Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





広告効果かな!?
今週の『ほっぷ』 と 今月号の『MOTTEKE』 に掲載してみましたキラキラ

同時期に 2つの会社に広告を出してみるという 

うちの様な弱小サロン的には かなりデンジャラスな、この行為・・・

支払いの日が怖いですが(笑) 頑張りますっっ笑う


その広告のお陰なのか、ホームページの訪問者数が増えてます~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


っつーことは、このブログを初めてご覧になる方もいらっしゃるってこと!?

・・・今更ながら マヌケな昨日の一件を書かなきゃ良かったよ、と反省アップロードファイル



初めてこのブログをご覧になった方、いらっしゃいませ~ドキンちゃん

まつ毛エクステをこよなく愛す 自称まつ毛オタクの あいこです。。。

よろしくお願いしまーす・・・






さてさて。

 『ほっぷ』には セルフエクステ講習の記事。


『MOTTEKE』には プロ養成コースのアイラッシュ講習の記事を載せてみました♪


そーなんです。


今まで、まつ毛エクステのプロ養成コースを 主にしていましたが


『自分で付けるまつ毛エクステ』のコースも設けたんですにっこり



ぶっちゃけ 言いますと、自分で付けるのは かな~り根性要ります。


先日のブログにも書いたように、途中で飽きてしまう恐れ有り(笑)


でも、サロンでまつ毛エクステを付けて取れかけてくると


「ココだけでいいから付け足したい~」 とか

「サロンに行く暇ないよぉ~」 とか


思ったことありませんか?





そんな声をお客さまから頂きまして この度の講習開講に至りましたニコニコ


セルフ講習はサロンの定休日である、毎週日曜日の朝10時~ 


1日2名様限定で、マンツーマンでお教えしますおんぷ



お客さまとお話をしていると、まつ毛のことやまつ毛エクステの事を

誤解している方も沢山いらっしゃいます。


「エクステをしたら、まつ毛がごっそりなくなるでしょ?」 とか

「目が見えなくなったら怖いからやめる」 とか・・・


そんな風に言っている人が 沢山いる事実を知って、正直、ショックでしたうーん


本当は、女性を輝かせる とっても良いものなのに。


ソレを 知って欲しいというのが 私の目的ですキラキラ


まつ毛エクステのイメージ改善運動ってとこですか(笑)



セルフ講習では まつ毛の構造や毛周期、使用する商材の事など


プロが勉強する事の一部を ほんのりお勉強してもらいますドキンちゃん


まつ毛エクステをもっと手軽に、もっと楽しむために


習い事感覚で ほんの少しだけ、学んでみてくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



興味のある方はeye-lash@nifmail.jpまで、ご連絡をお願いします☆

※9月21日 防府市アスピラートにてアイリスト勉強会を開催しますが

同会場でエクステスクールの無料説明会も行います。(説明会は14:00~)

スクール説明会へ参加希望の方はお早めにご連絡をお願いいたします。



キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 防府市アスピラート 10:00~

詳しくはコチラをご覧ください。




ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援お願いします






大失敗・・・
昨日の午後から出張でお仕事にでかけたんです。

シルキー脱毛とアイブロウケアとまつ毛エクステのフルコースです。



いつもの様にお仕事は無事に終わり

家に帰って出張バックからそれぞれのお仕事道具を出し片付けるなかで

2回も大失敗をやらかしてしまいました。。。



まずひとつは・・・

エクステがたっくさん入っているトレイを落としてしまい、床に散乱っっアップロードファイル

一度床に落ちたエクステちゃん達は不衛生なので廃棄処分するしかない怖い



だぁああああ~!毛がぁああああぁぁ~泣き



なんだ?毛がどうした!?


近所の人は私の叫び声を聞いたとしたら そう思ったでしょうよ。


腹の底から太い声で叫んでしまった(笑)


悲しい・・・エクステの毛が散乱したサロンの床・・・


泣く泣く掃除機で吸ったさ。 あぁ、勿体ないうーん



きっと、そのショックを引きずってたんだと思うんですけど


ふたつめの失敗をしてました、私。




エクステの『命』とも言える 大切な大切なグルー。(接着のり のことです)

このグルーは温度や湿度にかなり敏感な物なので

私たちアイリストはグルーの取り扱いにはとても気を使います。

保存状態が悪いと、早く劣化をしてしまい 接着力が弱まってしまうからです。


なので、出張施術をする場合 必ず保冷剤を持ち歩き グルーの保管温度が

高くなりすぎないようにしているんです。


昨日も もちろん保冷剤を持って行きました。


エクステの毛を撒き散らし、ショックが癒えないまま

『あ、グルーを冷蔵庫に入れなきゃ・・・』と思いキッチンへ


何を思ったか グルーを、何よりも大事なグルーちゃんを

冷凍庫へin!!

してしまったんですっっ怖い



あり得ない


あり得ない


あり得ない・・・






それに気付いたのは夜の10時過ぎでした・・・

冷凍庫を開けると、いつもは野菜室で静かに眠っているはずのグルーちゃんが


カッチンコッチン汗 に凍っていらっしゃる・・・


完全にアウト。 さよなら、グルー(泣)



ここまでくるとね、自分のアホさ加減に笑いが出ますよ。



昨日、昔から私の事をよーく知る先輩に

あんたって、ほんとマヌケよねぇ~ と笑いながら言われた言葉が胸に染みました(笑)




ドンマイ、私びっくり




こんなドジな私ですが、良い仕事はするんで(説得力ないね~)

よろしくお願いします・・・


あ。ちなみにグルーは開封前の新しいグルーを常時持っているので

大丈夫です、ご安心ください・・・




キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

詳しくはコチラをご覧ください。




ブログランキングに参加しています☆

この人ってばマヌケね・・・と思ったあなたは同情の一押しお願いします




目元のシワが気になるお年頃。
私は毎日『天使のララ』という飲むコラーゲンを
ビタミンCたーっぷりのアセロラジュースと一緒に飲んでいます。

コレを飲まなきゃ、1日が始まりませんキラキラ




このコラーゲンに出会う前、人生最大の肌荒れに悩んでいて

手持ちの化粧水も浸透していかないぐらいの手触りの悪さでしたアップロードファイル


もともと、母親譲りでトラブルのない肌質だったため

特に肌に関しては悩まずに生きてきた私でしたが・・・

失ってみて(肌トラブルが発生して)その有難みが痛いほど分かったと言うか。



はい。。。

お肌に関して色々と気を付けるようになったのは、つい最近のこと。



30代に突入する今、ようやく『美肌』を目指す意識が芽生えてきました(遅っ)





最近のマイブーム目指せ!美肌メニューはコレ


?ホワホワ泡洗顔。 

これはテレビで拝見して即実行してみました。洗顔の仕方ひとつ変えるだけで
お肌ってモチモチになることを実感していますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


?魔法の水をおもいっきり使う。

洗顔の時、化粧水を付ける前、ケチらずに使っています。
髪にもお肌にも良い海洋深層水☆


?天使のララをビタミンCと一緒に摂取する。

飲み始めて3ヶ月経ちますが、明らかにお肌が変わりました!
1日たりとも飲み忘れませんっ!今や、必須アイテム~おんぷ





私ってば すぐ結果を求めてしまう癖があって(女性は誰でもそうか?)

即効性のないものは飽きて長続きしなかったんです。。。

そんな私がこの3つだけは続いてるっえぇ


何事も続けることが一番なんですよね絵文字名を入力してください




そして昨日キラキラ

またひとつ、ステキな情報をGETしちゃったんです~笑う


シミ、シワが消える!?美容液


ある、美容通の有名人が大絶賛でブログでも紹介しているという商品ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


なんと!

その商品はラポルタがお取り引きをさせて頂いている会社の

新商品だというじゃーないですかっえぇ


んも~、早く言ってよね~ って感じ(笑)


気になるでしょ?

気になるよね??


早速、サンプルを取り寄せて使ってみたいと思います!


自分が使ってみて、本当に良さを実感したものじゃーないと

ラポルタでは取り扱いしたくないので・・・まずは私が実験、実験。


噂どおりの良い商品だったら、アイケアメニューとして取り入れる他

皆さんに商品も購入して頂けるようにしたいと思いますドキンちゃん


必ず報告するので楽しみにしててくださいね~ニコニコ






キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 防府市アスピラート 10:00~

詳しくはコチラをご覧ください。




ブログランキングに参加しています☆

美容液が気になる~って方は一押しお願いします







根性の80本!!
昨日、暇だったの。

美容室に行こうと思い、予約の電話をかけるとね、予約いっぱいだったの。



ふと 自分の顔を鏡で見ると

4~5本しかエクステが付いてない、貧相なお目め。

セルフbefore

アイリスト失格!?の目ヂカラの無さ (笑)

よっしゃー!やってやるぅ~上


気合十分。セルフまつ毛エクステの開始です。。。

セルフで付けると、一本一本にキレイにつけることが難しいのですが

そこは気合と根性で乗り切りますっ!


格闘すること、1時間半アップロードファイル 左目40本!!

セルフafter


アイラインとまつ毛エクステ専用マスカラをほんのり付けて、出来上がり~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

セルフafter2


やっぱり いいわぁ~、エクステ絵文字名を入力してください



でもね。


左目に集中しすぎて、飽きちゃった(笑)


右目はまだ1本も付いておらず・・・


夜にご予約のお客さまには申し訳ないけど

半分だけ出来上がったマヌケな私の顔で勘弁してもらいましたぷぷ




キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 防府市アスピラート

詳しくはコチラをご覧ください☆



ブログランキングに参加しています

ポチっと一押し応援お願いしまーす


激ウマ♪
今週のケーキは『きなこのパウンドケーキ』ですっキラキラ

きなこケーキ


パウンドケーキにきなこの味がしっかりしみこんでて、んもー最高なんですっおんぷ

ほんの少しだけ温めてお出しするので、ほわほわな口当たりが またいいんだな~。




いつも友人のAちゃんが作ってくれるケーキですが

甘すぎないし、しっとりしてるし、本当に病み付きになる味のケーキばかりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日のお客さま達も、みーんな関心してましたょニコニコ

Aちゃんが作ってくれたケーキちゃん達が褒められると

私まで嬉しくなっちゃいますね(笑)


いつもありがとう絵文字名を入力してください




さて。最近はご紹介やHPをご覧になってご来店くださる

新規のお客さまとの出会いが増えてきました~笑う

ありがたいことです絵文字名を入力してください


この、石油高騰の時代に 光市や熊毛の方からわざわざ来てくださったお客さまも。。。

本っ当にありがたくて 抱きしめてあげたい気分です(笑)




しかし。今日は暇~。

なので、ずっと行きたかった美容院に予約のTELをしてみようかな、と。


完全予約制の『greenRoom』さんなので突然の予約が取れるかどうか・・・

髪切りたいうーん





キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 10:00~ 防府市アスピラートにて

詳しくはコチラをご覧ください☆



ブログランキングに参加しています!

ポチっと一押し応援お願いしまーす






美意識を持つという事
haha.jpg


この方、2週間に一度 必ずエクステのリペアに来ます。。。



はい。再びブログに登場キラキラうちの母、トヨコさんです。



haha after


眉毛には10年前にアートメイクを入れ

5年前ぐらいにアイラインのアートメイクを入れて

現在は、まつ毛にはエクステを絶やさずにしています。


昔から美意識が高い、彼女。

最近、どんどん若返ってきている気がして怖いです(笑)



自分の母親が何歳になっても 努力をしてくれるのは嬉しいことなんですが

自分の美に厳しい母は 娘の私の『美』にも 厳しいんですアップロードファイル


例えば 体型。

太りやすい私はダラダラした生活を送ると、すぐに太ります。

そんな私を、母は速攻で指摘してきます。。。

『あいこ、お尻が大きくなったわねー』  ・・・グサリ。

パンツをはいている私の後ろ姿を毎度チェックうーん





それから お肌のコンディション。

日に焼けるなー、コラーゲンを飲めーあの化粧品がどうのこうの。

まぁ~、それはそれは大変なこだわり様で

私はとてもじゃないけど付いていけません怖い




美意識が高いのはいいけど 毎度私をチェックするのはやめて欲しいです。




そして・・・家庭菜園で作った野菜を持ってきては

『これと交換でエクステ付けて絵文字名を入力してください

とか言うの、そろそろ辞めて欲しいです(笑)





キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日)10:00~ 防府市アスピラート

詳しくはコチラをご覧ください。





ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援お願いしまーす






似てないってば。
コンビニのお兄ちゃんに声をかけられた。


若いメンズに声をかけられるのは久しぶりだった。。。


すると、そのお兄ちゃんは こう言った。









『SPEEDのhiroに似てるって言われたことありませんか?』








・・・ありますとも。



若い頃、毎日のように言われていたさうーん



しかし 10年ぶりぐらいに 言われたな、ソレ。




SPEEDが絶頂期だった頃 私は確か18とか19歳だったはず。

その頃の私は残念ながら色気という大人の魅力を1gも持ち合わせておらず・・・

5つぐらい(だったかな?)も年下の 島袋寛子という娘に似ていると言われていた。



理容室で働いていた時も、お客さんから言われ

居酒屋で隣に座った赤の他人からも言われ

・・・挙句の果てには自分の母親からも言われたアップロードファイル



そりゃあね、テレビに出てる有名人に似てるって言われると

まんざらイヤでもなかったっスよ(笑)

でもさ。 あえてSPEEDの中で言うならば 

上原多香子の様な洋風な顔に生まれたかったものだ。。。





あの頃、SPEEDはテレビで見ない日はないぐらいの人気でしたねー

そのお陰で、私は来る日も来る日も

『似てるよね~』と言われ続け・・・ストレス満載怖い


私の中では、どんどん島袋とかいう小娘の事が嫌いになってくるおちこみ




そんなある日、SPEEDが突然の解散。


テレビにあの子達が出なくなってからは、滅多に言われなくなり

私の中でも すっかり忘れ去られていた。。。





が、しかしびっくり





先日、テレビの朝番組で24時間テレビでSPEEDが復活すると言っていた。


歌って踊る若々しい彼女たちの懐かしい映像がガンガン出ている。



コンビにのお兄ちゃんは この懐かしVTRを見たんだろう…


だから今更、私が hiro に似ていると言ったに違いない。



10年も経っているというのに、まだ似てると言われるなんて・・・


私には 『色気』という大人の魅力が身につかなかったのだろうか。



その話を帰って旦那ちゃんに話したら

『マジで似ちょるじゃん~』 と、腹を抱えて笑っていた。




パンチ喰らわしたろか!?



・・・と、本気で思った。













キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 防府市アスピラート2Fにて

詳しくはコチラをご覧ください♪


同会場にて 18:00~個性心理学のイベントを行います。(一般参加可)

参加希望者は、定員制ですので お早めにご連絡をお願いいたします。

詳しくは コチラをご覧ください。



ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援お願いしまーす



魔法の水の効果
以前から ちょちょこブログ内でも紹介させていただいております

魔法の水笑う


本当はそんな名前じゃーありません。。。

ただ、私が勝手にそんな名前をつけているだけなんです。


すっごく、すっごく気に入ってて。

お肌にも、髪にも、もちろんまつ毛にも とーーーっても良いんですキラキラ


気に入ってる物だからこそ、人には教えたくない女性の心理!? 


・・・嘘です(笑)


本当に良いものは、大切な人だけに教えたいニコニコ


そう!ラポルタのお客さまだけにキラキラ


ってわけで、

魔法の水はシルキー脱毛やまつ毛カールの施術の際に 

たーっぷり使用させていただいてますので気になる方はお声をかけてくださいましふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




そして今日も魔法の水という、怪しいネーミングに引き付けられたお客さまがまたひとり。。。

この水は保存料フリーなので、店販用に在庫を置かないようにしているんですが

使ってみたいと興味を持ってくださった、お客さまにっこり


早速、お取り寄せして使ってもらったところ

魔法の水、買ってよかったです!!と、喜びの声をいただきましたニコニコ

仲間が増えたで気分嬉しいですっっキラキラ



この水、本当に用途はいろいろ。

・メイクを落とす前にひと吹きすると ⇒ 毛穴の汚れを浮き出してくれます

・シャンプーの前に頭皮にひと吹き ⇒ 同じく毛穴の汚れを浮かし、落としやすくします

・お風呂上りにお顔に、髪に、たーーーっぷり吹きかけたあと
 化粧水をつけて髪を乾かしてみると・・・なぜかしっとり。化粧水も肌に染み込む・・・



50代のお客さまからは髪の毛のパサつきがなくなったと。。。

30代のお客さまからはカラーリングでキシキシだった髪も
シャンプーをするだけで指通りが良くなったと。。。

20代の方からは、日焼けのあとのクーリングに最適!と。。。


皆さんに喜んでもらっていますドキンちゃん



誰よりも、私が一番、この魔法の水のファンなんですけどねー


私の場合は洗顔前、洗顔後、ドライヤーで髪を乾かす前に浴びるように使用するのは

もちろんのこと、綿棒に魔法の水を含ませて、まつ毛のまわりを優しく拭いたあとで

美容液(アイビーム)を塗っています。


そうすると 毛穴の中の汚れがすっきり出たあとに育毛効果のある美容液という

ダブル効果が期待できるんですねぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


このお手入れを始めてから、お肌の調子も髪も良くなったし

まつ毛にツヤが出てきた気がしますっ!!(気のせいか!?)



とにかく、自分が良いと思ったものは信じて続けてみる!

美への道は1日にしてならず・・・

そう、自分に言い聞かせながら お手入れしています。


30代に突入する今年。


着飾るよりも、メイクでごまかすよりも、素肌美に力を入れたいと

思うようになってきた、私ですにっこり



皆さんも 何か良い美容方法があったら教えてくださーいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 防府市アスピラート2F 10:00~

詳しくはコチラをご覧ください



同会場で 18:00~ 個性心理学のイベントも行います(一般参加可)
詳しくはコチラをご覧ください。






ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援お願いしまーす







個性心理学
朝・晩の空気が涼しくなってきましたねぇ~

夏も終わりか・・・と思うと、寂しくなってしまいますうるうる


皆さんは今年の夏、満喫しましたか??

私は・・・ほとんど自宅サロンに引きこもり状態でした(笑)



毎日、色んなお客さまと会えて、沢山お話を聞かせてもらうなかで

十人十色の考え方や価値観があるんだなーって 思いますBrilliant


接客が大好きな私ですが、お客さまにまた来たい!と思って頂くには

どうしたら良いんだろう?? と、接客においても 日々、勉強していたりしますCHERRY



そんな私が 今、はまっているのが 『個性心理学』

人と関わるお仕事をする上で、色んな方の個性を知り、認め、摩擦のないように

接することができたり、指導者として生徒さんの個性別に指導できるようになれれば

どんなにいいだろうか・・・ 




大丈夫か?ヨリモリ・・・!?

怪しい宗教にでもはまったか??



と、心配することなかれ(笑)







何年か前に『動物占い』が流行りましたよね~

その、動物占いの原点・・・それが個性心理学なんです!



皆さんは何の動物だったか覚えていますか?

私は『猿』 で、しかも 『尽くす猿』 でしたキラキラ
  
猿の基本的な性格は 

色んな事に興味を持ち、すぐにチャレンジする。

褒められると空も飛ぶ。。。 

魂の精神は『幼児』なので、楽しい事が大好き☆行動力があるが思いつきの行動が多い(笑)



う・・・



当たってる・・・




以前ブームだった時は、この占い当たってるなぁ~ぐらいにしか感じてなかったんだけど


個性学はもっともっと奥が深かった・・・





個性心理学とは、統計学でもあり、分類学でもあります。

この学問は人間が持つ個性と言われる性格や考え方の探求だったり

人それぞれが持つ「モノの捕らえ方」の焦点の違いを認め合い、理解するものなんです。



自分と他人とは違うんだ、という事は頭では分かっていても

本当に理解をしていないから何で分かってくれないの?とか

何を考えてるのか分からない!などと、イライラしちゃうんですよねー。


そんな人間関係の摩擦で受けるストレスを軽減へ導いてくれるのが個性学。

動物占いは分かりやすくするためにキャラクターに例えてあるってわけですにっこり




まずは自分を客観的に見ることから始めます。

自分とはどういう人間なのか、客観的に見てみるのも、面白いもんです笑う


そして自分と関わる人の個性を知る。

そうすることで、『自分のモノサシ』だけをたよりにするんじゃなくて

人はそれぞれ独自のモノサシを持っているということを理解できるようになる。

良い意味で『アキラメル』ということ。


『諦める』ではなく『明らかに認める』という意味・・・



うーん、何とも奥が深いですがアップロードファイル


会社や友人との人間関係に悩んでいる人や

彼氏・ご主人との関係がギクシャクしている人

教育する立場の人や部下をたくさん抱えている方などは

個性心理学を知ると、人との関わりが楽しくなってくると思いますにっこり



私は去年、お仕事の関係で 個性学を学ばれている先生とのご縁を頂きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今も 付かず離れずの関係で お付き合いをさせてもらってますニコニコ


せっかくのこのご縁、私の大切な身近な人たちにも伝えられたらなぁ・・・と思い 


9月に開催する勉強会の後半に ゲストとして来てもらえないか

オファーを出してみたところ


快く、引き受けてくださいましたえぇ


そんなわけで 9月21日(日) 防府市アスピラート 18:00~

個性心理学の講師を招いて、個性を知るイベントを開催しますドキンちゃん


このイベントはどなたでも参加できるので

もし興味がある方はラポルタ・寄森までご連絡くださいねキラキラ

個性心理学講座 ¥2,000 

※個別に相談したい人がいる場合ひとりにつき2,000円追加になります。
 (例えば彼氏と自分の個性を知りたい場合、合計4,000円となります)


定員になり次第、締め切らせていただきますのでお早めにご連絡くださいおんぷ


個性心理学について詳しく知りたい方はコチラをご覧ください☆




ブログランキングに参加しています☆

個性学・・・気になるぅ~って方はポチッとお願いします





痛いけど、美眉。
皆さん、今、眉毛専門のサロンがあることをご存知ですか?

眉毛って実はまつ毛よりも大事なパーツ。

でもどうやってお手入れしていいか分からずに、放置プレイしてないですか??

逆に 切り過ぎ、抜きすぎで 『マロ』みたいになったり

前髪で隠しちゃえー みたいな状態になってないですか?



美容雑誌でも 眉のお手入れ方法や メイクの仕方が特集で組まれているほど

今、眉毛業界が熱いんですBrilliant



昨日のお客さまも眉でお悩みのひとり。

どうやってお手入れしていいのか分からずにそのままにしていたそうですドキンちゃん


アイブロウ
(写真、暗いよね~。すみませんアップロードファイル


?さまのbefore眉毛は、とっても立派っっ!

『マロちゃま』になっている人からは羨ましがられることでしょう。


しかーし! いくら太眉が流行ってるといっても、ちょいと立派すぎるかな?


?さまの様にハッキリしたお顔立ちには、少し細くしたほうが似合うし

髪の毛もほんのりカラーリングしていらっしゃるので

それに合わせて眉毛ちゃんもカラーリングしちゃいましょうキラキラ

眉毛と髪の毛の色が違うと、眉毛だけ目立ってボンバーに見えるので

眉カラーは必須です!



今年の眉は『太く・短く・明るく』が基本ですにっこり


?さまに似合う眉のデッサンをして

余分な長さをカットして

理想のラインからはみ出した眉毛ちゃんをひたすら抜いていきます。。。


ぬきぬき・・・


まるで 猿の親分の毛繕いをしている小猿になった気分絵文字名を入力してください


「親分、キレイになりやしたゼっっ」


みたいな?


この地味~な作業が好きなんです、私。


約一時間をかけて、眉毛を一本一本抜いていきます。


飽きないのかって??


全然飽きません。 むしろ、楽しすぎて顔がニヤけます(笑)


エクステにしても、このアイブロウケアにしても チマチマした作業が好きな私は


きっと、ネクラなんだろう・・・。(笑)


ネクラな私が、抜きまくって出来上がった眉毛がコチラ

アイブロウ2


痛々しく赤くなってますが・・・しっかり魔法の水で冷やせば赤みは引きますにっこり

もともとの眉毛がとても立派な?さまなので、眉頭は細くしすぎないようにしています☆


こんな風に眉の周りの産毛まで一本も残らずツイザーで抜いていくと

約1ヶ月はお手入れ不要っ!

眉の色もワントーン明るくなったので、あか抜けて見えますしねCHERRY


眉のお手入れ、興味ある方はぜひ一度アイブロウトリートメントを体験してみてくださいね~おんぷ


アイブロウトリートメント (約60分)  ¥3,500
アイブロウカラーリング          ¥1,000 

カラーリングは他のメニューと一緒にされる場合¥500になります!




キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 防府市アスピラート AM10:00~
詳細はコチラをご覧ください☆


ブログランキングに参加しています

ポチっと一押し応援お願いしまーす





整形したみたい!?
ラポルタは、恋する乙女を応援しますっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






恋をすると 何故かキラキラと輝きますよね~

このお客さまも ステキな出会いがあったみたいで目の輝きが違った!!

幸せな話を聞いてると、私までウキウキしてくるので、恋バナ大好きっ笑う

女の子はいつでも良い恋をしてなくっちゃねー絵文字名を入力してください


既婚者の私は・・・旦那ちゃんと プリズン・ブレイクの マイケルスコフィールドに

夢中・熱中ですけどねっドキンちゃん



恋する乙女、まつ毛エクステをつけて 大変身キラキラ

普段 元気でナチュラルなイメージの彼女。

メイクをしすぎると頑張ってます感が出すぎてしまうので・・・

そんな彼女にピッタリのまつ毛エクステですよー♪


一重ちゃん&下向きまつ毛ちゃんの目元に少しだけ長めのエクステを装着しますと・・・


before.jpg
before


after.jpg
after 二重になってます~☆


まつ毛が上向きってだけで、こんなにも表情が変わってしまうんですねぇ~

より一層可愛くなったAちゃん。今の恋を楽しんでまた楽しいお話を聞かせてくださいキラキラ









お盆前から予約が取りづらくなっており、皆さまにはご迷惑をおかけしました。。。

ようやくピークも去り、落ちついてきましたので良かったらお越しください☆









キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 防府市アスピラートにて

詳しくはコチラをご覧ください




ブログランキングに参加しています☆

ポチッと一押し応援お願いしまーす






新作入荷しました☆
皆さん、お盆休みは有意義に過ごされましたか?

ラポルタは16・17日とお休みを頂き、濃い2日間を過ごして参りましたにっこり




さてさて。話は変わりますが


うちのサロンの一角にハンドメイドアクセサリーのコーナーが秘かにあります。

知ってました?

最近、放置状態になっていましたが(笑)このコーナーには山口県内で活躍されている

2人のアクセサリー作家さんの作品が展示&販売してあるんですよーおんぷ

お盆休みの間に秋バージョンに総入れ替えしてもらいましたよニコニコ

では、新作をちょっとだけ紹介しまーすキラキラ


まずは Hiroさんの作品から ご紹介

アクセサリー1
ブレスレット!Hiroさん懇親の一品!!


アクセサリー2





そして Tommyさんの作品はコチラ~

アクセサリー3
トップにカメオが付いたネックレス☆ かわいー絵文字名を入力してください


アクセサリー4



まだまだ、たくさんあるのでサロンでゆっくり見て帰ってくださいね♪

アクセサリー5


ハンドメイドで世界にひとつだけの作品ばかりなので

お友達の誕生日プレゼントにもいいですよね~ドキンちゃん



しかし、納品作業をしている2人の会話ったら めっちゃ『マニアっく』なんですぷぷ

でも そのマニアックさが好き絵文字名を入力してください

好きな事に夢中になれるって、本当に楽しいもんねー

それについて語ってると あっという間に時間が過ぎちゃう。。。


わかるわぁ~。 私がまつ毛エクステについて語るのと同じだな(笑)




そんなマニアックな2人が作るアクセサリーの秋の新作のご紹介でしたっっBrilliant






キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 10:00~ 防府市アスピラート にて。

詳細はコチラをご覧ください☆







ブログランキングに参加しています

ポチっと一押し応援お願いしまーす





うーん。。。
この夏、なんだか忙しくて肩こりがピークに達しております。

何がそんなに忙しいのかって!?

例のシルキー脱毛です・・・アップロードファイル

今日もうちのHPをご覧になってお越しくださった新規のお客さまが

初シルキー脱毛チャレンジキラキラ

涙が出るのを我慢して。。。我慢して。。。  すばらしい絵文字名を入力してください

この痛みに耐えると、ぷりぷりの手触りが待っているわよ!!

頑張れ~頑張るのよ~!!

って、励ましながら、遠慮なく糸を産毛に絡ませる私。

こんなに頑張ったんだもん、明日の朝のお化粧ノリは最高ですよ

Tさま☆ご近所なのでまたフラリと遊びにいらしてくださいね~ニコニコ

アイブロウも一緒にされたのに・・・また写真を撮り忘れてしまいましたアップロードファイル



話は変わりますが。

私たち夫婦、今更ながら 『プリズン・ブレイク』 にはまっております笑う

無実の罪で死刑囚にされた兄を救うために刑務所に入り脱獄を実行する弟!

天才の頭脳を持つ弟が兄の死刑執行の日までに脱獄できるのか!? 

っていう内容のドラマ絵文字名を入力してください


夜な夜なDVDを鑑賞中。

ハラハラ、ドキドキの話の展開に手に汗握り・・・

そして夫婦2人で興奮し、発狂し・・・

続きが気になりながら眠りにつく。



そんなこんなで、29歳の夏は、引きこもり気味に終わっていきそうです(笑)

皆さんは、2008年の夏 楽しんでますか?






ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援お願いしまーす





キラキラアイリスト勉強会開催決定キラキラ

9月21日(日) 防府市アスピラート2F 小会議室にて
詳しくはコチラ



整体!
先日、産まれて初めての整体を体験しました。

最初は肩こりがどうにかなればいいなーっていうぐらいの気軽なキモチで行ったんです。



だけど、整体の先生に診てもらうと 私の背骨はかなーり変な方向へ

曲がっていて体が悲鳴をあげているとのこと

肩こりはもちろんソコから来るものなんだって。


しかもね、私、肩紐を外したブラをつけると左側の骨にワイヤーが当たって

痛くてたまらんかったの。 

それも骨盤の歪みが生じてそんな症状が出ていたらしい

私はきっと、ブラジャーが合わないんだと思って

色んなブラを買ったりしてたんだけど。。。実は自分の骨が原因だったんですねぇ~。

よーく見ると、左の胸の下の骨が前に出てる

自分の体なのに全然気付かなかったよ~



で。約1時間ぐらい・・・先生のゴッドハンドで解されて

イタ気持ちいい時間がすぎていきました~


施術後、ふと気が付くとブラのワイヤーが当たって痛かったところが

全然痛くなくなってる~

しかも、なんだかお尻が小さくなった感じ筝


先生、恐るべしっっ


この大先生がおっしゃるには

日々の生活で少しずつ、歪みが生じてくるけど、定期的にその歪みを矯正することは

とっても大事なんだって。それと同様に自分でも意識して生活することが一番の対策だって!

例えばいつも左に荷物を持って歩く人は、意識して右に持ち変えるとか

パソコンや細かい作業をする人は休憩時間にちょっとしたストレッチをするとか。。。


歪みを放置してたら、年をとった時に体に大きな不調が現れるらしい。



コワっ腟究

ってわけで、私は今、整体にはまってます鐓


んで、この整体のせんせー(女性です)が またナイスキャラで。。。

整体って黙々とされるイメージがあったんだけど

この先生とはずーーーっとしゃべりっぱなし(笑)

ココの整体に来て、寝るお客さんはほとんどいないとか!? 

体も心もスッキリして、楽しい気分になれる整体

エステに行くよりも、健康的にキレイになれそうです腟究


場所は、光市。

私としたことが、住所を聞き忘れてしまいましたが。。。

古い家を改装して、アジアンちっくな大人の雰囲気がとってもステキなサロンでした。

badan2.jpg







badan.jpg

『BADAN(バダン)』

定休日は 日・月曜日です


バカ笑いしてスッキリしたい人は、ヨリモリまでご連絡ください。

サロンの場所を教えます~










みんな、見てくれてるんだー☆
私の、このつまらん 『ひとりごと』 見てくれる人っているのかなぁ~

なんて思いながら始めたこのブログも 1日の訪問者数が驚くほど増えてきました



昨日はそれを実感した日。



新規のお客さまのご来店だったんですが

その方はブログを熟読されていて、私のことをよく知っていらっしゃる(笑)

まつ毛マニアなこと、目の手術をしたこと、神戸での珍事件のこと・・・

そのお客さまは毎日お子様を寝かせ付けている時に

ケータイからチェックするのが いつの間にか楽しみになっていたと

言ってくださいました~鐓


しかも、このお客さま。。。 私と『同じニオイがする』 くんくん。

初対面なのに異常に盛り上がったのは きっと同じ人種だから!?(笑)

いやー、うちのサロンにはノリのいい人が自然と集ってる??


ラポルタ的には 癒し系で売り出したいんですけど・・・  無理?

でも楽しかったですね、Mさま

また遊びにいらしてくださいね~♪



そしてもう1人。ブログの読者だとカミングアウトされた新規でお越しの Iさま☆

彼女もまた、私のことをよくご存知で。。。やはり話題になったのは神戸の珍事件腟究

そんなにおもしろかったのかぃ?

ちゃんと状況伝わってたかぃ?

文章にするとその時の興奮とか、面白さとかがちゃんと伝わるか心配してたんですけど

昨日、お2人に言われて安心しましたぁ(笑)

Iさまはシルキー脱毛にチャレンジ☆

私のブログにはシルキー脱毛の事を かなーり痛いですよ、と書いているにも関わらず

挑戦された、勇気あるお人です。

Iさま、今日のお化粧ノリはいかがでしたか??また感想を聞かせてくださいね




さて。昨日はそれだけじゃーなかったんですよ。

私がブログに書いたスープカレーのお店の記事を読んでくれたお客さまが2組も

食べに行ってくれたみたい

んで、ちゃーんと『寄森さんからの紹介で来ました』 的なアピールまでしてくれたそうです膃


ありがとう。。。みんな。 グッジョブ


SoupFullのオーナー、あすかさんからわざわざお礼のメールが入ってきましたよ

きっと、あすかさんの中で私の株が上がったはずうふっ♪





この ひとりごと。 なるべく毎日更新を目標にコツコツやってますが

最近になってようやくブログの楽しさが分かってきましたー。

誰かが読んでくれて、私という人間を知って会いたいと思ってくれる人が居たり

そこからどんどん出会いが広がっていったり




ブログって、ほんとに いいものですね☆  (このセリフ、誰かのパクリですけど何か?)




これからも 私らしく 飾らず気ままに書き綴っていきま~すドキンちゃん

いつも読んでくださっている皆さま、ありがとうございます

読んでくれる方がいるからこそ、頑張れますっ!


ついでにポチっと押してくださると嬉しいです

ブログランキングに参加中☆






緊急!お客さま~!
今日の20時ごろメールフォームからお問い合わせくださった、周南市のお客さまへ。

パソコンからのメールも、ケータイからのメールも
送信できず送ったメールが帰ってきてしまいます

目尻にのみエクステ・・・のお問い合わせのお客さまです。。。

もしこのブログをご覧になられましたら 申し訳ありませんが、メール拒否の設定になっていないか
一度、ご確認いただけませんか?

よろしくお願いいたします


今年初の花火
毎日暑いですねぇ・・・


昨日は防府市で唯一の花火大会がありました~

子供の頃、友達とよく行ってたなぁ~

でも、私は仕事でした~



美容室に勤めてた時は、花火が始まる時間もまだ仕事だったり

片付けとか練習をしていたり・・・なので、花火の音だけをむなしく聞いていましたが

昨日は違った!


ふと、私の中での心境の変化に気付いてしまいました鐓



空しくないの! むしろ、まつ毛を植えていたいの!腟究



それだけ 今の仕事が好きなんだなー。

まつ毛職人だなー、自分。






お客さまをお見送りした後、まだ外では花火の音がしてる



 ヒョイっと 隣の豪邸の壁に登らせていただき(失礼しました


今年初の花火を チラ見しましたょ



皆さんは、もう花火見られましたか??











アイリスト勉強会開催決定
9月21日(日) 防府市アスピラート2F 

詳細はコチラをご覧くださいアイリスト勉強会




ブログランキングに参加しています☆

ポチッと一押し応援お願いしまーす






腱鞘炎かなぁ?
昨日ぐらいから右手の手首が痛いんです・・・

腱鞘炎だったらシャレにならん。。。プロ失格じゃー


最近パーフェクトコース(付け放題)のお客さまと

シルキー脱毛のお客さまが多かったからかしら??

どっちにしても手首を使う・・・特にシルキー脱毛は激しく使うんですよ


腱鞘炎でない事を祈りつつ、今日もひたすらまつ毛を植えますっっ



久しぶりに写真をアップしまーす

kさま
パーフェクトコースのKさま☆今秋ご結婚されるそうですっ!おめでとうございます





Iさま
羨ましいぐらい長いまつ毛の?さま☆上がり過ぎないように上品に仕上げました。



超常連のOさま☆

前回お付けしたのは6週間前・・・両目に40本以上残っててビックリBIGU

Oさまも、あまりにも今回の持ちの良さに驚いていらっしゃいました

前日に激しく顔を洗ったのに、全然取れなかったって

確かに、激しく洗顔したであろう残骸。。。エクステがアチコチ向いてますよ、Oさん(笑)

エクステの扱いになれてくると、どんどん持ちが良くなる傾向にあるんです!

Oさま!
before 6週間前のエクステ!大事に扱ってくださってありがとうございます腟究


一度キレイにオフして、パーフェクトでつけまくりました

今度お会いするときは夏が終わる頃かしら(笑)

Oさま
after 付け放題で、目ヂカラ復活です







アイリスト勉強会開催決定
  9月21日(日) 防府市アスピラート2F 

詳細はコチラですアイリスト勉強会




ブログランキングに参加しています☆

 ポチっと一押し応援お願いしまーす



まつ毛育毛週間!!
おとといの夜、私の目についているエクステを全て取り除きました・・・




エクステを 『全取り』 した時の 虚しさ。



はぁ~



私の目って、こんなにショボイのか・・・



まつ毛エクステの素晴らしさを 誰よりも痛感している私です




では、何故、そんなに愛して止まない まつ毛エクステを取り外してしまったのか?


それは たまにはまつ毛ちゃんにもお休みを与えてあげようと 思ったからです 
さまぁばけーしょん ってやつです鐓



何でもそうですけど、『やりすぎ』はよくない鐚

お客さまにも、まつ毛エクステはたまにはお休みする事をおススメしているんですが

なんせ自分のまつ毛を お休みさせてなかったので、説得力がなかった (笑)


だからね、勇気をだして 取り外してみた





すると この目力の失われた貧弱な私の目を見て、うちの旦那ちゃんは 

『今日、目ぇ 腫れてない??』

と言った。。。




・・・コラ腟究


これ、私のbefore なんですけど。

aiko


まつ毛短っっ



そんなわけで。今週は、まつ毛育毛週間にしようと思います

まつ毛育毛には欠かせないアイテム! まつ毛美容液はコレです

アマーレ アイビーム

アマーレ アイビーム美容液 ¥2,625


うちのお客さまが、まつ毛が生えてきたって立証してくれた一品っっ






アイリスト勉強会開催決定
詳しくはコチラをご覧ください☆アイリスト勉強会☆




ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援お願いしまーす






☆アイリスト合同勉強会☆
関係者の皆さまへ。。。


第1回 アイリスト勉強会のお知らせ


皆さまもご存知のように、まつ毛エクステの危害が多発し問題視されています。

まつ毛の仕事に関わっている皆さまも現状に戸惑われているのではないでしょうか?

厚生労働省から、まつ毛エクステは美容師免許所持との通達が出されましたが

発展途上のこの技術は美容師資格の有無もそうですが、知識や技術力の向上、衛生管理の

徹底が大切なのではないかと 私は考えます。

今後の厚生労働省の動きを待っているだけでは何の解決にもなりません。

需要がある技術だからこそ現役のアイリストが集り、情報交換や練習会をして

この業界の向上を一緒に目指す場があってもいいのではないか?と思い

今回の勉強会を企画いたしました。

現在、私と同じようにアイリスト業界の危機を感じ、多方面で勉強を続けている方々との

連携を持ち、正しい知識と技術の確立を目指す活動の一環として

9月に第1回目の勉強会を行いたいと思います。


現在アイリストとして活躍されている方、

美容室でアイラッシュメニューを施術している美容師さん、

そしてラポルタスクール生の皆さん、

もし まつ毛エクステについて不安や疑問をお持ちでしたら

もっともっと技術や知識を向上させたい!と思う方がいらっしゃいましたら

この勉強会に参加されてみませんか??


一緒に解決方法を見つけていき、まつ毛エクステを多くのお客さまに

喜んで頂けるものにしていきましょう筝




日付    9月21日(日)  

時間  10:00~18:00  18:00~個性心理学イベント
場所  防府市地域交流センター アスピラート 2F 小会議場にて。  


アイリストとしてお仕事をされている方(勉強中の方も可)であれば
どなたでも参加OKです

情報交換や仲間作りが出来ればいいな~って思ってます鐓

当日は岡山からグルーの研究マニア(笑)がやって来てサポートしてくれます膃


内容は

・まつげエクステンション業界の現状について
・安全なまつげエクステンションの施術について
・グルーなどの安全性について
・討論会
・相モデルでの練習会
・質疑応答
・個性心理学の先生によるイベント

などを予定しています


対象者 : アイリスト、スクール生、一般の方(未経験者も可)
費用   : 当サロンスクール生 ¥5000
       一般の方       ¥15000
申し込み : 9/12〆切(定員になり次第終了)

※勉強会費用は、会場、備品、資料の制作費として使わせていただきます。


参加希望の方は下記までご連絡をお願いします

eye-lash@nifmail.jp

090-3881-7537(ヨリモリ まで)





私のこだわり。
あるお客さまから 突然漠然とした質問をされましたー。


ラポルタの【こだわり】ってなんですか?  って。




うーん。 こだわり・・・こだわり・・・



たくさんあります絵




技術的なこだわりは ありすぎて(マニアックすぎて)

みんながドン引きだと思うので省略します(笑)




精神的な面では・・・

お客さまにとって 『前向きになれる場所』 でありたいと常に思っていることです。



そのためには まず、自分が前向きでいるように努力。。。

そして その元気&エネルギーをラポルタに来てくださったお客さまに

お裾分けしたい


それが私のこだわりかなぁ~






あ。あと、これは一番のこだわり


たまねぎを切るときは必ずビニール手袋をするっっ!


私たちの仕事は お客さまとの距離が近いし お客さまのお顔に触れる仕事です。

そこで 施術者の手がタバコ臭かったら・・・?

魚臭かったり、たまねぎ臭かったら・・・?

ぜーったいに お客さまは嫌な気分になると思うんです


だから 私は こだわります


タバコは吸いません!

食材をきる時には 必ずビニール手袋を着用しますっっ!!

炒め物をする時は布巾を被ります(給食のおばちゃんの様に)



自宅サロンだからこそ生活観があまり出ないように努力して

居心地の良い時間を提供するのも お仕事のひとつ。。。



古い平屋の一軒屋だからこそ、こだわってますよ~







ブログランキングに参加しています☆

私もこだわりを持って仕事をしているわ!
               という方ポチッと一押しお願いしまーす









