Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





駆け込みアイブロウトリートメント
7月31日でモニター期間が終了し

8月からはアイブロウトリートメントが メニューとして正式に加わることになりました



意外と皆さん、眉毛に自信がないみたいで ご要望が多いです


一度整えると 表情がグンと大人っぽく変身したり、逆に若く見えたり・・・

眉って、本当に奥が深いですねぇ



さて。モニター期間の終了に伴い、駆け込みのお客さまの嵐です(笑)


今日も朝からアイブロウとシルキー脱毛のお客さまがほとんど。。。

そして 先日ブログで紹介した 毛穴ケアのスポットクリアもコチラ

お客さまの心をガッチリ掴んでいる様子です絵






アイブロウも毛穴ケアも楽しいし、お客さまが喜んでくれるし。


いいんだけどね?


こんな日は エクステが付けたくて付けたくてたまらん気分になります。。。









ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援お願いしまーす






今回の収穫は。
講習に行って学ぶたびに思うんです。


まだまだだな、自分。って


分かっていたようで、その表面的な事だけしか知らなかったということに気付き

この技術の奥深さを一段と知ることができました。


講習に行ってよかったー
誘ってくれた岡山のMさん、ありがとーーー







ある人に 言われた事があります。




先生をしているのにまだ勉強するの??自信がないの?って。



そんなんじゃないんです

生徒さんを受け持っているからこそ

もっともっと上を目指そうって思えるようになったんです

こんな私でも『先生』と慕ってくださる生徒さんがいてくれるから

止まってなんかいられない。成長し続けなくっちゃ


だから、ラポルタのスクールに来てくれた生徒さん皆さんに感謝、感謝。

いい出会いをさせてもらったな~って心底思います絵




しばらく新スクール生の募集をお休みしていましたが

また、新たな出会いを求めて、ラポルタ第3期生徒さん募集をしようと思います


そこでいち早くブログ内で告知しまーす☆

 9月21日(日) 14:00~

 山口県防府市 アスピラート2F 小会議室にて 

 まつ毛エクステスクール第3期生 無料講習説明会を開催します


当日はラポルタスクール生が練習をしているので
まつ毛エクステとはどんなものなのか?実際に見学してもらえるようになっています。


使用する商材、授業内容、金額、講師の人柄。。。
スクールを決めるのって、本当に迷いますよね?

私も何度もスクール選びに失敗してきました

なので 皆さんには 全てを納得してもらった上で 受講を決めて
頂きたいとの想いから、この説明会を企画してみました~



無料講習説明会は定員になり次第締め切りとさせて頂きますので

ご希望の方はお早めに 電話orメール にてご連絡をお願いいたしまーす


ラポルタのスクールは受講生と共にイベント参加や練習会をこれからも企画していきます。

まつ毛エクステを通してワイワイと仲間作りができたらいいなーって思っているので

もしこのブログをご覧の方で 興味がある方は 気軽にお越しくださいね~





講習会に行ってきます☆ in 大阪
また行くの?講習・・・?


って、ちょっと引いてる??(笑)



はい。また行くの。大阪に 


恒例の 行きは夜行バス。帰りは新幹線の日帰りコース。



だってね、岡山の AIsalonのMさんが 面白そうな講習があるからって

誘ってくれたんだもん。。。


今月 勉強会に行き過ぎて 臨時休業を多く取ってしまってすみません


予約をお断りしてしまったお客さま・・・

私のこと、キライにならんでね?



9月の練習会に向けて、着々と準備を進めております


みーんなに まつ毛エクステの良さを知ってもらうためには

まずは私が学んで いろんな引出しを増やしておかないとね


ついでに 仕入れにも行ってきます




では、ごきげんよう




ブログランキングに参加しています☆

また大阪行くんかい!?と思ったあなたはポチっと一押しお願いします




旦那ちゃまが大好きなお店。
今日はお休み~

良い天気でしたね~sun

熱すぎて化粧がとけるぢゃん絵とか思いながら旦那ちゃんとデートしてきました。




行き先は、うちの旦那ちゃんが大好きな 革細工と雑貨のお店 『風見鶏』さんです。
kazamidori.jpg

ここのお店、革製品を手作りしてくれるんですよっっ

世界にひとつだけのオリジナルな革製品が出来上がります。

旦那ちゃまもカッちょいいケータイ入れを以前作ってもらってました

デザインから革の素材から、細かくオーダーを聞いてくれて
思い通りの商品ができあがってそれに愛情を持って使う楽しみ。。。

革は味のあるいい色に変色していくので、私も大好きです


kazamidori 3

こんなカッコイイ ウォレットやバングルの数々。

お店中に広がる、革製品のにおい。

う~ん絵最高☆☆☆


また、私たち夫婦がこのお店に魅了されているもうひとつの理由が・・・

オーナーの尼本さんの存在でしょうかねー。



製作意欲が掻き立てられない時は

お店の外に出てポーっと椅子に座って タバコを吸っている尼本兄さん。



私たちがお店に入ると、「今日はもう店閉めようかと思ってたんだよー」と

スローライフ満載な発言が飛び出す 尼本兄さん。



お店のこだわりは? と聞くと。

『こだわりがないところが こだわりカナ』 などど フリーダムなセリフを言っちゃう 尼本兄さん。




そんな自由人なオーラが漂う オーナー尼本兄さんの横で

微笑んでいらっしゃる奥さま、尼本姉さん。



2人の雰囲気が 肩の力を ふ~っと抜けさせてくれるような感じだから

またココに来たくなっちゃうんだろうなぁ~


kazamidori 2


お店にはアジアンな女性用のお洋服もありますBrilliant

定期的に海外へ行って、仕入れをしてくるんだって


気になる人は行ってみて~


何度も言いますが、風見鶏に行った際には

『よりもりさんに聞いてきましたっ!』 って言ってください。

私の株が上がるだけですけど・・・なにか?(笑)



『風見鶏』

防府市中央町4-1

営業時間  11:00~20:00
   TEL  0835-21-7005
  定休日 木曜日



ブログランキングに参加しています☆

革のニオイが好きだという方はポチっと押してやってください






まつ毛が伸びたぁ~!!
お客さまから嬉しい報告がありました

6月の1周年記念キャンペーンの選べるプレゼントのなかで

うちの主力商品、まつ毛美容液『アイビーム』があったんですけど

そのまつ毛美容液を キャンペーン中にゲットしたお客さまが毎日使っていたら

『今まで生えてなかったところに(下まつ毛)にまつ毛が生えたんです~絵

とのこと


いや~、嬉しいですね



まつ毛って毎日ビューラーでガシガシ上向きにしたり

マスカラを下地も付けずに塗ったりすることで、結構傷んでるんですよー


だから私は、まつ毛美容液って大事だと思うんです。




若い時にアイメイクをがっつりしすぎて、大人になったらまつ毛が細くなっちゃった。。。

って話をよく聞きませんか?

アイラインやアイシャドウ、マスカラなどのメイクをキレイに落とさず寝てるって人は

まつ毛ちゃんが・・・どんどん細くなっていっちゃうんです



話は少しズレますが・・・ハゲかけてるおじさま達を想像してみてください。


毎日お仕事を頑張ってるおじさま達。 もちろん汗をかき、頭皮には皮脂が溜まります。。。

そんなおじさま方は、毛穴に詰まった汚れを毎日キレイに落としているはずもなく

たぶん、カラスの行水でしょう。

すると 毛穴にどんどんどんどん 皮脂が溜まり、毛穴をふさいでいってしまいます。

その結果が、薄毛&抜け毛。 ⇒ ハゲちゃんの出来上がりです。



ね?



それと同じことがまつ毛にも起こり得るんですっっ絵


だから、美容液も大事なんだけど まずは洗顔を ちゃんとしましょう


アイメイクをすっかり落としてあげたお肌にたっぷりと化粧水&美容液(もちろんまつ毛のも)

どんなに高いエステに通っていても、毎日のケアを怠ってしまっては台無しだし

それが一番美肌、美まつ毛への近道なんじーないかと思います


美肌があってこそ、生かされるまつ毛


お肌を磨いて、まつ毛に艶を与えて、女史力をUPさせましょー絵







ってね、ブログに書きながら いちばん自分に言い聞かせてるの(笑)






ちなみに お客さまが使ってまつ毛が伸びたという商品はコレです

アマーレ アイビーム 
   アマーレ アイビーム美容液 ¥2,625  


アマーレの自社ブランド商品のため、この美容液はアマーレ各店のみ取り扱っている

んですが。。。特別にラポルタでもご購入いただける様になっています

この美容液に惚れこんだ私が、社長を口説き落として取引してもらってます


気になるって人は、お試しもできるので気軽に言ってくださいね☆



ブログランキングに参加しています☆

まつ毛伸ばしたーい!と思った方はポチッと一押し応援お願いします





勉強会 in 岡山
今日は岡山で自宅サロンをされている先生のところに

情報交換&勉強会に行ってきました~



岡山の先生(Mさん)とは 先日の『MIU*S』講習会で一緒なってから

仲良くさせていただいているんですが    その日のブログはコチラ☆


Mさんは私よりもはるかに若いのに

色んな講習に足を運んでいて、かなりの勉強家さんなんです

Mさんの自宅サロンHP*AI salon*


フットワークの軽さには私も自身がありましたが

このMさんの瞬発力は、本当に驚きですっっ


やっぱり、自分の足で色々学びに行っているだけあって 知識が深いです

私とこだわる部分が似てるし、美的価値観もかなり似てて。

分かる、わかる~絵って感じで嬉しくなっちゃいました♪

ずーーーーーっと、まつ毛エクステの話ばっかり。。。

私がまつ毛のオタクなら 岡山のM先生はグルーの研究家ってとこでしょうか(笑)



そんな ふたりのオタク。。。


今度2人で今まで得た知識を出し合って

ひとつのマニュアルを作ってみることになりました


お互い まつ毛エクステのスクールをしている者として

まだまだ上を目指したいという想いと私達が新しく学んだ事を

自分達の生徒さんに伝えていこうっていうことから

こんな話になったんです~



もう、そのマニュアルに書いてる内容は

かなりマニアックな状態になると思うんですけどね(笑)


そして 自分達が研究した情報や かき集めた知識を お互いの生徒さんに情報開示するために

勉強会を企画しちゃいましたよ~


私の生徒さんの中には、このブログを毎日覗きみている方もいらっしゃるので

業務連絡も兼ねてます(笑)

生徒のみなさーん☆9月は楽しみにしててくださいね~

練習会には岡山からM先生も来られますよっ



ブログランキングに参加しています☆

ポチっと一押し応援お願いしまーす






新メニュー登場しました☆
お客さまのまつ毛をキレイにしながら気になっていたことがありました。。。

まず、お顔の産毛ちゃん。

結構 皆さま産毛がふさふさなんですよ

大きなお世話だとは思いますが、ふっさふさの産毛を処理してあげたくて

はじめたのが 今や大人気の 『シルキー脱毛』




次に気になったのが・・・眉毛ちゃん。

これまた、皆さん ふっさふさorバランスの悪い形で もっとキレイにしたら

表情も生きてくるのになぁ~と、取り入れたのが 美眉を創る 『アイブロウトリートメント』




そしてっっ

最近、お客さまからよく相談を受ける内容!!


それは・・・

鼻の毛穴の汚れ、角栓をどうやって処理しているの??



毎日のクレンジングじゃ、毛穴の奥の汚れまでキレイに落ちないし

気がつけば鼻の毛穴が広がって『イチゴ状態』絵

エステに定期的に通えば、毛穴の汚れをキレイに吸い取ってくれるけど

予算的にもなかなか行けないしなぁ~


という、お客さまに朗報ですっ


お客さまのお悩みにお答えすべく 目指せ!毛穴レスメニューをご用意しました


鼻の毛穴の汚れをキレイに除去するスポットクリア 約20分 800円 

?ホットタオルをお顔にのせ、毛穴をしっかり開かせます
?鼻の汚れと角栓を吸引していきます
?冷た~い魔法の水を使ってお肌を休ませ、毛穴を閉じます

※このメニューをご希望の方はスッピンでお越しください。




昨日、うちの旦那ちゃまの鼻にやってみたけど

かなりヤバイ ラードのような皮脂が取れる取れるっっ(笑)

やり終えたあと、本人も気に入ったのか ずっと鼻を触ってました



いくら まつ毛をキレイにしても お顔の産毛や眉毛の未処理、毛穴ボンバーじゃ

ステキ女史にはなれません。。。


ぜひぜひ ラポルタでキレイに磨きをかけてください




ブログランキングに参加しています。

ポチっと一押し応援お願いしまーす




極上の癒し。。。
今日、ドタキャンが発生~(泣)

でもまぁ クヨクヨしてても仕方ないしキラキラ

気晴らしに 前から気になってた お店へ行ってみよ~絵文字名を入力してください

ってわけで、早速 予約のTELニコニコ

思い立ったら即行動!の私。 

もし、お店の雰囲気が良かったら イベントの営業もしちゃえーい笑う


前から気になっていたお店とは・・・

防府市寿町にリニューアルオープンした 『HAIR RESORT First』さんですにっこり

なぜ、ココのお店に行ったかというと

女性のためのお顔そりコースがあって、完全な個室が用意されているからなんです!

First.jpg


私は、元理容師。 

職業病なのか 顔のうぶ毛が気になって気になって仕方ない、自称お顔そりマニア。

今まで 防府には 女性が気軽に行けるお顔そりのお店がなかったので

たまーに下関まで行って シェービングをしてもらっていましたおんぷ

だから防府にお顔そりしてくれるステキなお店があるんだったら

そりゃー行きますとも。 すっ飛んで行きますとも絵文字名を入力してください





皆さんは シェービングのプロ技を体験した事がありますか??


ちょ~キモチいいですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


普段自分では剃れないところまで きれーに剃ってくれるし

今日、私は肩やウナジまで ジョリジョリする 

パーティーシェーブ っていうコースをしてもらいましたBrilliant




・・・ラポルタにもお顔のうぶ毛を処理する シルキー脱毛ってのが ありますけどね

アレは痛いんで(笑) 気持ち良いエステ感覚でうぶ毛を処理したい方は

Firstさんに行ってみてください!


その時には必ずっっ!!

『まつ毛屋さんのアイコさんに聞いてきましたドキンちゃん

って言ってください。 私の株が上がります(笑)




店内はシンプル&アジアンな感じで ステキだし

お店の方の対応も笑顔もステキだし・・・手軽に極上の癒しを体験できること間違いなしっ上


外観はこんな感じ~

First☆


『 HAIR RESORT First 』

防府市寿町5-20
TEL   0835-24-4118(予約優先)
定休日  毎週月曜日・第一火曜日・第三日曜日




でね☆

私ったら、宇部の美容室で働いていた時に ココのオーナー夫妻とお会いしたことが

あったみたいで 「○○で働いてなかった?」と、聞かれました~。 ハタライテマシター

世間は狭いです、悪い事はできません(笑)



なので 話が異様に盛り上がり。。。

イベントの話を軽~く持ち掛けてみたところ オーナーさんが

『いいねぇ!面白そう!!』 と、言ってくださったんですぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


話が順調に進みすぎて怖~い(笑)

でも、こんな唐突のコラボイベントのお願いも すんなり受け入れてくださる

オーナー夫妻の器の広さに、ちょっと感動~うるうる



最近の私、本当に良い出会いに恵まれてるなぁ~って思うんです。

本当にありがたい。 一期一会・・・



盛り上がった勢いで、すでに発表しちゃいますけども

Firstさんとのコラボイベントは10月頃に予定をしていまーすニコニコ

(もう決めたの?早っ!?)って思ったでしょ~


それぐらい、オーナーさんの決断力が早かったってことです上


このテンポの良さが好きっ◎


また詳しく決まったら ブログ内で報告していきたいと思いますキラキラ




ブログランキングに参加しています☆

ポチッと一押し応援よろしくお願いしまーす





今週のお菓子&おススメのお店
ラポルタのお客さまは もうご存知の

施術後に登場する 『今週のお菓子』キラキラ

たま~に、自分で手作りをする事もあるんですけど
(先日のパンナコッタは品切れですアップロードファイル

大半が お友達のAちゃんに依頼して作ってもらっています絵文字名を入力してください


今週はねぇ~


ふわっふわのシフォンケーキですのよ~笑う


しかも見栄え良く、ホイップクリームとかフルーツを乗せちゃったりしてますニコニコ

今週のお菓子


女性って ほんの少しのスウィーツがあるだけで 幸せ気分だったりするもんね?

私だけ・・・?(笑)


と、いうわけで。 

自己満足のために 勝手におもてなしをさせて頂いておりますぷぷ


もし 甘い物がお嫌いでなければ ゆっくりくつろいでお帰りくださいね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






話は変わりますが、


昨日おいし~スープカレーを食べてきましたっ!


スープカレーって、いつも食べてるカレーとは全然違うんですよにっこり

北海道でスープカレーを食べたことがあって、それ以来 また食べたいなぁ~って
思ってたところに たまたま見つけたブログhttp://soupfull.blog19.fc2.com/


オープンまでの奮闘記をブログにするっていう試みと

山口県の観光大使をされている女性が起業!? と、私の心は鷲づかみされました(笑)


この方と会ってみたいっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いろいろ起業について 話をしてみたい~上

と、思い メールしたところ。。。

アレよアレよ という間に 意気投合。

それ以降 お付き合いさせてもらっているステキなお姉さん、あすかさんですキラキラ

ステキなお姉さん、あすかさんの夢が実現したお店 

スープカレー専門店 SoupFULL(スープフル)
SoupFULL.jpg

JR上郷駅の踏切を渡ってすぐのところにありますおんぷ

内装も センスの良さを感じます~

SoupFULL2.jpg


そして、そして、何よりも スープカレーが 美味しいっっ!

北海道で食べたスープカレーより 美味しいんじゃないかしら?(笑)

スープカレー

奥に見えるピンクの飲み物は・・・

女性なら 誰もが喰いつく(笑) コラーゲンジュースですキラキラ

飲んだときに ふんわりローズの香りが広がるんですよー

セレブな気分になれるから、SoupFULLに行った人は コレ飲んでみてっニコニコ


今は1種類のスープ(赤)に いろいろトッピングを変えて 楽しむメニューなんだけど

これからどんどん 違う種類のスープが登場するんですってえぇ

小出しにしていく戦略が、これまたアッパレsun


お店もオシャレだし、スープカレーは美味しいし、あすかさんはキレイだし。

行ってみる価値ありデスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




SoupFULL(スープフル)

山口県山口市小郡上郷字岸本3414-3
TEL 083-973-1667
11:30~21:00
※スープなくなり次第クローズ

定休日 火曜日





ブログランキングに参加しています

 スープカレーが食べたいと思った人はポチっとお願いしまーす





将来の夢。
子供の頃、大人になったらケーキ屋さんになりたーい☆とか

お花屋さんになりたい~♪とか 皆さんも夢があったはず・・・?


その夢は今、実現していますか?

または実現のために行動をおこしていますか?

もしくは   夢は夢。 現実は・・・なんて、諦めましたか??


私の子供の頃の夢は ケーキ屋さんでした(笑)

お菓子を作ってはみんなに食べてもらったり、母親に褒めてもらえるのが嬉しくて

色んなお菓子を作っていたものでしたはずかちーv



それが 中学生の頃に 急に 『髪を切る人になりたい』 って思うようになり

高校に入って理容室のバイトを始めました。

そのバイトが意外に楽しくて、そのまま就職・・・

理容室で一通りの仕事を覚え、お店を任されるようになると 今度は

『女の人の髪を切りたい』 と、思うようになり 宇部市の某美容室へ 就職・・・

がむしゃらに練習をして、トップスタイリストになってやるぅ~絵文字名を入力してください

と、燃えていたのも つかの間。  プツンっっ と、私の中で何かが切れました(笑)


その後、防府へ帰ってきて 2~3年 なんとなーく美容室にお勤め。。。



自分は いったい何がしたいんだろう・・・?



髪を切るという仕事は好きだけど 毎日、嵐の様に忙しい美容師の仕事をする中で

自分の中ではっきり分かったことBrilliant


それは、お客さまとちゃんと向き合って お話をしながら

癒し&キレイになれる時間を提供したいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと、いうこと。



その想いが 今、このラポルタとして 実現していますニコニコ



子供の頃の夢とは かなりかけ離れてしまっているけど

成長の段階で、自分がやりたい事、好きだと思うことを見つけられたという事が

すごく幸せなことだなぁーって思うんですおんぷ




そして、これから 私はどうなりたいのか考え、行動します。


最終目標を決め、それに向かって 今、自分には何が必要なんだろう??











なんで 今日のブログはいつになく こんなに真面目なのか?

どうしちゃったの??

と、思っている人も少なくないと思います(笑)



昨日、ある人から 本を借りて読みましたにっこり

私って単純で すぐに影響されちゃうから (素直・・・とも言う)

その本のお陰で、今 かなーりモチベーションが上がってるんですょ(笑)




過去の自分を振り返って


今の自分を見つめて


将来の進む道を考え、行動を起こしていくキラキラ



ただ、なんとなーく過ごしていたら 毎日がもったいないニコニコ



的な?





皆さんは 将来、どんな自分になっていたいですか?

10年後、20年後の自分を ちょっとだけ 想像してみてくださいおんぷ

そして それに向かって 何かをはじめてみませんか??

きっと 頑張ってる自分が 大好きになるはずドキンちゃん




きゃー笑う

なんか、今日の私ってば カッコ良くない??ぷぷ




ブログランキングに参加しています☆

 ポチっと一押し応援お願いしまーす








ネット検索1位!!
昨日の午前中は生徒さんのまつ毛カールの講習でしたー☆

この生徒さんは3児の母おんぷ

3人目を産み終え、現在 育児休暇中らしいのですが

その期間中にまつ毛美容の技術を手に入れて、その後サロンを開きたいと準備中なんですキラキラ

すごいですよね~にっこり

意欲的に新しいことにチャレンジしていく姿をみていると

私も頑張ろう!!って励みになりますBrilliant

7・14まつP講習


細かい作業がお好きな様で、まつ毛の巻上げも難なくクリアニコニコ

仕上がりもとってもキレイでしたおんぷ

これから約1ヶ月、いっぱいいっぱい練習して、また結果を見せてくださいね~
楽しみにしていますCHERRY

それから・・・昨日、本当はマジックマスカラの講習も予定していたのに
すっかり忘れてしまいましたうーん

次回のエクステチェックの時に一緒にやりますので~

うっかりしててごめんなさい怖い







さてさて。

午後からのお客さまは ノリのいいお客さまで

終始笑いが絶えず。。。はじめてお会いしたのに全くそんな感じがしなかった(笑)

ネットを検索されてうちのHPへたどり着かれたみたいです☆


ネット検索で引っかからない事で有名なラポルタのHPでしたが

お客さまから 『検索に引っかからないと意味ないじゃん』 との

暖かいご指摘に答えて、タイトルを変更してみたところ。。。




Yahoo検索の1位に表示されていましたぁぁ~

あわわゎ。

色んな方に見てもらいやすくなったけど・・・

この、つまらない ひとりごとが 読まれやすくなってしまうことに

ちょっぴりプレッシャー(笑)


誤字脱字は 大目に見てやってください~若葉

そしてそして、お時間があればコメントお願いしまぁーすドキンちゃん



話が反れてしまいましたが・・・

このノリのいいお客さまは 某ケーキ屋さんの娘さん。

とってもカワイイ方で目も大きいっっ!

羨ましいのを通り越して 憎たらしいです(笑)

Tさま☆
before エクステいらないぐらいまつ毛長いです。。。

Tさまafter
after Cカール80本 シンプルなデザインで仕上げてます


もともと、すごくキレイな目元をされているのでエクステがよく似合います。

彼女の目を見て、周りの人はきっとエクステを付けたくなることでしょう。。。へへへ喜


Tさま、今日は さそり座のオンナのおもしろい話をありがとうございました(笑)





施術後にはいつもの様にお菓子をお出ししているんですが

今は あいこ作の 『パンナコッタ』が登場しています!!(5名様限定です)

パンナコッタ


うちで実ったブルーベリーをのせてみました~




ブログランキングに参加しています☆

パンナコッタを食べたいと思った方はポチっと一押しお願いしまーす





紫外線対策!
毎日、暑いですねぇ~。

昨日はラポルタが定休日なので
旦那ちゃんと一緒にゴルフの打ちっ放しに行きました

日陰での打ちっ放しですが・・・かな~り暑いです。

溶けちゃいますアップロードファイル



こんな暑い中で いつも気になっているのが 紫外線うーん

皆さんは どんな紫外線対策をしてますか?



皆さんもご存知のように

5月から8月にかけては紫外線が最も強い時期です。。。

強い紫外線を浴びると 肌の表面から水分が奪われて乾燥が進んでいきます。

しかも、紫外線ってば シミやそばかす ができるだけじゃなくて

肌の内部までダメージを与えて肌を老化させ、たるみやシワの原因にもなるんですって~怖い


怖いですねぇ~。



もちろん、毎日 日焼け止めを塗って出掛けている方は多いと思いますが

日焼けをしてしまった後 アフターケアを怠っていませんかぁ??



紫外線を浴びてしまった後、放置しているとお肌が老化しちゃうんです!

コレが肌の酸化ですアップロードファイル

肌が錆びちゃうってことです~ こわーい絵文字名を入力してください


なので、私は うっかり紫外線を浴びてしまった日はもちろんの事

週に1~2回は 『魔法の水』でコットンパックをしていますよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


この魔法の水。。。ブログ内では名前は明かすのは控えさせていただきます(怪しいでしょ 笑)

何故かといいますと・・・とぉーってもお肌&髪に良いので
ラポルタのお客さま意外に教えたくないからなのキラキラ


あ。 でも、怪しいネットワークビジネスとかじゃ ないんでご安心ください(笑)



この魔法の水は 肌の老化(酸化)を止める成分、または除去する成分が入っています。

それを還元力(抗酸化力)というのですが、紫外線を浴びた肌の老化を防ぐには

この還元力のあるものをしっかり摂取する必要があるんです~。

でも、合成した物じゃーダメです!

魔法の水 (ネーミングは 私が勝手に付けたんですけど) は、天然の野生植物から

抽出した 理想的なミネラルで 還元力が非常に高いものなんですキラキラ

なので、この水をたーっぷり含ませたコットンで 日焼けして火照ったお肌を休ませると

老化がストップするってわけです!



理・美容室勤務の頃から こういう『水』は いろいろ試してみたんですけど

イマイチ 効果がなくて納得いくものに出会えなかったんですけど

この魔法の水は 私が唯一、使い心地に感動した一品なんですよ~笑う


だからね、この魔法の水を売っている会社に電話して

取引きさせてもらえるようにお願いしてみたのニコニコ


本当は この水の良さが本当にわかってくれる美容室だけにしか

売らないんだって~えぇ


うちのような 小さい小さい まつ毛サロンに この水を取り扱わせてもらえる事は

かな~り異例らしいよ(笑)

わーい、わーい☆



この水は 防府市新田にある 『green Room』という美容室の先生から

教えてもらったので green Room さんでも購入する事ができますょおんぷ


日焼けのあとは、お肌をいたわってあげましょ~絵文字名を入力してください





ブログランキングに参加しています

ポチッと一押し応援よろしくお願いします




美しい。。。
扉を開けた瞬間 『ほぇぇええ~絵文字名を入力してください』 って見惚れてしまいそうな
お客さまがご来店されましたあひゃ

顔が小さくて、背も高く、スレンダーな美女!!

私ゃ ひとめ惚れしちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


しかし、この美しいお客さまMさまは。。。

意外とナチュラルな感じの方で、私と同じ ニオイがする~ (仲間臭??)


最初は 美しすぎて身構えてしまうんだけど

話はじめると・・・

姉さん、そんなハレンチなぁ~!?

ってことも、平気で言っちゃうような 気さくな方でした(笑)



あいこは そーゆうお姉さんが大好きですキラキラ

その、ギャップに惹かれますぷぷ


しかも 姉さんったら 意外と大ざっぱな一面もあり

ビューラーでまつ毛ちゃんがごっそり抜けちゃってましたおちこみ

Mさま.



もともと 長いまつ毛にキレイな目元をしているだけに

この中間の歯抜けまつ毛ちゃんが目立つんですよぉ・・・


なので カモフラージュのために切れてしまった まつ毛にエクステを付けました。

Mさま


土台のまつ毛が短いので エクステの持ちが悪いと思いますが

新しいまつげが生えてくるまで これでカモフラージュしておきましょにっこり

と、ご提案させていただきました☆


ビューラーを毎日グイグイ使っている良い子の皆さま・・・

このお姉さんのように、抜けてしまうまで 激しくビューラー使わないでくださいねーアップロードファイル

自まつ毛があってこその まつげエクステですので、大事にしましょ~おんぷ




話は変わりますが

このお姉さんは 『ドM』だとカミングアウトされまして

私の 『S』っぷりが本領発揮するとウワサの シルキー脱毛もされました。。。

痛いですよ?って 私が言うと

『痛いの好きなんでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

『歯医者の麻酔も好きなんです♪』

・・・と。

そりゃ、Mだわ。




きゃいきゃい笑う

シルキー脱毛、楽しく施術させていただきましたキラキラ



脱毛後のお肌を触っていただき、ぷりぷりの手触りを喜んでもらう時が

最高に嬉しい瞬間ですニコニコ





Mさま、今日はとっても楽しい時間をありがとうございましたBrilliant


ブログランキングに参加しています

ポチっと一押し応援お願いしまーす





ララレポート?
『天使のララ』というコラーゲンを飲みはじめて1ヶ月と少し 経過しましたー。

3、4月とお肌のトラブルに悩んでいた時に

テレビで天使のララの事を知った私は即注文!

その時のブログがコチラ


来る日も来る日も ララを飲み続け、2箱目に突入したころ

ふと、気付くことがありました絵文字名を入力してください





それはね。

唇の皮が剥けなくなってるキラキラって事です!!

私ったら、いつも唇が荒れてて 夏でもリップを手放せない人だったんです。

唇がガサガサだったら 女史力がかなーり低下しちゃいますもんねアップロードファイル

でも本当に最近、あまりリップクリームを使っていないなぁ~って
気付いたんですっっえぇ


前回も書いたけど

やっぱりお通じがGOODだしね


ララさまのお陰なのかなぁ~?


どうなのかなぁ~?


でも、でも、このコラーゲンは続けてみようかな絵文字名を入力してください


30代に突入する 今は 1日1袋。

40代には  朝と昼の 1日2袋。

50代には朝、昼、晩の 1日3袋。


エステに行っていない変わりにララ様を飲むっ!キラキラ








人をキレイにするお仕事に携わっている者として

自分自身も 『美意識』 をもっともっと持たなくてはおんぷ

って、最近 強く思うんです。


表面的なキレイさ だけじゃなくて

ココロも身体の中もキレイになって、常に前向きでいて、人に元気をあげられる人。

私がお客さまの立場だったら美意識の高い女性のところに行って
キレイにしてもらいたいと思うもん。

だから、そんな30代の女性になりたいなぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ってわけで。 今日もララを飲みますBrilliant



※天使のララ は人気商品のため、入手困難になっている様です。
 ラポルタでは、まとめて定期購入をしているので 優先的に届くようになっていますにっこり

多数注文するとひと箱あたりお安く入手することができるので
興味のある方は、ご連絡くださいニコニコ




ブログランキングに参加しています☆
ポチっと一押し応援お願いします





熟睡!?
昨日、新規でお越しくださったお客さまは

シルキー脱毛&アイブロウケア をご希望でしたにっこり


お顔の産毛がコンプレックスで毎日お顔を剃っていらっしゃる・・・とのこと。

私と一緒ですね~アップロードファイル


いつもの如く 痛いですよぉ~ と、さんざん脅して(笑) 施術に取り掛かりました絵文字名を入力してください


はじめは 眉間にシワを寄せて痛がってたお客さまでしたが



しばらくすると・・・


おや??


寝てる???


スースー と気持ちの良さそうなお客さまBrilliant


終わった後で感想を聞いてみると

最初は痛かったけど、途中からすごーく気持ちよくて熟睡しちゃいました~

・・・とおっしゃいましたえぇ


夜には 次回のシルキー脱毛の予約メールを頂いたので

どうやら本当にはまってしまわれた様子ですニコニコ





皆さんはお顔の産毛、どのように処理していますか~?

絹糸で糸で抜く 当店一押しのシルキー脱毛☆

興味のある方は 一度お試しにいらしてくださいねっっおんぷ






ブログランキングに参加しています

ポチッと一押し応援お願いしまーす







情報交換会 in福岡☆
今日は 同業の先生方と 情報交換会をしてきました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

最近 仲良くして頂いている 山陽小野田市のまつげ専門店の先生のお誘いで

福岡のCANDY☆EYE の先生のところへ お出掛け~絵文字名を入力してください



同業の方との交流が持ちにくい この業界ですが

小野田の先生にしても 福岡の先生にしても とってもフレンドリーで

いろんな情報をお聞きすることができました~にっこり



プロとしてこだわりとプライドを持ってお仕事されている方々とお会いすると

自分の仕事に対するモチベーションが上がるし

日頃の自分の技術を見直したり、新たな発見があったりしていつも楽しいキラキラ




まずは 3人のアイリストが ひとりのモデルさんに エクステを付けます☆

勉強会in福岡



贅沢なコラボレーションですねぇ~おんぷ


それぞれ、使う道具も違うし付け方も違う。

まつ毛を付けるという同じ仕事だけど 商材や技法が色々あるからこそ

技術者のセンスが試される おもしろいところにっこり

自分の引出しにはないものを 他の先生が持っていると

おぉ~キラキラなるほどー!

って、勉強になります。


そして どんどんまつ毛エクステをするお店が増えていく中で

ラポルタの『売り』って 私の得意分野って いったいなんだろう??

・・・なんて 常に考えます。


今日の様な情報交換会は自分の個性を見直すためにも良い機会でした絵文字名を入力してください



午後からは私の目にエクステを施術してもらいましたょニコニコ

いつもは自分の目はセルフでエクステをつけているんですが

やっぱりプロにしてもらうのは いいですねにっこり

久しぶりに、キレイなふさふさまつ毛になりました!







先生方、今日はお誘いありがとうございました☆また、勉強会参加させてくださいねぇ~上




ブログランキングに参加しています

ポチッと一押し応援おねがいしまーす




放置していました~
少しの間、ブログ更新をサボってしまいましたぷぷ




皆さん、ボーナスが出たようで

まつ毛エクステを自分へのご褒美にされているみたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


先日も書きましたが、うちのメニューで パーフェクトコース ってのがあります。

100本以上のエクステを頻繁に付けていたいお客さまや

上も下もいーっぱい付けてみたいという 

まつ毛エクステ病の人向け、付け放題プランですニコニコ

こんだけ付けりゃー、もぉええじゃろ!? by山口弁

ってぐらい、てんこ盛りに付けますので 覚悟してください(笑)

(※成長初期のまつ毛には負担がかかるので付けません)


あーぁ。

私も一度でいいから、パーフェクトやってみたいな。。。






さて、話は変わりますが。

あの三浦さんからメールが来ましたっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あの三浦さんとはコチラをご覧くださいキラキラ


7月1日の講習を終え、三浦さんにお礼のメールと共に
私の珍道中ブログを見てもらったんです(笑)コレ


すると三浦さん、


大爆笑しながらブログを見てくださったとのこと・・・


光栄・・・です(笑)


そして、メールにはこう付け加えられていましたキラキラ



今回の様なプライベート講習会では多々応募を頂きますが、メールの交換や相手方の
熱意などが感じられた方にお会いしています。

申し込めば誰でも受けられる内容ではありません。

私から吸収、伝授された内容はこれからの
アイリストとしての自分の宝、ブランディングに活かして欲しいと思います。




私のまつ毛エクステへの熱意が伝わり プライベート講習を受ける事ができたという事実や

三浦さんのような憧れの存在の方とお会いするご縁を頂けた喜びが

再びこみ上げてきました~笑う



猛ダッシュした甲斐があったわ(笑)


三浦さんのこの言葉を励みに

アイリストとして、まだまだ進化していきたいと思いましたっにっこり


明日は、いつも仲良くさせていただいている
山陽小野田市の先生と一緒に福岡にお勉強会&情報交換会に行ってきますおんぷ

福岡でまつ毛エクステのお仕事をされているjunさんのところへ
私達がお邪魔して、まつ毛談義に花を咲かせてきます~絵文字名を入力してください

junさんのHPですhttp://candyeye.blog99.fc2.com/

この暑さに負けないぐらい、熱く、熱く、語って楽しんできたいと思いまーすsun



と、いうわけで。

明日は臨時休業とさせていただきます。ごめんなさーいアップロードファイル




ブログランキングに参加しています。

ポチっと一押し応援お願いしまーす☆



体の衰え。
先日、全力疾走をしました。


その訳は7月2日のブログをご覧くださいアップロードファイル


力の限り走った次の日。

生徒さんの講習&予約のお客さま&プライベートな用事etc・・・

ゆっくりする暇もなく、動き周ったんですうーん



そしたら昨日。

早起きが得意なはずの、この私が・・・起き上がれないのっっ(笑)

旦那ちゃんの朝ごはんも お弁当作りも いってらっしゃいのお見送りも
全て放棄して 眠り続ける 眠り姫怖い

そんな状態の私を 旦那ちゃんは起こさないようにそーっとお仕事に
出掛けてくれました・・・すまぬ。


全力疾走が、ここまで29歳の体を疲れさせるとは絵文字名を入力してください


体力の衰えを痛感しましたよおちこみ



大興奮のただいま!!
神戸講習から帰って参りましたキラキラ

今、このコーフンを皆さまにお伝えすべくブログを更新したいと思います。

長くなるんで、暇な時に読んでやってください(笑)




7月1日。 憧れのアイリスト 三浦さんにお会いしてきましたー笑う

MIU*S講習会について書いてます コチラ をご覧ください☆


三浦さんのまつ毛エクステに対する情熱&マニアックなくらいの分析力
そしてフットワークの軽さから生まれる人脈の広さ。。。

でも、決して気取らず、気さくでフレンドリーに接してくださるお人柄。
想像していたよりも遥かにすばらしい方でした・・・惚れた・・・絵文字名を入力してください

勝手に師匠と呼ばせていただきます。。。


今まで自分の中で考えていた理論が合っているのか

聞きたくても聞く人がいない、周りに応えられる人がいない、そんな状況で

頭の中がモヤモヤしていた 疑問や不安。

そんな 技術者ならではの『悩み』に どんな質問にもスパーンと応えてくださるし

それ以上の事までもお話を伺う事ができて 

私の中の知識引出しが、満タンになった気がしますニコニコ


勇気をだして、今回の勉強会に参加して良かったー上

いい意味で【オタク】という言葉がピッタリの三浦さん。

私なんてまだまだ足元にも及びましぇんアップロードファイル



今回の講習には私の他にもう1人。 

岡山の方から来られた方が参加されていました☆



2人だけのための時間、完全にプライベート講習!!

約4時間、あの三浦さんを2人占めですよ!?


そんな贅沢な話、鳥肌たっちゃうよねえぇ
(でも私ったら、訳あってちょっぴり遅刻したんですけどねアップロードファイル


濃密な時間を過ごし、私も岡山の先生も 講習が終わってからもしばらく感動キラキラ



『プロ』としての意識を高く持つ事の大切さ、責任。

貪欲に突き進んでいく姿。

三浦さんからは 本当に いろんな事を学ばさせて頂きました~。
 

私も、技術者として、指導者として これからも日々努力していこうと思います☆


三浦さんみたいなアイリストを目指して。。。











さて。ここからは、ノンフィクションの笑える!?話なんですけど・・・

講習にちょっぴり遅刻してしまったのには訳があるんですよアップロードファイル



夜行バスに乗り、早朝神戸へ付いた私。

時間を持て余し 1時間以上も前に 講習会場となるホテルへ向かいました。

海沿いのとーってもステキなホテルに私のテンションも絶好調ニコニコ

そして三浦さんとお会いする時間まで、あと少し。。。ワクワク&ドキドキ☆


すると、ホテルのスタッフさんに声をかけられたので
『今日、このホテルでMIU*Sの講習を受ける事になっている者ですが・・・』と伝えました。

でも スタッフさんは
『その様な会場はございませんが、当ホテルでの開催でございますか?』とおっしゃいます。


おいおい、待て待て~い絵文字名を入力してください


んな訳ないよー!

だって、私、三浦さんとメールしたもーん!!

講習費の半分、お支払いしたもーん!!!

講習の案内だって届いたし、このホテルだって書いてあるもーん!!!!


そう、必死で訴える私を見て、スタッフさんも只事ではないと察知し
上司を呼んで来られて・・・。




え!? 何??   

私、だまされた系!?? (三浦さんごめんなさいうーん

しばらくボーぜんとする私。

これって詐欺なの??と、思い込んだ私は もう誰にも止められない、悲劇のヒロインさ(笑)


※三浦さんとは講習日まで、メールだけでやり取りをしていたんです。
 しかも、プライベート講習会の為、会場を設けているわけではなく、ホテルの一室での
 講習である事を知らなかったの。
 
 タイミングが悪い事に、前日から家を出発していたから
 三浦さんがケータイ番号をメールで送ってくださっていたのを
 気付かないまま、ホテルへ来てしまっていた結果、この状況です。
 


悲劇のヒロイン、あいこは ホテルの総務部長さんに連れられて

最寄の警察署へ。。。 気分はどんよりおちこみ



刑事課の部屋へ通され、刑事さんに事情を話し

刑事ドラマでよく出てくる、白い手袋と透明のビニール袋が目の前に・・・


『詐欺と思われるので指紋を採取しますので資料をお預かりします』と刑事さん。


刑事さんがMIU*Sから届いた資料をビニール袋へ入れようとした、その時っっびっくり




私のケータイが 鳴った。。。

知らない電話番号が表示されてる。。。

時刻は10時50分。講習予定時刻の10分前。。。




も、もしや!?





恐る恐る電話に出てみると




『よりもりさんですか~? 三浦ですぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート』 と元気いっぱいの声が・・・


ぎぇえぇぇぇぇ~絵文字名を入力してください


私の勘違いぃぃぃぃぃぃ~怖い




詐欺と勘違いして、警察で事情聴取受けてる最中です 


なんて、三浦さんに言えるわけがありません(笑)



なので、

『ホテルに聞いたら講習は入っていないと聞いて、帰ろうとしてたところですぅ~』

と、応えながら刑事さんの顔をチラッと見ると・・・半笑い・・・

そして私は苦笑い・・・



勘違いと分かったマヌケな私は、とりあえず平謝りして警察署を出て

猛ダッシュ絵文字名を入力してください


約3キロはあるであろうその距離を、29歳の女が

なりふり構わず全力のダッシュっっ!!!





ホテルに着いたときには講習会開始時間の11時少し過ぎてたアップロードファイル


こんな感じで 汗だく&息切れ激しく、講習が始まっていきました・・・





今回の私の珍道中・・・

三浦さん、ブログ見て笑ってるだろーなー(笑)

遅れてしまって、尚且つ 詐欺か?と疑ってしまって、ごめんなさぁいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






久しぶりの全力疾走。

私が生きてきた人生の中で たぶん、一番走ったと思う・・・

全力疾走の後遺症(筋肉痛) が体全体に出ております(笑)


いやぁー マヌケすぎるわーおちこみ



講習の最後は三浦さんを囲んで記念撮影

神戸講習


左のデカイ女がマヌケな私。 そして三浦さん 右が岡山の先生です。


ハプニング有り、感動有りの大変充実した1日でしたっおんぷ



