Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





女の子限定!(男子禁制!!)
女の子には月に一度必ずくる 憂鬱な7日間がありますよね・・・

私は昔から 月経痛に悩まされています。

しかも、肌がすぐにカブレてしまうので 長期のナプキン使用が辛いんですよー。


その肌荒れの場合は 産婦人科に行けばいいの?

それとも皮膚科??


どっちにしても、イヤですよね・・・うーん



でね、前から気になってたんだけど

『布ナプキン』ってのがあるらしい。


皆さん知ってた??


赤ちゃんのオムツを紙おむつにするか、布オムツにするか、悩むお母さんが

いらっしゃると聞きますが、要するにそれと同じ事だよね?


ただ、洗濯の手間がかかるってのと、使用済みを持ち運ぶってのが

引っかかるんだけど 一度使用した人は もう布ナプ を手放せないってぐらい

超優しい 肌触りなんだとか!?


NO!カブレ!!

NO!不快感!!!

あーんど エコロジーキラキラ


まぁ、確かにecoだわなー。


しかし ほんまに NOカブレなんかぁ~?


と、疑いつつも すんごーい興味があるんですけどっ!!


周りの誰か 使ってる人いる??


もしいたら教えて~絵文字名を入力してください



布ナプ、色んな会社があるんだけど 一番心を引かれた可愛いデザイン揃いなのが

コチラの会社でした布ナプキン nanoca.



情報収集してゲットするか 考えてみよ。。。





布ナプとは まーったく関係ないんですけど(笑)

CHERRYまつ毛エクステイベント開催しますCHERRY

詳しくはコチラをご覧ください☆





ブログランキングに参加しています!

ポチっと一押応援よろしくお願いしまーす





お肌が若返る☆
過去ブログにも ちょいちょい 書き出してるんですが

私のお肌、手触りが変わってきているのが分かります!


でも いったい何の効果が現れたのか わかりません(笑)


それぐらい 必死で お肌のために尽くしてきた、約半年でしたニコニコ


一番 肌荒れが酷かったのは 3・4月。


それまで 有難いことに 肌トラブルに悩む事もなく 過ごしてきた私は

経験した事のない ザラザラした手触りと 赤いぶつぶつに 悩んでいました。。。


失った時に その大切さが分かるんですよねー。


普段、肌荒れしないから ちょっと荒れると周りのみんなが どうしたん!?って

聞いてきて 余計にブルーになってました大泣き


今まで特になーんにもお手入れしていなかった事を 大反省して

自分なりの お肌再生プログラム を実践してみましたキラキラ


まずは 飲むコラーゲンで有名な『天使のララ』を飲み始めました。

それと同時に 洗顔方法の見直し。

今までガサツに洗っていたやり方を変えました!

それから 『魔法の水』をたっぷり使った保水パック。

天然のミネラルたっぷりの水で保湿パックすることで

化粧水や美容液の浸透を深めるらしいですっ!



私の肌は刺激に弱いので 防腐剤が入っていないものを選んで

毎日せっせと 続けていたら・・・


いつ頃からだろう? 

お肌を手のひらで触ると、プリっとしてモチっとしてきたんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


それが 嬉しくて嬉しくて。

こうなると、余計にお手入れが楽しくなってきますねグッ

めんどくさーい とか、思わなくなったんですドキンちゃん


今は朝晩の美容液も欠かさず付けてます☆


あの美肌師の佐伯ちずさんも言ってました。

☆お肌は可愛がってあげると 必ず答えてくれる

っておんぷ


今の私は その言葉がよーく分かります。

お肌さん、今まで粗末に扱っててごめんよー。

と、言いながら (キモチ悪っ) 今日もお手入れに勤しみます。。。


うちのサロンに 佐伯ちずさんの 美肌本を置いています!

施術後のまったりした時間に 読んでみてください♪


9月から 乾燥が急激に進むんだってー

さあ、みんなも保湿、保湿!






CHERRYまつ毛エクステイベント開催しますCHERRY

詳しくはコチラをご覧ください!



ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援よろしくお願いしまーす




目の健康セミナー
先日、下関海峡メッセで開催されたセミナーに参加してきました。


何のセミナーかと言いますと。。。


『目の健康』 についておめめ です!!



山口大学の医学部の教授が一般の人を対象に目の病気について

県内各地で 毎年セミナーを行っているんですってにっこり




世間では まつ毛エクステの事故が多くて眼科を受診する患者さんが増えているということもあり

アイリストとしては、事故を防ぐためにも 危険を回避するにも

目についてもっと勉強をしなくては~!!



・・・と、常々思っていたわけです。

無知ほど恐ろしいものはないですもんね☆



しかもラッキーな事に 今回の演題は 『ドライアイについて』

まつ毛エクステのお仕事をしている人は特に ドライアイについて

学ばなくちゃいけませんねグッ

セミナーに 参加して、涙の大事さ、ドライアイの怖さ、市販目薬の危険性、

誤った自己判断がドライアイを引き起こすことなどなど・・・

今回、かな~り勉強になりましたキラキラ




まつ毛エクステは お客さまの大事な目の周りで施術するお仕事です。

ですが、目の病気のことなど 教えてくれるまつ毛エクステのスクールは少なく、

自分で学んでいかないといけない状態・・・


アイリストは ただ まつ毛エクステをキレイに付けられればいいわけじゃーない!

技術はもちろん、専門的な分野まで 勉強できる場所がもっとあればいいのに。

そしたら アイリストの意識も高まって 事故も減ると思うのに。


なんだか納得いかないなー。



今日は、ラポルタの生徒さん2名にサロンへ来てもらい

私が知ったホヤホヤの情報を お伝えすることができましたにっこり

2人の技術チェックもできたし、こーゆう機会は大事ですねーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

また練習会しましょードキンちゃん









CHERRYまつ毛エクステイベント開催しますCHERRY

詳しくはコチラをご覧ください☆



ブログランキングに参加しています!

ポチッと一押し応援よろしくお願いしまーす





Happy Wedding!!
秋はブライダルが多いみたいですね~

ラポルタの常連さんにも 今日結婚式を挙げられた方がいらっしゃいましたキラキラ



この記念すべき日に パーフェクトコース で上下にたーっぷり200本以上のエクステを装着し、

本人希望で目尻だけに ラメを つけて仕上げた キラキラまつ毛ちゃん おんぷ

Kさま☆


防府天満宮での 神前式をされるということだったので

和装とラメまつ毛のコラボレーションを拝見すべく

カメラを片手に 防府天満宮へ向かいました。 (おいおい、仕事しろよ?)

まさに パパラッチあいこです。


天満宮

今日は本当にいいお天気で 絶好の結婚式日和でしたねーsun


結婚式

新婦のMさんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートとーってもキレイです! まつ毛も良い感じよ~♪


そして始まった 厳かな雰囲気の神前式。

一般の参拝客もいる中で行われる結婚式。これもまたステキですね~。

結婚式2


Mちゃん ご結婚おめでとうございますっ!

新婚旅行のお話、また聞かせてね☆ 末永くお幸せに~絵文字名を入力してください









実は今日、早朝に一件ヘアメイクのお仕事を済ませていた私ですグッ

朝から活動すると、1日が長くて得した気分♪


黒のホルダーネックのドレスだったので大人っぽく サイドをタイトに、前髪はポンパで 『盛り』

縦長ラインを造ってみましたよニコニコ

ヘアメイク

トップにボリュームを持ってくることで、小顔を強調します(これ重要!)

そして襟足の髪を少し残して アイロンで巻きましたー。

メイクは 私が得意とする 『クールビューティー』 で決まりっ!

普段メイクをあまりされない方なので、控えめにメイクをしたのですが

すごく喜んでくださいました笑う


光市まで行かれるそうですが 無事に着いたかな??

またご利用くださいおんぷ






CHERRYまつ毛エクステイベント開催しますCHERRY

お客さまのご予約が増えてまいりました!
イベントにお越しくださる方はお早めにご予約をお願いしまーす

詳しくはコチラをご覧ください☆



ブログランキングに参加しています!

ポチっと一押し応援よろしくお願いしまーす



手作りって嬉しい♪
シルキー脱毛にはまっていらっしゃる Tさま絵文字名を入力してください

食いしん坊な私のためにケーキをわざわざ作ってきてくださいました~笑う

梅ジュースのケーキ

このケーキは梅ジュースで作ったそうですよ~

梅の甘ずっぱい味が、アクセントになってて 初めて食べる感動の味でしたポッ

あまりにも美味しかったので 今週サロンへ来てくださるお客さまに

おもてなしケーキとしてお出しすることにしました上

Tさま、みんながすごーいオイシイって言ってましたよーーグッ

差し入れ本当にありがとうございましたっ♪ 





さてさて。


うちのサロンで使用してます、おつり が入ってるポーチです。

けろっぴ

懐かしいでしょ!?

『けろっぴ』 ですよ。

確か、小学3~4年生の頃 買ってもらったと思うんですよ。

小学生が選ぶにしては ちょっと渋い こっくりとしたオレンジ色とブラウンの色合い。


今まで幾度となく引越しを繰り返しているのに、未だに手元にある。

しかも購入から 約20年ぐらい 時は経つのに

新品かな?って思うぐらいキレイな状態で残ってるのもきゅw


よっぽど 大事にしてたんだろうね~(笑)



ラポルタを始める時に、このポーチの大きさがおつり袋にちょうど良かったので

大抜擢され ようやく日の目をみた この けろっぴキラキラ



お客さまの反応も面白いので、ブログにもアップしてみましたニコニコ



物持ちが良いのよねーわたしー。







CHERRYまつ毛エクステイベント開催しますCHERRY

お客さまのご予約が増えてまいりました!
イベントにお越しくださる方はお早めにご予約をお願いしまーす笑う

詳しくはコチラをご覧ください☆



ブログランキングに参加しています

ポチッと一押し応援よろしくお願いしまーす





挑戦!!
わたくし、高校生の頃に 着物の着付け教室へ通っておりました。


周りのお友達が 学校帰りに遊びに行っているのを 羨ましく思いながら

憂鬱な気持ちで着付け教室に行っていたことを思い出します。


うちの母(トヨコさん)は昔から 『女は手に職をつけなさい』 と私に言い続けていて

高校に入ったと同時に、大人の人と接してコミュニケーション能力を養うために

私を理容室へバイトに行かせ 学校では色んな資格を取るようにアドバイスをしてくれていました。


そんな風に早くから 接客業と技術職 との接点を結びつけてくれていた母。


子供の頃、私はすごーく内気でオトナシイ女の子でね、 (ウソー!!と思った人多いはず 笑)

内気な私を 早く社会へ放り出して 成長させようと考えていたらしいえぇ



が、しかし。 遊びたい盛りの高校生時代。


バイトはカッコイイ男の子がいたから 頑張れてたんだけど(笑)

せっかく通わせてもらっていた着付け教室は、イヤイヤ習っていました。。。

今思えば、当時の着付の先生には失礼な態度だったかもなーアップロードファイル




大人になり (特に最近) 着物の良さが少しずつ分かってきて

もっとしっかり勉強しておけば良かったーーーうーん

って、ここ何年か 後悔してました。


人に着物を着付ける事はできるけど、自分の中では中途半端というか・・・。

やるからには極めたいと思う気持ちが強くなってきて・・・



だからー、


再スタート始めちゃいましたっっ絵文字名を入力してください




高校生の時は 着物を着せる事ができる 『和装きもの着付師』 という免許まで取得していたので

今回はもっとその上まで 目指してみようと思いますキラキラ



着付教室とかできたら かっこええじゃーん!?



ってわけで。


思い立ったら行動が早い私絵文字名を入力してください


実はすでに入学の説明を聞きに先生宅へお邪魔しており


今日が第一回目のお教室の日でした~(笑)



70代の着付の先生は 本当にステキな品のある女性で

若輩者の私は、学ぶべきことが沢山ありそう・・・

こうゆう世界に足を踏み入れなければ 知らないままで過ごしているであろう

日本が誇る 伝統の文化やそれに伴う 礼儀作法など

先生との出会いが 私を 品格ある女性へ成長させてくれそうな予感~笑う




何か習い事を始めるには 秋は とってもいい季節グッ

皆さんも 興味あることがあれば チャレンジしてみるのもいいかも!?



一度しかない人生、後悔しないよーに

やりたいことに じゃんじゃん挑戦してみよー!




着付け教室で学んだことも 今後はブログに書いていくので

女史力アップの為にも ご覧くださいまし ドキンちゃん







CHERRYまつ毛エクステイベント開催しますCHERRY

詳しくはコチラをご覧ください☆





ブログランキングに参加しています。

ポチっと一押し応援よろしくお願いしまーす





コレ、本当の話。
先日 テレビで腕組ダイエットを見てから 毎日ひたすらやっている、私です。


体重ではなく 見た目の引き締めに重点をおくという考え。

そして 毎日暇な時に 軽~く行うだけでOKという、

めんどくさがり~な私にぴったりの この腕組ダイエット絵文字名を入力してください

『実験』が好きなので、私の体で実験中。。。




でさー、始めたのが19日で今日は24日。 まだ5日しか経っていないのに


明らかに体が違うのよーーーーーーー!

嘘じゃないってばーーーーーー!!!


最近、たるんでいた体が引き締まっている事を実感。


なんて言うか、アバラの辺りの筋肉が きゅってなってきたキラキラ

でもまだ、おヘソの周りはブヨブヨ してますけどね。。。

あとね、背中の肉!!腰周りのラインが変わった!!!

これはうちの旦那ちゃまが発見したのっ!!



この腕組ダイエット、このまま続けたら アンジェリーナ・ジョリーの様な体になるんじゃ!?(笑)



やべー。








CHERRYまつ毛エクステイベントしますCHERRY

詳しくはコチラをご覧ください☆



ブログランキングに参加しています。

腕組ダイエットやってみたーい!と思った方はぜひポチッとお願いしますkao02





たまにはまつ毛写真を。。。
いつもに増して お客さまのまつ毛写真をとり忘れてしまう、私ですもきゅw

HPをご覧になり、お越しいただいたお客さまが

ブログにのりたいですー絵文字名を入力してください

と言ってくださったので、早速。。。


もともと、キレイに放射線状に真っ直ぐ生えていて 長さも十分にある まつ毛の持ち主。

Mさまbefore before



Mさま after





Mさま☆ before


Mさま☆☆ after


21歳と お若いのに 言葉の受け答えの 正しくできる、ステキな女の子ですっグッ

そしてなんと、奥さまだとか~えぇ


出会いは 何だったの~? とか

どこに惹かれたのぉ~?? とか、聞きまくり

ついでに うちの旦那ちゃまGET大作戦の話も ご披露し (え!?誰も聞きたくないってか?)

きゃいきゃいおんぷ と 幸せなお話をして盛り上がってしまいました~



仕事と家庭の両立を頑張っている、若奥ちゃま。

そんな若奥ちゃまを 29歳奥ちゃま的には とても応援してあげたくなり

私のとっておき 『手抜きに見えないけど、むっちゃ手抜き料理に役立つアイテムグッ』 を

教えちゃいましたニコニコ

いかに手を抜き、いかに抜いていないかの様に見せて、旦那ちゃまに感謝されるかぴーす

コレ、重要ですよねっ(笑)


それにしても 旦那さまの名前も似てるし、車も一緒だし、共通点多くてビックリでしたねー。

また遊びにきてくださいねぇ~キラキラ




CHERRYまつ毛エクステイベント開催しますCHERRY

詳しくはコチラをご覧ください♪



ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援よろしくお願いしまーす



勉強を続けることの意味。
昨日はラポルタ企画のアイリスト勉強会を行いました。


私の生徒さんだけじゃなく、他店のスクールを卒業された方と

一緒に練習をしたのですが すごく勉強になり充実した1日になりましたもきゅw


自分が忘れかけていた、初歩的な疑問・・・

なんでこうなるの!? とか ここはどうすれば?? とか

参加者さんからの質問が 私を初心に帰らせてくれる様な、そんな内容で。




また、違うスクールを出られた方からは

『どうして スクールを卒業した後も勉強するんですか?』

っていう質問もありました・・・。


その質問をした子は 他店でのスクールの修了書を もらったばかり。

実際に これから、何人もの お客さまのまつ毛を見ていく中で

『勉強を続ける意味』 が見えてくると思うんです。

そのキッカケになれば・・・と思い、彼女を練習会に誘ってみましたキラキラ


でも、でも。

他のスクールで学ばれている方だし、余計なお世話だったかなーって

ちょっぴり反省していたり したんですが

練習会を終えて帰られた 彼女からメールを頂きました絵文字名を入力してください

そこには、もっと勉強しようという前向きな気持ちや 参加して良かった・・・との感謝の言葉がうるうる

その様に思ってくれる人がひとりでも多くなってくれることが私の喜びであり

遣り甲斐でもありますにっこり






自分が時間やお金をかけて学んだことを 簡単に他人に教えてしまうなんて甘いよ。

と 指摘されることもあり 色々と悩みましたが



でも 無知なままの人が、お客さまに施術して トラブルが起きたり

お客さまがエクステを嫌いになったりする方が、私にとってはよっぽど辛い大泣き


歴史の浅いこの業界で 何が100%正しいのか 私も まだまだ勉強中 の身 なので

偉そうなことは言えないんだけど、私が学んできた事の中で 伝えられる事が

あるんなら、ぜーんぶ伝えたいと思う。

解決策を考えながら 一緒に成長していけたら いいな。。。

そして、そんな仲間が増えたら きっとこの業界も発展していくんだろうな。。。



今回初めて勉強会を開催してみて

これまでの私の様に悩んでいる人がいるんだと いう事実も知ることができたし

自分も もっともっと上を目指そうと 気持ちを新にすることができて 本当に良かったです。



この度 参加できなかった生徒さん、今回の勉強会では私にとっても

とても学び多き会になりました。

練習会は定期的に行いますので 皆さんの都合が合えば積極的に 参加してみてくださいね~ニコニコ





人生、いくつになっても 日々勉強!!ですねぇ~。






CHERRYまつ毛エクステイベント開催しますCHERRY

詳しくはコチラをご覧ください。




ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援よろしくお願いしまーす





野菜ファインパウダー!
以前、テレビで紹介されていた

野菜ファインパウダーを使って作ったロールケーキを購入してみました~ポッ

小さいサイズのロールケーキに 思わず かわいい~絵文字名を入力してください

と、言ってしまいそうになる。

施術後、お客さまにお出しするのに 丁度いいサイズグッ


今日は 『かぼちゃ』 味をチョイスしてみたよっ!

今週のお菓子



今週のお菓子2



ほわほわのロールケーキ。

かぼちゃの味がほんの~りしてて、こりゃ、ウマイっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

早い者勝ちよーニコニコ




このファインパウダーっていうのは、山口県が誇る 独自の物らしいえぇ

小郡にある 三笠産業 という会社が

国産の野菜を丸ごと 超微粉末にした 『ファインパウダー』 を開発したそうです!

※今、問題になっている三笠フーズとは 全く関係のない会社です!


超微粉末だから どんな料理にも使えるし、お菓子作りに混ぜてもOKにっこり

乳幼児やお年寄り、野菜嫌いの人や野菜不足の人達が

消化吸収性の優れた栄養素をバランスよく補うことができる すばらし~い商品なんですおんぷ


おぉーっと。


またもや、この会社の関係者のように 宣伝しちまった (笑)




今 食品偽装や流通の過程での不正など、私たちの生活は 『不信』 なことばかりに

囲まれているような気がして 悲しいですよねうーん




でも!! この会社のように 生産者側の想いを そのまま大事に 製品化し

消費者に 安心と安全を 提供しているところも 沢山あるんですよね~もきゅw


私も、常にお客さまの立場になって 考えられるサロンであるように ガンバロー。


なんか、今日は 真面目に書いてみました四葉のクローバー


野菜ファインパウダーについて詳しく知りたい方はコチラをご覧くださーいキラキラ





キラキラまつ毛エクステイベント開催しますキラキラ

詳しくはコチラをご覧ください☆




ブログランキングに参加しています!

ポチっと一押し応援お願いしまーす





無念。
インスタントのカップ食品ってたま~に食べたくなりません??

カロリーが高いことも、化学調味料がたっぷりな事も承知の上ですけども。




昨日はムショ~に食べたい病に駆られました。。。

ダイエット中だけど、食べたい物は食べちゃいます(笑)


近所のスーパーでGETしたのは 某有名会社のロングセラー、『○FO』


昔は キャベツ等を乾燥させた 『かやく』 と 『ソース』 と 『青のり』 のトリオが

1セットでしたよね?確か。

今、『かやく』 は すでに麺と一緒にカップの中に入ってるんですよぉーえぇ

確かに 無駄な動きを省いてゴミを減らすという、より効率をアップさせている 『○FO』


しかも、しかも!

湯きり口専用に 蓋のシールが剥がれるようになってて

今や、お湯を捨てる時にキッチンの流し台に 麺がこぼれ落ちて


あぁ~泣き


なんていう、悲惨な事故が起こらずに済む 最良のシステム


そんなの知ってるって!?

そーよね。私は本当に久しぶりだったから 色々変わった○FOに感動もきゅw

ってか、こんな失敗 一度は経験あるでしょ~??(笑)



お客さまの意見を聞いて、どんどん改良されていってるんだなぁーって

某会社の成長を関心しながら いつもの様に カップにお湯を注ぐ、私。





すると・・・




おや・・・?




カップの中のお湯が茶色になっていくよ・・・??



ん? すでに焼きそばのいい匂いがしてきたよ・・・???








そうなんですアップロードファイル


『粉末ソース』の袋を お湯を入れる前にカップの中に入れてしまっていました怖い



ソースはお湯を捨てた後やろ~


これじゃー 焼きソバ味のゆで麺やんけ~



悲しいので、ひとりツッコミ してみました。


余計に空しくなりました。






どんなに製作側が成長して、便利な物を作り出しても

消費する側が 油断していると この様な悲しい出来事が起こりうるという、現実。

(ただ単に、私がおっちょこちょいなだけかしらね?笑)



皆さんはお気をつけくださいニコニコ






キラキラまつ毛エクステイベント開催しますキラキラ

詳しくはコチラをご覧ください☆



ブログランキングに参加しています☆

同じ失敗したことある!って貴重な人は押してやってください



見た目で勝負!腕組ダイエット!!
お昼休憩の時間、ご飯を食べながら ボーっと テレビを見ていたら

みのさんが司会の某番組で ダイエット特集がありました。


ダイエット。 女性なら一度は経験あるはず!?


私にとって つい最近まで

趣味=ダイエット

特技=リバウンド

・・・そんな存在でした。

色んなダイエット法が出てきては試し、無理をして痩せてはリバウンド大泣き

挙句の果てには胸から削げ落ち、元には戻らず。。。


もう、そんなダイエットはやめた、やめたっっ!!

みのさんの番組を見て そう思ったよ絵文字名を入力してください




女も 30才前後になると お肉の付き方が若い頃と 違うよねーアップロードファイル

『ただ、体重を落とす』 だけじゃー この先私を待っているのは

ダルダルの体・・・!?

大切なのは体重の何gじゃなくて、引き締まったBodyなのよっっポッ


あの巨乳の 『 ほしのあき』 も 昔は太ってて

胸は痩せないように ストレッチやウォーキングをして痩せたらしいもんBIGU





最近、お腹の肉を旦那ちゃんに摘まれ

ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ お腹ぽにょ ♪

と、軽快に 歌われてしまうほどに成長している私のお腹ちゃんorz


くそー!やってやるー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


今度こそ 本物の引き締まったBodyを手に入れてやるぅ~ブゥー




ってことで 始めてみました、腕組ダイエット。

ずぼら & お酒、食べるの大好き & 運動キライ な私向きなこのダイエット法キラキラ

後ろで腕を組んで 軽いストレッチをするだけでOKなんだってふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

大事なのは腹筋を意識してすることと、継続


テレビで見たら、たった70秒軽く運動しただけで みのさんやゲストの人達が

ウエストが3~4cmサイズダウンしてたのよえぇ


いや、いや、マジで。


体の内部で普段使わない筋肉 『深部筋』 を鍛えることで

体の筋肉バランスも整い、血行もよくなって 代謝が上がる痩せるキラキラ

そして瞬時にウエストが引き締まるので 面白くて続けられる

っていう最高のシステム!


腕組みダイエットが気になる人は、書店でお買い求めになるか

ラポルタに来たときに 私と一緒にやってみてください(笑)


むっちゃ簡単でどこでもできるから、私にも 続けられそうよ~絵文字名を入力してください






CHERRYまつ毛エクステイベント開催しますCHERRY

詳しくはコチラをご覧ください☆




ブログランキングに参加しています。

腕組ダイエットが気になるぅ♪って方はポチッと一押しお願いします



まつ毛マニア集結!?
火曜日、またまた 山陽小野田市のまつ毛専門店さんのところへ

遊びに行ってきましたにっこり


同業の方とのおしゃべりは 何時間でも話せる。。。

まつ毛エクステ関係の話、 エンドレス。

気が付けば旦那ちゃまが帰ってくる時間えぇ

それぐらい、小野田のM先生もオタクってことよぷぷ


お互い いつもお客さまに付けてばかりで 自分達の目は放置。。。めんどくせー

でもそれじゃー、アイリスト的にまずいよね!?ってことで

付け合いっこ。やっぱりセルフよりプロに付けてもらいたいもんね☆


久しぶりに目ヂカラ復活ぅ~絵文字名を入力してください





・・・仕事しなさいよ!? って思いましたか?(笑)


実は宇部、小野田に営業に廻った帰りに M先生のところへ行ったんですよ~ニコニコ

売れない芸人が地方を廻る『営業』とは違いますから(苦笑)


何の営業かと申しますと

まつ毛エクステのイベントの営業なんです!


『まつ毛エクステおたく』が集結して イベントを開催して

本当のまつ毛エクステの良さを 沢山の人に伝えることができればいいな・・・と。


今までも、何度かイベントを開催してきましたが

その度に思うこと・・・それは ひとりじゃ無理っっ!!


だから 小野田で頑張っていらっしゃるMさんにも声をかけ

協力をしていただけないか??相談してきたんです。


小野田のMさん、ノリノリで参加決定っ♪

まつ毛専門店とラポルタの合同イベントドキンちゃん

また決まり次第、ブログでお知らせしますね~おんぷ




超弱小サロンのラポルタができることは

こーゆう地道な活動なのかもしれません。。。


沢山のお客さまと出会い、まつ毛のお話をしたり衛生面や安全面を気をつけている

お店の選択方法を伝えて お客さま側にも まつ毛エクステについてちゃんと知ってもらう事で

トラブルや事故が減ればいいなーって、まつ毛オタクは思います。



こんなに 熱く語ると、ウザがられるかもしれませんけどねアップロードファイル


でも、やっぱり無知とは恐ろしいもので怖い


安いからいいやーって思って飛び込んだお店でしてもらったまつ毛エクステで

自まつ毛が ゴソーリ 抜けてしまった経験も有り。

瞼が痒く、充血して辛かった経験も有り。


私がこの仕事を始める前 『無知』だった頃は 上記↑の様な経験を何度かしました。


だからこそ、私はイベント等で みんなにちゃんと伝えたんですキラキラ


不安に思ってることがあれば何でも聞いてください。

変な噂を信じ込まないでください。

『まつ毛を鋏で切ったら伸びる』 とか

『エクステをしたらまつ毛が全部なくなる』 とか

そんなの、嘘ですから~泣き






CHERRYまつ毛エクステイベント開催しますCHERRY

詳しくはコチラをご覧ください☆



ブログランキングに参加しています。

ポチっと一押し応援よろしくお願いしまーす




大平山ロープウェイの巻
私の住む防府氏には 大平山という山が聳え立っている。


大平山には頂上に向かうロープウェイがあって

子供の頃に社会見学だったか、遠足だったか忘れたが

ソレに乗った記憶が かすかにある。



普段、防府市民は ロープウェイの存在すら忘れているのではなかろうか?

はたまた あまりの利用者の無さに もう休止してしまっているのではないか??

と、思っている人も少なくないはず。。。


そんな 影の薄~い、大平山のロープウェイ。

実は 『皆さまに愛されて50年』 らしい。

大平山


今回、何を思ったか 夫婦でロープウェイに乗ってみようということになり

『観月会』が行われている大平山へ・・・


お月見ですにっこり


この時期は 土・日・祝のみ の夜間運行なんだそうな。


でも、まぁ、そんなに人もいないだろう・・・と思っていたんですが


なんとっっえぇ

あの大平山でロープウェイ待ちの渋滞がBIGU

大平山2

大平山4

頂上から降りてくるロープウェイも 満員状態アップロードファイル


たかが大平山。 と 甘くみていた私たち。ちょっと反省ぷぷ



防府に生まれ育って29年の私も夜間ロープウェイは初めてでしたが

すごい新鮮で楽しかったですよーキラキラ

狭いロープウェイに人がたくさん乗ってるから

息苦しさは否めないけど・・・

頂上に着いたら、3℃ぐらい涼しい気温で 最高に気持ちいいおんぷ

大平山5

防府の夜景も捨てたもんじゃーないCHERRY







ふと、壁をみるとこの張り紙。

大平山6

・・・注意しろといわれても(苦笑)



展望台からの写真。

大平山7

・・・ブレてるし。

・・・人の頭ばかり撮ってるし。 




私の撮ったセンスの悪い写真じゃーお伝えしきれないけど

キレイな夜景でした◎

防府市民的には 大平山の夜間運行に乗ってみるのも良いかもよ??



ま、運賃が若干高いってところが 残念なところですうーん



ブログランキングに参加しています☆

ポチッと一押し応援よろしくお願いしまーす






アイシャドウGET!
先日、資生堂の『INTEGRATE』のCMの女性が気になるという内容のブログを書いてから

何通かコメントやメールをいただきましたキラキラ


やっぱりみんなも 気になってたのね~

ステキですよねぇ~


今日はその後のお話。


ミーハーな私は、お化粧品屋さんに向かいました。

仲良しの美容部員のおねえさんに

『INTEGRATEの真木さんのようにしてくださーい♪』

と、ルンルンでお願いしてみたのよ絵文字名を入力してください


すると・・・


『すみません~、資生堂は置いてるんですけどINTTEGRATEはないんですよーアップロードファイル』とのこと。



あはは。


私もマヌケよね、ちゃんと確かめてからお店に入ればいいのに(笑)


そんな中 「ないならいいですー」とも言えず。。。


おねえさんセレクションで私を真木さんに変身させてもらうことになりまして

選んでもらったのは 『MAQUILLAGE』

MAQUILLAGE.jpg


同じ資生堂だから、ま、いっか。的な?


INTEGRATEの報告を楽しみにしてくれていたラポルタブロガーの皆さま・・・

こんなにもあっさり 自分のこだわりを捨ててしまった私を許して(笑)






さてさて。初めて挑戦する色味、シルバー&グレーのアイシャドウニコニコ

真木さんのようになった!?

アイシャドウ

・・・んなわけないか(笑)


いくら美容部員のおねえさんの力を借りたとしても

私のもったりとした奥二重じゃー、真木さんにはなれませんでしたぷぷ


でもね、この写真だと伝わりにくいんだけど すごーく発色がキレイなんですっっ♪


しかも 私の目の形に似合うやり方をレクチャーしてもらったし

美人に見せるファイナルライン っつーのも教えてもらっちゃったドキンちゃん


たまには、美容部員さんに教えてもらいながら 新しい色味にチャレンジしてみるのも

いいもんですねぇ~☆


明日から またアイメイクが楽しくなりそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援よろしくお願いしまーす





アンティーク☆
ずーーっと、行ってみたかったお店 『Nous heritons ヌゼリトン』

先日 ようやくお邪魔してきました~絵文字名を入力してください


MOTTEKEで拝見してからすぐに気になり。。。HPにアクセスして

ブログを盗み見ては、ステキな雰囲気の写真に惚れ惚れしてました~。

私が覗き見ていたHPはコチラ


ヌゼリトン

元々、酒屋さんの倉庫だった建物を改装しているショップだそうです。

無機質な外観で ドキドキしながらドアを開けると

存在感のある大きな扉とステキなシャンデリアがお出迎えしてくれますキラキラ

ヌゼリトン2


広い店内には アンティークのテーブルや小物が上品にディスプレイしてあって

ショップというよりは 博物館のような大人の雰囲気がステキおんぷ


ヌゼリトン3


そしてこの日はアンティークレースの展示イベントをされていて

私は初めてアンティークレースというものを手にとって拝見しましたが

あたたかい白のレース。。。うちの味気ない玄関先にふんわり置いたら良いだろうな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ヌゼリトン4




ブログでヌゼリトンさんのファンになっていた私的には

『いつも見てますっっ!』

って、オーナーさんにひとこと言いたくてレジでお声をかけちゃいましたニコニコ

とても気さくなオーナーさん笑うますますファンに。。。

ブログをいつも見ているからか、初めて会ったような感じがしなかったー(個人的な意見ですが 笑)


私のブログもヌゼリトンさんの様に お客さまとの距離が近くなるものに

なっていればいいなぁ~って思いましたドキンちゃん




この日は、うちの常連さまAさんとデートでした!

たまにはランチでも一緒にしましょー☆ってことで

はまりまくってしまったスープカレーを食べにまたまたSoupFULLへにっこり

すると、ビックリえぇ

うちのお客さまとSoupFULLでバッタリ遭遇~(笑)

ブログからどんどん輪が広がっていき、嬉しい限りです絵文字名を入力してください



お付き合いしてくれたAさん、ありがとねニコニコ

また、ぉデートしましょ♪






ヌゼリトン

OPEN 水・木・金・土
10:00~16:00
山口県山陽小野田市厚狭殿町
TEL 0836-71-0006





ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援お願いしまーす






気になる人。。。
資生堂の『INTEGRATE』のCMの女性 真木よう子さん・・・


めっちゃ、タイプです。


あーゆう、顔立ちにあこがれますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


私もミーハーなもんで。真木さんのような目になれるなら


あのアイシャドウが欲しいです(笑)



今日は今から、美容部員さんのところへ行って


「INTEGRATEの真木さんの目にしてくださーい☆」 


という、困ったリクエストをする お客その?になって来ようと思いますニコニコ



これもまた アイリストとしては大事な勉強の一環ですキラキラ



before ・ after を お楽しみに~ドキンちゃん







ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援よろしくお願いしまーす





高い 美容液~♪
今年 No30代に突入する、まだ No29 歳の あいこです。。。


前々から、美容部員さんに

『 あいこさんは 乾燥肌だから、今のままじゃダメよー!美容液使わなくちゃー!』

って 言われていましたが 自分の中で 何故か美容液は30代から使うの!

・・・と、頑なに美容液の購入を拒んでおりました。


が。 気付けば私もそろそろ・・・。


そこで、美容液探しの旅にでかけたのさ。 (大げさだな 笑)

私は肌が弱いのか、刺激が強いものを使うとブツブツができるんで

どれでも良いっていう訳ではないっていう 面倒くさいお肌でして。。。


知り合いのBeautyGメンに相談。


Gメンおススメの美容液を2~3種類試した中で、自分に合いそうな物を発見キラキラ


それが、偶然、『魔法の水』 を販売している会社が作ったもので

魔法の水 に全信頼をおいている私としては、すごく掘り出し物を見つけられたような

得した気分になっちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



その美容液がコチラです
美容液
20mlで12,600円!! 高っっえぇ

詳しく書いてあるよ⇒ http://www.c-7.jp/

この美容液はある有名人もシミが消えた!とブログ内で大絶賛だったらしいので

私も早速、試しちゃいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


私は幸いな事に、まだシミというほど 大きなものはないのですが

目の下のシワや ほうれい線が 最近気になりだしました。


Gメンも言っていましたが

日々のお手入れ、早めの対処が10年後の自分を救うのよっっ!

・・・と。


しかも、月に一度のエステに行くぐらいなら

ちょっとぐらい高くても良いものを買って、毎日少しずつお手入れしている方が

絶対にキレイでいられるよ!とのこと。




なーるーほーどー。


Gメン、説得力あるぅ~



ってわけで 手取り足取り、有効な美肌パックのやり方を習いましたニコニコ




せっかくGメンに美肌術を教えて頂いたので

私の大事なお客さまにもお伝えしたいと思います~絵文字名を入力してください

一緒にキレイを目指しましょー上



興味のある方はスッピンでラポルタにお越しください☆

なんてったって、お高い美容液なので・・・

ご自分でお使いの美容液がある人は持ってきてください。。。

それから、いつもお使いの化粧水と乳液も持ってきてねドキンちゃん


※美容液を売りつけるものではなくて、おうちでご自分でできるようにレクチャーする
だけなのでご安心くださいね~♪




ちなみにGメンとは・・・

美容系の雑誌の編集をしている方で元エステシャン。

肌の事も勉強して沢山の商品を毎日試している、それはそれはビューテホーな おねいさん。

彼女に会うと、自分のズボラさを再確認させられ、心底落ちる(笑)

毎回、指摘は厳しいが 愛のある指摘なので美意識を奮い起こしたい時には

お会いしたくなる おねいさん。


私は彼女を Gメン と呼んでいる 絵文字名を入力してください







ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援よろしくお願いしまーす






10月コラボイベント
10月に 防府市寿町にある 『First』さんにて

まつ毛エクステのコラボイベントを開催します。


もってけ! という名前のクーポン誌に広告を掲載してもらってから

すでに反響があるらしく、イベントの日の予約がチラホラ。。。



自然な仕上がりになるまつ毛エクステ60本 通常 5400円 を

イベント特別価格 3000円

にて、ご提供させていただきますキラキラ


このイベントは、まつ毛エクステの良さを知ってもらうために企画したものなので

今までやったことないけど、やってみたいな・・・と、思っている方がいたら

ぜひお友達をたくさん誘ってお越しくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ラポルタのまつ毛エクステは、自まつ毛の太さに合う仮毛を選び

お客さまの目の形、雰囲気に一番似合うデザインを提案していくため

自分のまつ毛が伸びたような仕上がりになります。

『やりすぎ感』 のある まつ毛エクステには絶対になりませんにっこり


また、今回はイベントのため おひとり様60本のみ エクステを付けることが

決まっているのでご理解とご協力をよろしくお願いいたしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



でもでも 初めてエクステを付ける方には60本がどんなものか分からないと思うので

参考までに わたくしの目を。。。


セルフbefore
before エクステが4本ほどついています。 



セルフafter
after 片目40本付けました。

片目40本の仕上がりがこの写真なので、イベントの60本は上の写真よりも
10本少ない状態になります。

初めてエクステをされる方には60本でも十分納得していただけるのではないかと思います絵文字名を入力してください


仮毛が細く、自まつ毛が伸びたような仕上がりになるので

マスカラを毛先に少しだけつけてみると、こんな感じになりますよー 

セルフafter2




ちなみに、私は自分でエクステを付けました。

自分で付けてみたーい!!と、興味のある方はセルフ講習も行っておりますので

お気軽にお問い合わせくださいおんぷ



イベントのご予約もまだまだ空きがある様ですにっこり

今なら、お好きな時間のご予約が可能だと思われるので

やってみたい!!という方は、Firstさんに電話で予約してくださいね~ニコニコ

イベント会場で、また たくさんの方との出会えることを 楽しみにしていますCHERRY


10月19日(日)

AM 10:00~18:00 (要予約)


ご予約はコチラにお願いします!HAIR RESORT First 0835-24-4118



ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援よろしくお願いしまーす






ご主人におススメ!
今日、9月9日に 元同僚だった男の子がお店を オープンさせますキラキラ


昔 私が勤めていた理容室で同期だった彼。

負けずキライの私は 勝手に闘志を燃やして 技術の習得を競ってたなー。






若い頃から 貫禄もあり、カリスマ性があった彼は

約12年 ずーーーっと同じお店にいて頑張り、下の子達を教育して

支店の店長として活躍してきましたが

30歳になった今年、ようやく夢だった 独立開業を果たしました上



若い頃、一緒に頑張った子が独立するとなると

喜びも2倍。そして時の流れをヒシヒシと感じますにっこり






昨日、理容室OBの皆さんからのお祝いの品を持って 開店直前のお店に行くと

可愛らしいスタッフがひとり。。。


Style


ここのオーナーの愛娘、なっちゃんです絵文字名を入力してください


カメラを向けると 必ずポーズ。。。



女の子の本能が可愛いポーズを分かっています。。。



誠に カワユス。




Style☆


こんなにカワイイお子ちゃまがいたら、パパも 頑張っちゃうだろうねニコニコ




お店の名前は Style

男性がゆっくりくつろげる空間とかっこ良く決まるヘアスタイルを提案してくれるサロンです!

また、ここには極上の癒しメニュー へッドスパもあります!

日々の疲れを癒したい男性にはもってこい!!のサロンなので

ぜひぜひ ご主人や彼氏、お父さんに紹介してくださ~いおんぷ



ちなみに ここのオーナーくんに ラポルタからの紹介特典を付けておくれと

頼んでみたところ・・・


お顔のパックをサービス

してくれることになりましたよーーーーー笑う



このパック、私もしたことがあるんだけど

お顔の古い角質を取り除いてくれるだけじゃなくて、引き締め効果もある

優れもののパックですドキンちゃん


Styleに行かれた時には 必ず 『まつ毛屋ラポルタさんからの紹介で来ました!』

と、大きな声で言って

私の株を上げてください (腹黒いかしら~??笑)






Hair Salon Style 

防府市多々良2丁目2298-7

TEL  0835-38-7466(予約優先)

定休日 毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日








キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 防府市アスピラート

詳しくはコチラをご覧ください☆




ブログランキングに参加しています

ポチっと一押し応援お願いしまーす



こんな事もしています☆
土曜日の私、朝から かなりハードでしたよぉ~ニコニコ


6時半ごろ・・・尊敬する三浦さんのサロンがテレビで紹介されるということで

張り切って 起き 『目覚まし土曜日』を見ましたキラキラ

しかし・・・

あれっ!? もう終わり?? ってな 内容で少しがっかり。






でもでも、土曜の私はのんびりしてらんなかったんです絵文字名を入力してください



8時から ヘアメイクの予約おんぷ

以前 勤めていた美容室のお客さまが突然メールをくださり

結婚式に行くからヘアメイクをして欲しい・・・とのこと 絵文字名を入力してください

なんか・・・感動しちゃってうるうる

美容室を辞めて、もう随分経っているのに ヘアメイクでご指名頂けるなんて

思ってもいなかったので、朝からテンション高めでお仕事ですニコニコ


ヘアメイク

写真の撮り方ヘタですみませんアップロードファイル

小さめの盛りアップにしてみました~ドキンちゃん

そしてメイク。

このお客さまは一重さんなので、グリーン系でクールビューティーに決めてみましたにっこり

さすがにお顔の写真はNG~


ヘアメイク気に入ってもらえたかなぁ~?

11月にも結婚式に行く予定だという彼女。

次回は また違う雰囲気のアレンジを考えておきますね♪ ありがとうございましたぁ笑う


ラポルタではヘアメイクのご予約も承りますドキンちゃん

ご希望であれば出張ヘアメイクもしておりますので
(防府市以外の方は別途交通費を頂戴いたします)

お気軽にお問い合わせくださいおんぷ




秋はブライダルには とーっても良い季節絵文字名を入力してください

ご結婚される方はもちろん!! 式に出席される方も、まつ毛エクステで目ヂカラUPさせて

誰よりも目立っちゃいましょ~ニコニコ







キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 防府市アスピラートにて

詳しくはコチラ をご覧ください。





ブログランキングに参加しています☆







明日の朝☆
私の心の師匠、三浦さんのアイラッシュサロン『MIUS』が

明日の朝放送される目覚まし土曜日で紹介されるそうです絵文字名を入力してください

三浦さんのブログに書いてあったよ コチラ


三浦さんは私にとって、アイリストとしても人としても、とても尊敬する方で

一度しかお会いした事はないんだけど そのお人柄に惚れ・・・一生ついていきますっびっくり

と思えるぐらい 大好きになっちゃいました。



このブログを毎回みてくださっている方はご存知だとは思いますが

超リスペクトする三浦さんの講習会前・・・ 私は ミラクル珍事を起こしていました(笑)

まだ ご覧になっていない方のために 私のテッパンネタをどうぞ。。。

その日の私のブログは コチラ



ね?


ミラクルでしょ?




トップアイリストの三浦さん主宰のサロン 『MIU*S』が紹介されるとなっちゃー

そりゃあ、見んにゃーいけんじゃろぉ??(超山口弁)







キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 防府市アスピラートにて

詳しくはコチラをご覧ください☆



ブログランキングに参加しています!

ポチっと一押し応援お願いしまーす






かわいそうなまつ毛ちゃん
メールでお問い合わせがありました。


『他のお店でまつ毛エクステを付けましたが

瞬きをするたびにチクチクして痛いので取り外して欲しいんですが・・・』

という内容でした。




かわいそうに・・・。  わかる、わかるよ、その辛さ。

私も昔、同じ経験しました。チクチクして痒いから触っていたら

自まつ毛ごと ごーーーーっそり抜けてしまったのぉぉぉ怖い


チクチクする場合は、大半が施術者側のミスです!

すぐに指摘して、取り外してもらってくださいね!

自分で何とかしようとすればするほど、まつ毛ちゃんが抜けていってしまいますから~泣き




メールでお問い合わせしてくださった方も

実際にどんな感じで付いているのか見てみないとチクチクの原因は分からないのですが

考えられる原因は・・・


? まつ毛1本1本に付けるはずの エクステが 隣の毛と絡まって付いているうーん

? エクステを付けたところが瞼に当たる


こんなところでしょうか??


自分のまつ毛1本に対して、1本の仮毛を付けていくのが

今主流のまつ毛エクステ。

丁寧に付けていれば、エクステを付けたまつ毛と隣のまつ毛が

くっつき合う事はないんですけど、未だにこんな風な技術をされているお店があるというのは

まつ毛エクステンジャー としては とても悲しいことですうーん



私も人間ですから 100%ではないかもしれません。

でも、まつ毛をなるべく傷めないように お客さまに不快感を与えないように

気を付けて施術していますにっこり


もし まつ毛エクステを付けて痒かったり痛かったりしたら

ラポルタに駆け込んでくださいねーうるうる










さて。今日は、参考までにまつ毛の生えかわりのお話をしたいと思いますキラキラ

皆さんもご存知の様に、まつ毛も髪の毛と同じで生え変わります。

1日に生える長さは約0.18mm 伸びると言われていて1ヵ月に約6mm。

結構伸びるんですよね~えぇ


じゃあ、なぜ?まつ毛が長い人とそうでない人がいるのか??

それは人間は生まれたときにまつ毛の長さが遺伝子で決められているからなんです。


だから まつ毛美容液はまつ毛を長くするものではなく

『早く伸ばしてハリやツヤを与える物』 ってわけです。


まつ毛が長い人はまつ毛の伸びるスピードが遅い!

成長過程がゆーっくりだから、抜け落ちるまでに時間がかかる=長いおめめ

まつ毛がもともと短い人は、その逆。


世の中 不公平ですわ~アップロードファイル


だって、『まつ毛がもともと長い人はエクステの持ちが良い』 ってことになる。


昨日のお客さまがまさにソレ。

まつ毛が長~い方なのでエクステ付けなくて良いじゃん絵文字名を入力してください

と、私は羨ましさのあまり 彼女にはいつもそう言ってしまいます(笑)


前回 『パーフェクトコース』をされたのが8月4日。

このコースは1ヶ月以内の付け足しが無料なので 最終日の昨日、リペアに

お越しくださいましたが よーく見ると 根元から 5~6ミリは伸びている毛が何本かある。。。

成長毛
ツイザーの横の毛。わかりますか~?


こんな状態になるまで、しっかり付いていてくれるのは

まつ毛の毛周期がゆっくりペースだからという理由の他に

お客さまがエクステを大事に取り扱ってくれている証拠です絵文字名を入力してください


すばらしい~キラキラ


この様な状態になったまつ毛はそろそろ抜け落ちる毛なので放置しておいてもいいんですが

横から見たときにそのまつ毛だけひょっこり長いのも変なので

長くなったまつ毛についたエクステのみをリムーブします。



またキレイに付け足したので、うまくいけば10月終わりぐらいまでいけるかな?




この様にまつ毛は成長しているんですねぇ~。

1本1本にきちんと つければ、そのまつ毛が寿命を終えるときに

エクステも一緒に抜け落ちていくというわけです◎


だから 『エクステを付けたらまつ毛が抜けてなくなった~』 って言う人がいたら

教えてあげてくださいな 絵文字名を入力してください






キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 防府市アスピラートにて

詳しくはコチラをご覧ください☆




ブログランキングに参加しています

ポチっと一押し応援よろしくお願いしまーす



・・・すごいね、ブログって。
SoupFULLのオーナー、あすかさんが ラポルタを ブログで宣伝してくださったからなのか

昨日のブログ訪問者数が 252人 になってましたーーーえぇ えぇ えぇ

さすが、あすか姐さんキラキラ

同じ人が何度も見てたらウケるね(笑)


しかし ブログの力って本当にすごいですよね!?

うちの様な 超弱小サロン でもちゃっかり宣伝させてもらえるし。

自分のキャラ的なものも 伝える事ができるし(伝わってる??)


お客さまに 『ブログ、毎日楽しみにしてるんですよー』 なんて言われた日にゃーもう。。。


ぎゅーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ってしてさしあげたくなりますニコニコ



日々、いろんな方との出会いに 感謝して止みませんおんぷ



こんな 『人が好き』 な私が たくさんの方と出会える機会が またまたやってきますにっこり


はい。 まつ毛エクステのイベントが開催されるんですねぇ~☆

今までにも ネットカフェ や 防府のエムラさんで まつ毛エクステの良さを広めるための

イベントを開催してきましたキラキラ


普段は仕事がら 自宅に引きこもり状態の私ですが

元々は かなりの 『出たがり症候群』 なので

たまにはこの様なイベントで 弾けないと、ミイラ化してしまいそうなんです(笑)



っつーわけで、この秋は久々にやっちゃいますよー絵文字名を入力してください



9月はアイリスト勉強会&個性心理学イベント。

10月は First さん とのコラボイベント。


う~ん。 燃えてきたぁぁぁ笑う



このブログを見て下さっている皆さま・・・

10月19日(日) もし、良かったら

まつ毛エクステイベントで、水を得た魚のように 動き回る私を ひとめ見に来てください(笑)








キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 防府市アスピラート

詳しくはコチラをご覧ください。



ブログランキングに参加しています☆

ポチッと一押し応援よろしくお願いしまーす






ありがたい。
私の大好きなスープカレーのお店SoupFULL

このお店のオーナー あすかさん とはブログを通して知り合い

起業に向けて頑張っていらっしゃる彼女に共感し・・・意気投合し・・・

初めてお会いした時から、なーんか心惹かれる 私たち・・・ 絵文字名を入力してください

そんな、変わった出会いをしていますが(笑) それ以来、仲良くさせて頂いていますキラキラ





先日、あすかさんのお母様が 眉毛でお悩みだと聞き

眉毛ケアの出張オファーを頂いたので

SoupFULLのアイドルタイムにお邪魔して眉毛を ちょいちょい とお手入れさせていただきました☆



ランチの時間帯を過ぎると、比較的お店がゆっくりする時間。

それをアイドルタイムと呼ぶらしい。

ナイス、ネーミング



その時の事を あすかさんがブログに書いて紹介してくださいましたぁ~おんぷ


あすかさんのブログ


うれしーような、恥ずかしーような。。。


あすかさんの起業運営について私はいつも関心させられていてお勉強になります。

業種は違うけど、こんな風に横のつながりを持って

刺激しあえる仲間と出会えた事を嬉しく思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



あすかさん、宣伝してくれてありがとー笑う

黒スープの登場 楽しみにしてます~上





キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 防府市アスピラートにて

詳しくはコチラをご覧ください☆





ブログランキングに参加しています

そういえば最近、ポチっと押してなかったなぁ~と思ったあなた!押してみちゃう??





MOTTEKEの33ページ!!
MOTTEKE というクーポン誌をご存知ですか?

スーパーや本屋さんの片隅に そっと 置かれているフリーペーパーです。


今回はスクール特集が組まれるということだったので掲載しましたキラキラ


自分の掲載したページをチェックして

防府市エリアのページを何気に見ていたら・・・


なんと!


『HAIR RESORT First』
さんが ラポルタとのコラボイベントの宣伝を

大きく宣伝してくださっているではないか~!?えぇ


広告




以前、ちらりとブログにも書きましたがコチラ


Firstさんのご好意により、お店をお借りしてまつ毛エクステのイベントを開催する事になったんです絵文字名を入力してください


このイベントは ラポルタ卒業生も参加して、ワイワイとエクステを付けまくる!

っていうことで 60本通常5400円 ⇒ 3000円でお付けします☆


・まつ毛エクステを付けたことがない人!

・興味はあるけど、勇気がなかった人!!

・一度付けたことがあるけど、納得いかなかった人!!!


そんな方々に、まつ毛エクステの素晴らしさを伝えたいと思いイベントを企画いたしましたニコニコ


まつ毛エクステイメージ改善運動 その?ですドキンちゃん


このイベントは完全予約制となっております。

ご予約の際にお時間と来店される方の人数をお伝えください☆

お友達をじゃんじゃん誘って


10月19日(日)はFirstへお越しくださーい笑う


まつ毛エクステイベントのご予約はFirstさんへお願いします。

       

HAIR RESORT First
   防府市寿町5-20

0835-24-4118






キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 防府市アスピラート 10:00~
詳しくはコチラをご覧ください。



ブログランキングに参加しています☆


ポチっと一押し応援お願いしまーす





