につけ放題をされて 昨日来店されました。 まだエクステが残ってるーーえぇ

PF☆
根元が伸びている毛を取り除き、また付け足します。ふさふさ~


うちの付け放題は、時間制限なしで 可能な限りのまつ毛(上下)に

じゃんじゃんエクステを装着していきます!

しかも!1ヶ月以内のリペア(付け足し)が何度来ても無料なの☆

100本以上沢山付けたい方には パーフェクトコースをおススメしていますキラキラ


パーフェクトってね、

ひたすら付けるんです。


1本1本。デザインを考えながらー。地味な作業です(笑)

途中で少し離れたところからバランスを確認しながら ニヤける。

もぉね、その作業が 楽しくてたまらん。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


あぁ・・・やっぱり私はこの仕事が好きだなぁーと思うこの瞬間。

お正月休み明けの 筋肉痛もようやく治まり

絶好調のわたくしですグッ






子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす





婚活のお話。
最近、よくテレビ等で 婚活 という言葉を耳にしませんか?

婚活=結婚活動の略です。

今、結婚を真剣に考えている方が 就職活動ならぬ、結婚活動をしているそうなのですキラキラ


私自身 結婚をしていますし、婚活はもう必要ないんだけど

ある方のブログを拝見していて 婚活の奥にある 本当の自分探しというものに

とても興味が沸いてきました。

ある方というのは、婚活のサポートをするお仕事をされている方で

山里幸さんという女性です。

彼女は 結婚コンサルティングというお仕事をされています 絵文字名を入力してください





結婚コンサルティングとは・・・

今からあなたが結婚するために、

現在の状態がどうなっているかをお聞きし、そしてあなたに合う結婚行動のサポートや、

具体的なアドバイスを行います。

コンサルティングは、具体的に行動を起こせるようにアドバイスします。



コンサルティングはメールで行います。

1回分についての量は、現状の問題点の分析と、改善点を見つけること、

そして具体的にどう行動したら良いか、までをみていくようになります。


上記は 幸さんの婚活HPから抜粋させていただきました。



正直、このコンサルティングという言葉がピンとこなかった私は

ふ~ん。そんなお仕事があるんだー ぐらいにしか思っていませんでしたー。


でもね、幸さんのブログや HPを じっくり拝見していくと

婚活 は奥の深いものだと知ったんですえぇ


結婚したいけど 出会いがない~

周りにいい人がいない~

でも 探すのも面倒くさいしな~



こんな風にボヤいている人、周りにいませんか??

こんなマイナスな事を言っている人に 出会いがあるはずないっっkao02



結婚したい・・・本気で思うことは 恥ずかしいことでも何でもないと私は思いますおんぷ

むしろ、結婚に向けて 婚活を始めることは 少しでも前向きに進んでいる証拠だからグッ


何でも 最初の一歩が肝心ですもんねおんぷ

一歩を踏み出して、まずは自分を客観的に見て 本当の自分 を知り

ステキなお相手と出会うきっかけになれば いいですね~☆



このブログを読んでいらっしゃる独身の方で、結婚を考えている方!

2009年は 婚活してみませんかー?


私は幸さんのブログを拝見していて

女性として・妻として・また、仕事において本当に色々な事に

気づかせられ、励まされています。


私には こんなに中身のあるブログは書けないなぁ。。。

なんて、自分の不甲斐無ささえ感じますけど(笑)


だからね、私のブログを読んでくださっている皆さんにも

紹介したいと思い 山里 幸さんへメールを送り、承諾を得たので

ここにリンクしまーすニコニコ


彼氏・彼女がいる人も、いない人も

結婚してる人も、結婚に興味がない人も

幸さんのブログを一度読んでみて下さいキラキラ


山里 幸さんのブログ







子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




ラジオ出演!?
わたくし・・・またラジオに出演させていただくことになりましたー。



皆さんヤスベェさんってご存知ですか??


山口県でラジオのパーソナリティやテレビでマルチに活躍されている方なんですけど

今度は ヤスベェさんのラジオ番組で対談をさせて頂くんです。。。


前回、生放送ということもあり、 ド緊張で頭真っ白になった私ですが

今回は 収録。



実は 5~6年前に ヤスベェさんとお話したことがある私。

かなーり独特な方で、そのパワフルな存在に 圧倒されたのを覚えています(笑)

そのヤスベェさんとの対談。。。どうなることやらアップロードファイル




さて。今回のラジオ出演。

お友達の美容師、tomoちゃんからの紹介で実現しましたおんぷ

tomoちゃんも去年の12月7日に ヤスベェさんのラジオに出演したんです☆

その彼女が私のイベント活動に賛同してくれて ヤスベェさんに紹介してくれたってわけニコニコ

せっかく頂いたこのチャンス!

今度こそ、ムダにしないように 頑張ります笑う



収録は今月の27日。

放送は・・・また今度お知らせしまぁーす






※お知らせ※

ケータイの調子が悪く、私からのメールが届かない場合や

お客さまからのメールが入ってこないことがあるみたいです~

1日経っても返信がない場合、お手数ですが お電話を頂けると助かりますアップロードファイル






子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす


仕事始め・・・手の震え。
2009年の初仕事の昨日は 筋肉痛との戦いでした。。。

3日に旦那ちゃんとゴルフの打ちっ放しに行って

ドライバーでガンガン打ちまくった結果ですうーん


ツイザーを持つ手が震えます・・・

細かい作業には 辛い、手首から腕にかけての筋肉痛アップロードファイル

思うように手が動かない、情けない まつ毛職人。

アイリスト失格だわ~


これからは ゴルフの打ちっ放しは ガン打ちしないように気をつけようと思いましたー。



さて。昨日は午前の仕事を終え、常連のOさまのお家へ出張しました。

実は Oさま、 7日に小郡で飲み屋さんをOPENされる事になったんですニコニコ


ラポルタのオープン当初からの超常連さんで、お世話になっている方だったので

この新しい門出に何かお祝いを あげたいなぁ~絵文字名を入力してくださいと思い


防府市のアペゼさんでお花のアレンジを買ってプレゼントしましたキラキラ


どんなイメージにしたいか、何歳ぐらいの方にプレゼントするのか、

アペゼのオーナーさんがサラリと聞いて作ってくださったアレンジ。。。


お花


すごーくカッコイイっっっ

センスの良さを感じますねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


このステキなアレンジを持って、山口市のOさまの家へ向かったわけですが

趣味がサプライズの私☆

これだけでは終わりませんにっこり



飲み屋のママさんとして華やかなデビューを控えているOさま。

以前はエステティシャンだったため、仕事柄 爪を伸ばすことができず

あまりネイルをした事がないと聞いていたので

今日はネイリストさんも一緒に連れて行ってネイルのプレゼントをしたんですキラキラ


一緒に行ってもらったのはイベントのメンバーとしてお知り合いになった kumiさん

kumiさん


すごーいかわいくて、すごーくノリも良くておもしろい方で

しかもネイルの技術に関してかなりストイックに努力されている頑張り屋さん

同じ技術者として、尊敬できるものを持っている彼女の技術を Oさまにプレゼントしたくて

今日一緒に行っちゃいましたグッ


ネイリストとアイリストが 同時にするという 何ともセレブな施術に

Oさまも大感激してくださいましたおんぷ



今日は少し爪が欠けた中指にスカルプを足して ジェルネイルを施し、

キラキラストーンを乗せて かなり可愛くなりました~

ネイル




爪の写真は撮ったのに、まつ毛の写真を撮り忘れるという

アイリストの失態・・・(笑)



最近まつ毛ネタもサボり気味で

まつ毛職人のブログとは思えない内容が続いておりましたが

お叱りを受ける前に、ぼちぼち まつ毛ネタも書いていこうと思ってまーす(笑)






アペゼさんのアレンジがとってもステキだったので

自宅の玄関にも お花を買っちゃいました~ニコニコ

お花☆






※お知らせ※

ケータイの調子が悪く、私からのメールが届かない場合や

お客さまからのメールが入ってこないことがあるみたいです~

1日経っても返信がない場合、お手数ですが お電話を頂けると助かりますアップロードファイル






子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす






☆長男の嫁 2009☆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございまーすキラキラ

今年もよろしくお願いしますっっ!!


さー。

年末年始のお話を少々書きましょうかー。

わたくし、長男の嫁でございます。

なので 31日から 山口市の旦那ちゃんの実家へGO



旦那ちゃんの実家では お正月は家族みんなで過ごすことが決まりなの。



独身の時、年末年始は遊びに行って家に帰らず 行方不明になっていた私。。。

家族でお正月を過ごすという 習慣がなかったから

結婚して初めて迎えるお正月は かなり戸惑いましたー。



今回は 結婚して2度目のお正月。


1度目は何をしたらいいのか分からず、右往左往していたけど

今回は流れも把握していたので 自分では良いフットワークだったんじゃないかと・・・


・・・と言っても、お母さんとお姉さんが おせち料理の ほとんど作ってたけどアップロードファイル

私は姪っ子ちゃん達と わーいわーいって遊んでました(笑)


なぜか2年連続でジャニーズのカウントダウンを見て年を越し

明けました、2009年おんぷ


旦那ちゃんの実家では 毎年こんな感じで 家族写真を撮りますキラキラ

お正月


そのあと、お父さんが新年の挨拶。

そしてひとりひとり新年の抱負を述べていきますBrilliant

その間 私のお腹はぐーぐーなってますケド。

姪っ子ちゃんたちは じーっとみんなの抱負を聞いていますえぇ スバラシイ!!


それから~ 御とそ をいただいて~

お正月☆


お年玉を 渡します~

お正月☆☆


今回も高速で動く旦那ちゃん・・・なんか、ゴーストっぽい(笑)

お正月♪


こんな感じで 元旦はのーんびり 過ごしましたにっこり


旦那ちゃんの実家でのお正月はザ・元旦 って感じの過ごし方で

これが本来のあるべき姿なんだろうなーと思います。


お嫁ちゃん的には まだまだ気が利かないことも多くて

自分にイライラすることもあるけど あたたかい家族とみんなで

過ごすお正月は賑やかで楽しかったですニコニコ


旦那ちゃんの実家が賑やかだっただけに

自分の実家に帰ったとき 母トヨコ の素っ気なさが

なんだこれ!?

って思っちゃいました(笑)



これって 長男の嫁として 馴染んできた証拠なのかな~もきゅw




皆さんはどんなお正月を過ごされましたか~?



明日から ラポルタ営業開始でーす絵文字名を入力してください

こんなにお仕事をお休みさせていただいたので

まつ毛が植えたくてたまりませんおんぷ

明日からお客さまの笑顔に会えるのが 楽しみですっっ☆




※お知らせ※

ケータイの調子が悪く、私からのメールが届かない場合や

お客さまからのメールが入ってこないことがあるみたいです~

1日経っても返信がない場合、お手数ですが お電話を頂けると助かりますアップロードファイル






子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす







